• 締切済み

1.天皇即位に行く事の利点欠点とは?

1.天皇即位に行く事の利点欠点とは? 2.皆さまにとって天皇即位とは? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 政治

みんなの回答

• koncha108
回答No.7

色々な人がいるだろうけど、私が行くとしたら野次馬根性です。珍しいもの見たさ。実際には混むので行ったことはないですが、そんなに遠くないので(実際、皇居の特別公開ではなんども中に入っている)いつか行こうと思っています。政治・思想的な意図は全くなし。 1. 私と同じ様な人は多いと思います。利点、珍しいものを見れる。欠点、混んでる。 2. 日頃見れないものを見れる、珍しいイベント。休日になって嬉しい。テレビ放送が同じでつまらない。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.6

>2.皆さまにとって天皇即位とは? 元首の交代。 国体の継続と捉えています。

質問者

お礼

回答No.5

日頃、日王とかぬかしおる国からまで 飛行機に乗ってくるのだから、なんかアンジャネーノ 轢き殺したのなんのというようなニュースを聞かずに昼飯が たべれた、ひと時の安らぎ

質問者

お礼

• suiton
回答No.4

自分は招待されていないので、行きませんが。

質問者

お礼

• not_spirit
回答No.3

天皇即位に行く... 一般の方は「即位」すら出来ないのですが。 「皇居、赤坂御所周辺に訪れる」という言葉で無ければ、 何の意味も伝わりません。 私は遠方の地なので、テレビでおとなしく見守ります。

質問者

お礼

noname#239865
noname#239865
回答No.2

カテゴリが「政治」? 「困ってます」?何が これは質問には正解はないでしょう アンケートカテゴリが良いのでは

質問者

お礼

• stss08n
回答No.1

Why

質問者

お礼