• 締切済み

職場での悩み

どうしたら いいんでしょう? 転職して 2か月 看護師ベテランという事で そこに採用されました 昨日まで いい感じで 仕事してたんですが 昨日 自分はベテランの気負いのせいか それは 僕がやりますっていって 大失敗しました その直後から 周りから ひんしゅく 嘲笑の 顔にかわり 無視されています どうしましょうか? お互い好きな子もそこにいたのですが すごい顔でにらみつけられ ぷいってあからさまにされ 失敗の内容は その職場でのやり方がわからず 混乱して 途中でかわってもらいました 辛いです

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

看護師という立場で「大失敗!」と聞かされると誰しもが人が死んじゃったのかと連想しますが・・・。 患者の生死に係わる失敗ではないですよね!? まーそれ以外だとすれば、気のせい!気のせい!? 周囲が軽蔑スタンスを継続、維持しているとすればそれ以外の理由があると思われます。 何故か? どの業界業種職場でも失敗は付きものなので、普通はその様子をみて「あー私も経験したことがある。」とか「私も下手すればやってるわー」といったような同調してくれる環境にあるはず。 「軽蔑」を維持させるというのも、なかなか根気がいる?というよりもパワーが無いと出来ないもの。 そうなると、貴方自身の日頃の言動に、普通ではない何かがあるのではないでしょうか? 偶々、今回のことが切欠になっただけで、、、それを探り当てて対処しないと好き嫌い等を言っている場合ではないと思います。

• keizo99
回答No.5

確かに、経験値もありますが、そこのやり方、基準は、その病院によつて違いが、あると思います、分からないときわ、聞けばよいと、思いますし、この、失敗を生かす事です、失敗のない人はいないし、分からないとき、疑問点があれば、見えを張らずに聞くことです、自己判断せずに、分からないときわ、正直に聞くべきかと思います、また、変わってもらつた人に、お礼を言えばよい、知らぬことは、恥ずかしいものでわ、ありません、知ったかぶりをせず聞いて始めて、理解できるものなので、これわ、どんな職場でも同じと思います、 知らないのに、聞かないほうがもつと、悪いと思います、 あなたわ、自分が特別だと、過信天狗になり孤立していたと、おもいます、過去の仕方に捕らわれず、また、自分一人で、出来る事わ限られています、周りの人の協力がなければ、上手く行かないし、一人の力わしよせん知れています、また、回りから助けてもらう、人徳も、もたなければ、どの仕事も成功しません、成功者は、回りの力に助けられている、事も大いにあります、

• ninkinoki
回答No.4

うんうん まずはあんまり気にしない事ですね…あなたが真剣に患者のためにしているところを見せ続けるしかないと思います。基本的には、何のために働いていますか?お金の為ですか?ほかの仕事場のためですか?おそらくは、ちがいますよね?患者のためだと思います。それ以外のことは、関係ないので、気にしないこたです。恋愛も。

• Osric
回答No.3

昨日の失敗でと言っていますが、周りはもっと前から、あなたが危ないと思っていたと思いますよ。今からでもよいから、少し謙虚になって、しばらくは大人しくしてましょう。そもそも自分でベテランと言うからには、大失敗はしませんよ。

• okvaio
回答No.2

>看護師ベテランという事で ベテランと言うこととは、ベテランではないと言うことでしょうか? >大失敗しました >失敗の内容は その職場でのやり方がわからず 混乱して 途中でかわってもらいました 失敗の内容が具体的に書かれていないので分かりません。 要するに、知ったかぶりをしてしまったと言うことでしょうか? 何か手がかりになるようなことを書かれると回答しやすいのですが。 この質問が物語るように、物事を正確に捉えることが不得意かも しれませんので、何をしたら良いのかを、落ち着いて、よく考えてから 行動すると良いかもしれません。

• pipipi911
回答No.1

「一事が万事」ですし、 医療の現場での《大失敗》は アナタ様の実力と信頼性に関わり、看護師生命を 失い兼ねない次元の事案ですなぁ。 まぁ、馬脚が顕現してしまったカタチですが、 この先、名誉挽回の機会が必ず訪れますので、 気負うことなく、出しゃばらずに、やるべきをキッチリ 完璧に行うことに徹していれば、 大丈夫ですよ。 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、           他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                           (岡倉覚三『茶の本』)」 《天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ: Those who cannot feel the littleness of great things in themselves are     apt to overlook the greatness of little things in others.                         ― Kakuzo Okakura》 Good Luck!