• ベストアンサー

飲食店のオーナーさん

は、普段あまり店にいませんが じゃあ、どこで何をしてるんですか? 自宅でデスクワークですか?事務所ですか? たむけんや島田新助等の芸能人は別としてね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giri2yane
回答No.1

はじめまして。以前に飲食店向けの営業をしていた30代男です。 ご質問内容ですが、そんなことは無いと思いますよ?私が営業で訪問していた時は9割以上の確率でオーナーさんがいらっしゃいましたよ。 例えば法人経営の飲食店なんかは雇われの店長様が運営を任されていて、オーナーさんは店にはいないというのはあります。 また、個人経営であってもお店をスタッフに任せて店を離れるオーナーさんもいらっしゃいますが、そういう場合は私用で自宅に帰っていることが多いようです。