• 締切済み

巨人の解散ってあると思いますか?

去年のクライマックスシリーズの巨人-中日が終わって、中日が日本シリーズに進出が決まったあとに、ナベツネ氏が、「来年(今年のことです)、巨人がセ・リーグ優勝で、クライマックスも勝ち抜いて日本シリーズに行って、日本一になれなかったら、球団解散だな」ということを言ったようですが、それってあると思いますか? 皆さんはどう思いますか?教えてください。

• 野球

みんなの回答

• nachiguro
回答No.7

ないでしょ。 あったとしても日本テレビが受け皿になるくらいで・・・・

• iidamushi
回答No.6

それが現実の物となる見込みがあるのなら 日本プロ野球にはすでに第3のリーグができています。 毎度脅し文句にでかい事を言っていますが それが実行されたためしはありません。 ただのマスコミ向けのリップサービスです。 マスコミの方もそれを期待してナベツネに食いついているのです。 (そもそも、オーナーを飛び越して会長に取材すること自体おかしいでしょ?) いくらナベツネが発言力があるといわれていても ナベツネも所詮は株主総会で承認された身に過ぎません。 企業の重大な事柄について 雇われ会長一人の言葉で決定することはあり得ません。

• kunnti99
回答No.5

ありえるんじゃ ないっすか 仮にも大新聞社の最高責任者たる立場にある御方でしょう 自ら発した言葉には責任を持ちましょう こんなのやコイズミやら 強大で社会的やら国家的責任のある公的立場のヤツらの無責任極まりない暴言の連発を許してるから世の中おかしくなるんです 権力や社会的責任の大きさに比例して その行動の結果責任の質されない社会が公正であろうはずがありません すでに 頭ん中が解散状態なのかもしれないけど

• mackid
回答No.4

ただの冗談です。真に受ける人はいないでしょう。

• tach5150
回答No.3

あの人の発言ですから、まともにとらえる時点で間違いです。 自分の主張が通らないとタダをこねるガキのような人ですから。

• diio-bri3
回答No.2

あるわけないでしょう・・・ 腐っても巨人は読売グループの金づるです。 セパ両球団を1グループ化することを推進しても 球団解散なんてするわけない。 巨人が赤字になれば話は別ですが。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

セリーグはなんだかんだいって阪神優勝で98%くらい決まったようなもんです。 ですので > 巨人がセ・リーグ優勝 がもうほぼ不可能なレベルです。