• 締切済み

巨人が日本シリーズに進むのはとても厳しい状況ですか?

巨人が日本シリーズに進むのはとても厳しい状況ですか? 巨人を応援していますので進出して欲しいですが極めて厳しい状況に ありますか?

• 野球

みんなの回答

• verythank
回答No.9

厳しいと思いますけど、今日はロッテが3位で同じ条件で勝ちましたからね。 可能性がないとは言えないのではないでしょうか? 巨人には、大砲がたくさんおりますし、基本的には人材は豊富なはずです。 そのため、歯車がかみ合ったら勝つ可能性はあるんではないですか? V9と違うのは、しっかりした選手戦略に見合う駒はいないところですかね。 1点を確実に取れるような野球はやりにくいという部分です。 投手がすごく良ければ、それ程点は取れないので、いかに相手チームから1点を もぎ取るか?これが鍵なんだと思うのですけど、今までチームの4番をずっと打った 選手はバントやエンドランうまくないですよね? 走者にいる時も走塁だって違うはずです。 何となく巨人の野球は単調でホームランを打つ、力でねじ伏せて完封するという 力でねじ伏せる野球がそれ程好きでないので、別のチームの野球が好きです。 財力がないチームのひがみと言えばそれだけですけどね。 好きなチームは中日ではありませんから安心して下さい。

回答No.8

アンドロメダ星雲の位置から地球の太平洋に泳ぐオキアミを見つけるくらい大変な状況です。

• isf
回答No.7

CSなんて客集めのための余興なんだよ。 1位チームが圧倒的に有利なように出来てるんだから巨人が勝ちぬける可能性は10%ぐらいかなあ? 日本シリーズへの夢を見させてくれるだけでも有りがたく思わないと。

• Hamry
回答No.6

厳しいと言われるの理由には次の2点があります。 1 チーム状態(特に先発陣の整備)が万全ではないこと。 2 上位チームにアドバンテージが存在すること。 しかしペナントレースが一旦終わってのプレーオフですから どんなことがあるかは全くわかりません。 第1ステージで3戦のうち,2戦に勝てばよい。 第2ステージの6戦のうち,4戦に勝てばよいだけのことなんです。 短期決戦はそのときのチーム全体の調子がよければ一気に勝ち進みます。 その状態を作り出せるかどうかにかかっている思われます。

noname#127021
noname#127021
回答No.5

東野、内海、グラの先発組、越智、山口の中継ぎ、クローザーのクルーンが働けば可能性あり。とにかく投手陣にかかっています。

• nankra
回答No.4

厳しいっすね・・・ 巨人も阪神も自滅合戦 どちらが進んでもおそらく中日が勝つ可能性が高いです それは投手力の差じゃないでしょうか? 巨人も阪神も打力で勝ちあがってきたチーム。打力は水物、どんなに調子がよくてもちょっといいピッチャーに当たればそうは打つことはできません。その点中日は浅尾や岩瀬、チェン、中田など投手陣がしっかりしてます それに比べて2チームは投手陣が先発、リリーフともにかなり不安定で投げてみないとわかりません。 巨人は特に 打線に火がつけばいいのですが、磐石な投手陣をもつ中日相手ではそれもなかなか望めません。 接戦に持ち込めるかさえびみょーな状態じゃないでしょうか?

• layy
回答No.3

3チームとも最後は勝てずモヤっとしてます。不安材料あります。 相手が負けてくれたから今の順位ですし、シーズンからの勢いは感じられません。 アドバンテージの有利不利があるだけです。 今日のロッテくらいの(9回追いつき、さらに延長逆転とか)勢いがでれば、 有利ですから、 巨人で言えば、高橋由選手がどこでどう使われて 期待に応えるかで流れが来ると思います。 引っ張る選手がいると強みですね。

• norikhaki
回答No.2

終盤の闘いかた見る限り 難しいでしょうね。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

そりゃ厳しいよ。 巨人だけじゃないけど、クライマックスシリーズってのはシーズン1位チームが待ち構える2回戦が2-3位チームに非常に不利だから。 それは、ただでさえ自分のところよりシーズン成績が良かったチームを相手に、相手チームの地元で、相手に1勝されたような状態から始まるんだから。 そのため、現在の制度になった2008年以降クライマックスシリーズをシーズン2-3位チームが勝ち抜けたことはセパ両方でありません。 1位チームが100%勝ちあがってます。 しかも今年の中日はナゴヤドームの勝率が8割近くであり、単純計算では4戦もすれば3勝しアドバンテージの1勝と合わせて日本シリーズ進出が決まる可能性が。 さらに巨人の場合、昨日の負け方があまりにも酷いのでチーム内でゴタゴタしている可能性も・・・・。