• ベストアンサー

日本シリーズで巨人は優勝できるでしょうか。

日本シリーズで巨人は優勝できるでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

巨人が日本一になる可能性は低いと思われます。 2連敗しているのも理由ですが、その内の1敗に原監督の采配ミスが 絡んでいるからです。 実力で2敗したのであれば、実力で取り返せば良いのですが、 原監督の采配ミスでの1敗は、工藤監督の采配ミスが無ければ 取り返せないのが勝負事の通例です。 絶対ではありませんが、高い確率で起きている事です。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

そろそろ裏取引が始まるころでしょう。ナベツネと孫の秘密会合。

• 2332tutu
回答No.3

戦前の予想どおり、ソフトバンクの強力投手陣を打てず、強力打線を救援陣が抑えられない、ですね。 昨年の広島戦でも思いましたが、力の差は相当あります。ひっくり返すのは至難の業でしょう。 菅野が投げた試合でようやく勝つ、1勝4敗と思います。

• eroero4649
回答No.2

目下ソフトバンクホークスは、日本シリーズはヤフオクドームで14連勝中です。 シリーズが始まる前に12連勝中でしたが、また2つ勝って14連勝です。 東京ドームでは3戦しかしませんから、仮に巨人が東京ドームで3連勝してもヤフオクドームで1つ勝たないといけません。 巨人が逆転優勝するには、東京ドーム3連勝が必須条件でしょうね。

• 121CCagent
回答No.1

可能性で言えばゼロでは無いですが2連敗と今のところ厳しいでしょうねぇ。 過去に3連敗からの4連勝で優勝って言うのもあったので希望は無い訳では無いです…