• 締切済み

飲食店オーナーって儲かるの?

実際どうなんすか?苦労話も教えてください

みんなの回答

  • bzcf737b
  • ベストアンサー率12% (14/113)
回答No.6

100店が10年後生存は3店くらいと言われてます。10年後生存率0.3%

kotaegahosii
質問者

お礼

3% やはりやることは誰でも出来ますが、継続、儲けは難しいすよね、ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.5

>>タピオカ博物館 は つぶしました 流行ってるときだけインセンティブ 日に数百万相当もうけ テナントは期間限定 宣伝はいSNS 純利は憶は言ったかと

kotaegahosii
質問者

お礼

そうなんですね!儲かりますね!再度ありがとうございました。

kotaegahosii
質問者

補足

潰した、なるほど!はっとしました!流行り商売って難しいすね!タピオカ博物館やら知らない事を再度教えて頂きありがとうございました。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

儲けようと思うと上手くいかない事が多いですね。 流行に敏感な人なら、今のタピオカみたいに、「来たな!」って思ってお店出して、流行のピークで止める事が出来れば儲かる。 でも、流行って長続きしないですかね。 飲食店は勝つ商売ではなくて負けない商売って感じですね。 どうしても人件費と食材費(F/Lコストと言います)が基本的には大体両方で売価の60~70%程度なので売り上げを沢山上げても構造的に目茶苦茶儲かる仕組みでは無いんです。

kotaegahosii
質問者

お礼

そうですよね、倍々ゲームですよね!あと儲けようとしたらうまくいかない、は何かはっとしました。飲食店の話意外にも気付きがありました!ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

儲かるとこはもうかる 儲からないとこはもうからない タピオカテーマパークが原宿にできたが https://www.fashion-press.net/news/51816 勝ち逃げ して勝利 って方法もある 古くはもつ鍋から始まるが 文化ととして残るのは難しい

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、流行り廃りすね、再度ありがとうございました。ちなみにタピオカ博物館は潰れそうですな

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.2

「日銭は入るが、儲からない」ようですね。よく芸能人が始めますけど、ほとんど失敗に終わります。 とある飲食店のオーナーをやっていた元芸能人の人と一度会ったことがあります。芸能界のツテで芸能人の知り合いなどが何人か来て、それを見たその芸能人のファンが来店していまして、味も美味しいお店でしたがなかなか上手くゆかず、噂によるとある日いろんな支払いをほったらかしにしたまま行方不明になったとのことです。

kotaegahosii
質問者

お礼

芸能人ではあかんすよね、蒸発したんすか?ひどい、ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

(売価 ー (原価+テナント代+人件費+光熱費)) x いくつ出るか です

kotaegahosii
質問者

補足

それは分かりますが、だから儲かるのかとか苦労話すよ!聞きたいのはさ!

関連するQ&A

  • 飲食店オーナーになるための期間・費用

    今すぐというわけではないのですけど目安でこのぐらいというのを知っておきたいです 質問としては ・自分の知り合いのオーナーに聞いたところ「オーナーは資格とかなくても金さえあれば誰でもなれる」と言われたのですが本当ですか? ・(もちろん場所にもよりますが)東京23区で1店舗持ちたい場合、いくらぐらい必要になりますか? ・オーナーになるという話がまとまってきたところから、実際にお店を開くまで何日ぐらい必要ですか? 以上を知りたいです

  • 飲食店オーナー。

    こんにちは学生です。 バイトを新しく始めたのですが、有名デザイナーに店内を任せて、一号店は個室の予約が1、2週間先まで常に埋まっている人気店です。 僕は二号店での勤務です。 その他にも一店舗現在3店舗で、オーナーは近々さらに2店舗増やす予定で5店舗にするといっています。 現在ベンツ一台ですがもう一台購入予定で、さらに船だかヨットだかも購入予定とかで、すごく羽振りが良いなー、と思ったのですが、 超おおよそ結構ですので、オーナーの収入を推測してください。 ちなみに服装はブランド物、アルバイト10数人にご飯を奢ってくださいました。お金をパーっと使う方なのかもしれません。

  • 飲食店のオーナーさん

    は、普段あまり店にいませんが じゃあ、どこで何をしてるんですか? 自宅でデスクワークですか?事務所ですか? たむけんや島田新助等の芸能人は別としてね。

  • 飲食店のオーナー(経営者)になるには?

    調理師免許も、飲食店での経験もありませんが、 経営者になることは、可能でしょうか? アイデアがいくつかあり、漠然とした希望ではありますが、いつかやってみないな、と考えています。 なにかヒントになるような、本やサイトがあれば、 お教えください。 よろしくお願いします。

  •  飲食店舗のオーナーなんですが、

     飲食店舗のオーナーなんですが、 店の場所が商店街から外れてるんで、少しでもお客さんに来てもらえるように、商店街でビラ配りをしているんですが、下の子が、商店街の人に怒られたりするんです。 商店街に加盟してないから言われるのか、どうなのかわかりません。 法律的にみてどうなのか知りたいです。 御意見おまちしています。  

  • 自営業(飲食店)

     飲食店を経営されている方に質問です。  私は、お酒が大好きで将来はバーを開いてお酒に、酒好きな人に囲まれて暮らしたいと思っています。  店の規模は小規模でカウンター6席とテーブルが1つくらいで、自分の目が届き責任のもてる範囲でやりたいと思っています。特に、焼酎とウィスキーが好きなので自分の好きなお酒をメインに媚をうらない地味な店にしたいのですが何かアドバイスはないでしょうか?? 口で言うことは簡単だと思うので、毎月自分が美味しいと思ったお酒を数本買い込んで数を増やしています。  そこで、現在そのようなお店を経営されている方がいましたら、開業に至るまでのお金の工面や店舗の改装等の苦労話を聞かせていただきたいと思います。また、失敗から学んだことやマル秘のテクニックなども教えていただけたら幸いです。  実際に、このような小規模なお店の場合だいたいどの程度の貯金があれば大丈夫なのでしょうか?  その他、「甘えるな!」などの厳しいお言葉も受けつける覚悟ですので叱咤激励の程宜しくお願いします。

  • コンビニのオーナーを目指し修行しています。

    北海道に住む物です。今将来のコンビニ開業を目指し、○○○イレブンFC店で社員として働いています。ところがとある本部○○クスから〔僕も問い合わせをしたのですが〕物件があるのだけどと言うお話を頂きました。ところがその物件を見せて欲しいとお願いすると、実際経営すると言う意思表示したら紹介可能だと言う話でした、また日販予想を聞くとそれも開示はしていないとのこと。。。そこで質問なのですが、道内の○○○イレブン〔早急に説明会行く予定、実際物件紹介が1年から2年かかるみたいです。その前に今働いているオーナーが3店目の話が来ているのらしく僕にいつくるか〕から物件紹介を待つべきか?それとも○○クスでいくべきか?あと日販の平均差はどれくらいあるのでしょうか?可能な範囲で教えて頂きたくお願いいたします。

  • オーナーについて

    お店のオーナーって店の事は全て従業員達がして実際オーナーは店にはほとんどいなく、そんな時オーナーってどんな仕事をしているのか不思議です。 どこかフランチャイズでお店を持って別で独自のお店を経営することも可能なのでしょうか? 経営について教えてください! 具体的な仕事を言うとリラクゼーションのお店てす。

  • 飲食店のオーナーからの暴行に対する慰謝料について教えてください。

    飲食店のオーナーからの暴行に対する慰謝料について教えてください。 昨日バーのオーナーから拳で2発顔面を殴られる事件にあいました。 警察を呼び、病院にも言ってます。 鼻骨骨折と手の打撲で全治三週間。相手には手を出していませんので相手は無傷です。 被害届と刑事事件の告訴(?!)はしました。 今後は慰謝料や損害賠償の請求になると思うのですが、 医療費(7万円くらい)+携帯全損害修理費+慰謝料でどのくらい請求すればよいものでしょうか? また、 この場合は弁護士や司法書士など、どのような法律家に相談すれば良いのでしょうか? 地元だったことで、こちらが手を出せないにも関わらず、お酒の勢いで殴りかかってきた相手を許せません。 皆様、ご教授お願いいたしますl。

  • 飲食店オーナーです。お客様が私の店をどう思っている

    いか知りたいです。アンケート書いてと言っても小さい店なので悪い事は書きずらく、 良いことや無難な事しか書かないとおもいます。 タベログもありますが、文字数200字以上なので敷居が高くも感じます。 なにかいい方法がないでしょうか?