• ベストアンサー

photoshop 職人

photoshopの質問ですが、このような背景を作りたいのですが教えてもらえませんか? もしく参考になるサイトがあれば教えてもらえませんか? ラーメンの背景で使いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.2

もし、似たものを作れと言われたら… スポイトツールでこの画像なかの一番濃い色(琥珀っぽい色)をとってその色を中心に少しのグラデーションがで塗りつぶし。 1つ上にレイヤーを重ねる。 光らせたい部分を円形の選択範囲とする。選択範囲をぼかす。 光った場合の一番明るい色(=琥珀ではなく白に近い)をとって塗りつぶし。 レイヤーの透明度を変えるとか乗算表示にするとかで調整する。 もう1つ上のレイヤーに文字。 更にもう1つ上のレイヤーにビールの画像。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

…素人さんですか? 基本的には、 希望する色の紙1枚で、角を付けずに底面と背景を構成するだけです。 白っぽい部分は複数のライトで大きさや角度を調節して当ててるだけです。 あとはテクニックです。 ・一枚を曲げて背景と底面を構成できる柔らかい素材なら紙以外でもOK。 ・塗料を用いてボカシをかけるのもアリ。 ・用いるライトに微妙な色の違いを選択する。 ・鏡を利用して陰影に柔らかさを与える。 ・背景の裏からライトを当て透過光を利用する。 …等々、諸々の基本的なテクニックは有ります。