• ベストアンサー

photoshopに対しての質問

photoshopに対しての質問です。photoshopを使って背景単色で単純な三角形をつくって印刷したら、エッジがギザギザになってプリントアウトされます。このギザギザは、しょうがないと思いつつどうにか軽減できないかを思い、努力しているのですがなんとも・・・ 何かできる方法がおもいつく、わかるなら私に力を貸しえくれませんか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.4

解像度が不足していると思います。 新規で作成するときに解像度をいくらにしていますか? プリンタでしたら200くらいにしておけばギザギザは目立たないと思います。 印刷会社に入稿する場合は350が標準のようです。

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.3

選択範囲→境界をぼかすで1以上の数値を入れる。 そして塗りつぶし で、なだらかになります。

• keiwa
回答No.2

画面構成のピクセル数を多くしてみてはどうですか?あとプリンターのピクセル数が少ないのと違いますか?

• vaio09
回答No.1

アンチエイリアスという、境界をなめらかにする機能が関係していそうです。 http://fweb.midi.co.jp/~boa/boa/photoshop/hitokuti/2/1.htm