• 締切済み

巨人が日本シリーズに進むのはとても厳しい状況ですか?

巨人が日本シリーズに進むのはとても厳しい状況ですか? 巨人を応援していますので進出して欲しいですが極めて厳しい状況に ありますか?

  • 野球
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.9

厳しいと思いますけど、今日はロッテが3位で同じ条件で勝ちましたからね。 可能性がないとは言えないのではないでしょうか? 巨人には、大砲がたくさんおりますし、基本的には人材は豊富なはずです。 そのため、歯車がかみ合ったら勝つ可能性はあるんではないですか? V9と違うのは、しっかりした選手戦略に見合う駒はいないところですかね。 1点を確実に取れるような野球はやりにくいという部分です。 投手がすごく良ければ、それ程点は取れないので、いかに相手チームから1点を もぎ取るか?これが鍵なんだと思うのですけど、今までチームの4番をずっと打った 選手はバントやエンドランうまくないですよね? 走者にいる時も走塁だって違うはずです。 何となく巨人の野球は単調でホームランを打つ、力でねじ伏せて完封するという 力でねじ伏せる野球がそれ程好きでないので、別のチームの野球が好きです。 財力がないチームのひがみと言えばそれだけですけどね。 好きなチームは中日ではありませんから安心して下さい。

回答No.8

アンドロメダ星雲の位置から地球の太平洋に泳ぐオキアミを見つけるくらい大変な状況です。

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.7

CSなんて客集めのための余興なんだよ。 1位チームが圧倒的に有利なように出来てるんだから巨人が勝ちぬける可能性は10%ぐらいかなあ? 日本シリーズへの夢を見させてくれるだけでも有りがたく思わないと。

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.6

厳しいと言われるの理由には次の2点があります。 1 チーム状態(特に先発陣の整備)が万全ではないこと。 2 上位チームにアドバンテージが存在すること。 しかしペナントレースが一旦終わってのプレーオフですから どんなことがあるかは全くわかりません。 第1ステージで3戦のうち,2戦に勝てばよい。 第2ステージの6戦のうち,4戦に勝てばよいだけのことなんです。 短期決戦はそのときのチーム全体の調子がよければ一気に勝ち進みます。 その状態を作り出せるかどうかにかかっている思われます。

noname#127021
noname#127021
回答No.5

東野、内海、グラの先発組、越智、山口の中継ぎ、クローザーのクルーンが働けば可能性あり。とにかく投手陣にかかっています。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

厳しいっすね・・・ 巨人も阪神も自滅合戦 どちらが進んでもおそらく中日が勝つ可能性が高いです それは投手力の差じゃないでしょうか? 巨人も阪神も打力で勝ちあがってきたチーム。打力は水物、どんなに調子がよくてもちょっといいピッチャーに当たればそうは打つことはできません。その点中日は浅尾や岩瀬、チェン、中田など投手陣がしっかりしてます それに比べて2チームは投手陣が先発、リリーフともにかなり不安定で投げてみないとわかりません。 巨人は特に 打線に火がつけばいいのですが、磐石な投手陣をもつ中日相手ではそれもなかなか望めません。 接戦に持ち込めるかさえびみょーな状態じゃないでしょうか?

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

3チームとも最後は勝てずモヤっとしてます。不安材料あります。 相手が負けてくれたから今の順位ですし、シーズンからの勢いは感じられません。 アドバンテージの有利不利があるだけです。 今日のロッテくらいの(9回追いつき、さらに延長逆転とか)勢いがでれば、 有利ですから、 巨人で言えば、高橋由選手がどこでどう使われて 期待に応えるかで流れが来ると思います。 引っ張る選手がいると強みですね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

終盤の闘いかた見る限り 難しいでしょうね。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

そりゃ厳しいよ。 巨人だけじゃないけど、クライマックスシリーズってのはシーズン1位チームが待ち構える2回戦が2-3位チームに非常に不利だから。 それは、ただでさえ自分のところよりシーズン成績が良かったチームを相手に、相手チームの地元で、相手に1勝されたような状態から始まるんだから。 そのため、現在の制度になった2008年以降クライマックスシリーズをシーズン2-3位チームが勝ち抜けたことはセパ両方でありません。 1位チームが100%勝ちあがってます。 しかも今年の中日はナゴヤドームの勝率が8割近くであり、単純計算では4戦もすれば3勝しアドバンテージの1勝と合わせて日本シリーズ進出が決まる可能性が。 さらに巨人の場合、昨日の負け方があまりにも酷いのでチーム内でゴタゴタしている可能性も・・・・。

関連するQ&A

  • 我が巨人軍の日本シリーズ進出は、昨日の敗戦で完全に打ち砕かれました。悔

    我が巨人軍の日本シリーズ進出は、昨日の敗戦で完全に打ち砕かれました。悔しいけど、現実を受け入れるしかありません。気持ちを切り替えて今後も応援しますか?自分は永久にG党です

  • 巨人対日ハムの日本シリーズなら…

    道民でありながら巨人ファンという複雑な立場です 笑 アンチハムですが完全に嫌いというわけでもなく当然好きな選手も居たりします☆ さて今年の日本シリーズですが巨人対日ハムを望んでいます(巨人はほぼ確定でハムは可能性有る位置です) 過去にも巨人対日ハムのシリーズがありましたがその時は諸事情により中立で応援しました… しかし今回はどちらかをはっきり応援したいです 道民として日ハムを応援するべきか ファンとして巨人を応援するべきか… 何かくだらない質問ですが どちらがいいと思いますか?

  • 日本シリーズで巨人は優勝できるでしょうか。

    日本シリーズで巨人は優勝できるでしょうか。

  • 巨人の解散ってあると思いますか?

    去年のクライマックスシリーズの巨人-中日が終わって、中日が日本シリーズに進出が決まったあとに、ナベツネ氏が、「来年(今年のことです)、巨人がセ・リーグ優勝で、クライマックスも勝ち抜いて日本シリーズに行って、日本一になれなかったら、球団解散だな」ということを言ったようですが、それってあると思いますか? 皆さんはどう思いますか?教えてください。

  • 巨人VSオリックスでの日本シリーズについて。

    読売ジャイアンツ(巨人。)VSオリックス(旧阪急ブレーブスでの時代にもを含む。 )での日本シリーズでは何回か有りましたのでしたのでしょうか?読売ジャイアンツ(巨人。)VSオリックスでの日本シリーズが有った年を幾つかを入れていて教えて下さい。

  • 日本シリーズ 巨人VS楽天 勝って欲しいのはどっち

    日本シリーズ 巨人VS楽天 勝って欲しいのはどっち?

  • 巨人の北海道シリーズ

    そう言えばですが、元々はあった年1の巨人主催札幌ドームシリーズ。 九州の福岡ドームシリーズと共に今は挙行されなくなってる?ようですが、やはりセ・パ交流戦の影響でしょうか? 特に北海道札幌は大半のプロ野球ファンが巨人から日本ハムに転向?してしまったからと読売関係のお偉いさんが判断して?挙行されなくなったのでしょうね? 思えば、動画サイト等で日本ハム対巨人交流戦視ると、札幌ドームだと99%ハムファンみたいだし。巨人選手や巨人ファンにとって札幌は完全アウェーみたいで。 (昨年の日本シリーズは別としまして。)

  • 日本シリーズはやはり…

    CSファイナルの対戦が決定しましたが、パはソフトバンクがファイナル進出決定しました。(^^ゞ しかし自分の予想では、日本シリーズはやはり日ハム対巨人?かな? とも感じます。 セの巨人は東京ドーム独特の雰囲気で宿敵中日を苦しめそう?だし、 パは2006年と同じパターンになりました。 ソフトバンクにとって札幌ドームと言えば、当時のエース斉藤和巳が好投報われず、最後にサヨナラ打打たれてマウンドに泣き崩れてしばらく立てなかったシーンを今でも覚えてます。(T_T) それだけにソフトバンクはポストシーズンでの札幌ドームは鬼門?のような気がします。(T_T) 今年は解らないとは言え。 やはり、皆さんの日本シリーズの対戦カード予想は、日ハム対巨人が本命でしょうか?

  • 読売ジャイアンツ(巨人)VSホークスの日本シリーズ

    読売ジャイアンツ(巨人。)ホークスでの日本シリーズでは原点回帰での日本シリーズ何でしょうか?初期での日本シリーズではこの組み合わせが多かったのでしたのですが取り敢えず教えて下さい。

  • 日本シリーズ

    明日からプロ野球日本シリーズが始まりますが巨人、日ハムはどちらが日本一になると思いますか?

専門家に質問してみよう