• ベストアンサー

飲食店のオーナーさん

は、普段あまり店にいませんが じゃあ、どこで何をしてるんですか? 自宅でデスクワークですか?事務所ですか? たむけんや島田新助等の芸能人は別としてね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giri2yane
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

 はじめまして。以前に飲食店向けの営業をしていた30代男です。 ご質問内容ですが、そんなことは無いと思いますよ?私が営業で訪問していた時は9割以上の確率でオーナーさんがいらっしゃいましたよ。 例えば法人経営の飲食店なんかは雇われの店長様が運営を任されていて、オーナーさんは店にはいないというのはあります。 また、個人経営であってもお店をスタッフに任せて店を離れるオーナーさんもいらっしゃいますが、そういう場合は私用で自宅に帰っていることが多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新助

    どのニュースも島田新助の話題ばかりでウザイ!そんなに大事か芸能人とヤクザが仲良くしてる話題が?そんな事よりも円高を何とかしないと、来年の日本はマジで終わりだよ!地震&円高&総理大臣。ヤバイです

  • まゆゆに似てる!?

    まゆゆこと渡辺麻友に似ている有名人(芸能人・文化人等)を知っていたら教えて下さい。 私の周りでは、アディーレ法律事務の島田さくら弁護士がまゆゆに似ていると評判です。

  • 飲食店のオーナーの方、営業マンの方!!助言を下さい

    自分は今26歳の建築設計事務所に数年勤務して 5月から東京で空間デザイン事務所で働くために上京するものです。 今日、前々からいい立地だな~ここに飲食店でもやったら最高だな。 と思っていた目の前が海の土地、(昔はCafeで今は廃墟) に、気分転換に行ったら。 なにやら工事っぽいことをしてるブラジル人の方がいたので 「なにかここにできるんですか?」ときたら 「ラーメン屋が出来るよ」と言ってました。 自分は、前々から何かできたらいいのにと思う土地だったので興奮して その話をしました。 すると、 興奮しているのと、人見知りな性格と、相手が少しカタコトなのでうまくやり取りできませんでしたが 「俺は、平日仕事あるから土日しかできない」 「そうか、ここほしい?」 「平日は別のオーナーが店をする」 「一ヶ月後にオープンする。(一ヶ月後から着工する?)」 っという内容の話をしました。 1ヶ月後にオープンなら間に合いませんが、まだ前の廃墟を解体している段階だったので それはないかと・・ 今思うと、ここほしい?って話に、もっと食いついておけばよかった。 自分としては、憧れの土地なので、見習いではありますが一応資格はあるので 店のデザインをやらせてほしいです。 ビジネスマンの方、飲食店でお店を出されている方。 自分はどのように動けばよいでしょうか?意味不明な質問ながら 助言をいただけませんでしょうか?

  • 事務→飲食店の転職志望動

    あさってに面接を控えていますが、志望動機がうまくまとまりません。 ご助言お願いいたします。 前職は事務だったのですが、お客様と接することもあり、自分にはデスクワークよりも人と接する仕事のほうがいきいきとしており、やりがいも感じていることに気づき、転職しようと決意しました。 面接を受けるのは、飲食店なのですが、未経験業種で異業種なのであまり自信がありません。 入りたい気持ちはとてもあるのですが、うまく文章にできず、苦しんでいます・・。 店内業務全般なので、調理・レジ打ち・注文受付すべてします。 「暖かくやさしい雰囲気のお店なので好き」「自分がつくったものをお客様にそのまま提供できることが嬉しい」「前職で培った笑顔で真心こめた接客を役立てたい」 ↑このようなことをまとめて、志望動機にしようと思うのですが、うまくまとまりませんし、稚拙な文章な気がしてしまいます・・。 もし、なにか補足もありましたらよろしくお願いします。 レベルの低い志望動機とは重々承知しておりますがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 芸能人やモデルさんなどその業界と関わるお仕事

    芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか? 本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 島田紳助は引退しなくてもよかったですよね?

    島田紳助が引退した理由が未だにわかりません。 反社会勢力との交流と言っても、逮捕されるようなことをしたわけではありませんし、吉本から契約解除になっても、自分で事務所を独立して作れば芸能活動続けられましたよね。

  • ハーレムがいい!!

    22歳のPG・男です 女性ばかりの職場を教えてください! デスク系がいいです! もてるもてないは別として男は嫌いなので女ばかりの職場がいいです! 今までPGという職業柄♂ばっかりいい加減あきましたよ 男女比 2:8とか少なくとも4:6くらいの職場で 事務とか女しか取らない系以外のデスクワークで、いい職ありますかね!?

  • 飲食店オーナー。

    こんにちは学生です。 バイトを新しく始めたのですが、有名デザイナーに店内を任せて、一号店は個室の予約が1、2週間先まで常に埋まっている人気店です。 僕は二号店での勤務です。 その他にも一店舗現在3店舗で、オーナーは近々さらに2店舗増やす予定で5店舗にするといっています。 現在ベンツ一台ですがもう一台購入予定で、さらに船だかヨットだかも購入予定とかで、すごく羽振りが良いなー、と思ったのですが、 超おおよそ結構ですので、オーナーの収入を推測してください。 ちなみに服装はブランド物、アルバイト10数人にご飯を奢ってくださいました。お金をパーっと使う方なのかもしれません。

  • 島田紳助さんの事件、被害者側の訴えが100%認められると

    芸能ねたではありますが、結局法律に関わると思いましたので、こちらで質問させていただきます。 今回のようなケース。被害者側の訴えが100%認められるとした場合。(島田紳助さんにとって最悪の場合) 島田紳助さんには、どのような判決が下されのでしょうか?(どのような償いをしなけらばならないのでしょうか?) それとは別に、報道で双方の矛盾を指摘されているようですが、結果的に妥協点が出された場合。 島田紳助さんは、どのような償いをするのでしょうか?

  • ハーレム求む!!

    22歳のPG・男です 女性ばかりの職場を教えてください! デスク系がいいです! もてるもてないは別として男は嫌いなので女ばかりの職場がいいです! 今までPGという職業柄♂ばっかりいい加減あきました! 男は嫌い!!!! 男女比 2:8とか少なくとも4:6くらいの職場で 事務とか女しか取らない系以外のデスクワークで、いい職ありますかね!?

専門家に質問してみよう