彼の体の傷について本人に言ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼の体の傷について話すべき?
  • 彼の傷に対しての不安と願望
  • 彼に傷なんて気にならないからすぐ下着を着ないでほしい。体温をゆっくり感じたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の体の傷について本人に言ってもいい?

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 3回ほど彼と行為をしました。 行為中いつもほとんど暗くて見えませんが、前に1~2箇所。 背中に5箇所以上の根性焼き?のような傷跡があります。 そのせいかいつも行為が終わるとすぐ下着を着ます。 私自身も母の再婚相手から長い間虐待されてトラウマもあることは彼は把握しています。 その上でとても大事にしてくれています。 そういうこともあり、正直私は彼の傷は全く気にならないし、言いたくない事情があるなら訊くつもりもないです。 でも行為後もゆっくりお互いの体温を感じていたいです。 いつも下着着てからくっついてくれるし、愛情は感じますが、私だけ裸のままくっつくのは寂しく思います。 傷については私も手で触れたりしているので彼自身も私が気づいてるのは分かっているはずです。 そんな彼に傷なんて気にならないからすぐ下着を着ないでほしい。 体温をゆっくり感じたい。 って伝えるのはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

そうですか、明らかに彼は傷に対してかなり気にしているようですね Kurehanomoriさんの気持ちは分かります 大好きな彼と、肌と肌でいつまでも触れていたい そして、傷なんて私は全く気にしないと ただ、もしKurehanomoriさんが逆の立場なら 男性と女性との違いはありますがどう思いますか 当然、彼にもKurehanomoriさんの想いは伝わっていると思います まだ、二人はお付き合いをして1ヶ月です これからいくらでも絆を深める事は出来ます 焦らずゆっくり愛を育んでいけばいいと思います なのでまだ今は彼の傷には触れずにそっとしてあげて下さい それが、優しさであり思い遣りかなと思います 焦らなくても大丈夫ですよ 二人の心が通じ合えば自然に彼も心を開いてくれるはずです

Kurehanomori
質問者

お礼

kukurin5さーん!! 丁寧で優しいご回答ありがとうございます( ; ; ) そうですよね。 今は焦らずそっとしておこうと思います。

その他の回答 (5)

  • arairjun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

多分、誰かに触れられたら、心の奥に潜んでいる不愉快な思いでを目の前に浮かれるかも知れないですね。たった1ヶ月ちょっとですので、傷付かれるのは嫌な感じになるに違いない。 もっと時間を待って様子を見て良いタイミングが訪れる時に吐くべきのでは。雰囲気を読むのが肝心だと思いますよ。 ひょっとすると、かえっていつか相手から教えてくれるかもしれない。その時点で、二人の間に全て溶け合うよ、きっと。

Kurehanomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 焦らず時に任せようと思います!!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

触れて欲しくないから隠しているのです

Kurehanomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

私にも肩に大きな傷痕があり、コンプレックスで他人に触られたり見られたりが嫌で若い頃は体育やエッチには、ちょっとした恥ずかしさが有りました。今は気にせず堂々としていますが、当時は私が物凄く気にしていました。 先手で、貴女様から彼が服を着る前に背中から抱き締めてあげたり、然り気無く「ここ痛くない?」とか先手で言ってみると、何か違って彼が応えてくださるかも。 彼は、傷痕を気にしているから、直ぐ服を着たがるので優しく手を差し伸べてみましょう~。

Kurehanomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 背中から抱きしめてみたいと思います(^^)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.2

傷なんて気にならないから この部分は、言わない方が良いと思います。彼の方から、傷について 言った時に言えば良いことで、彼が口に、しないことは 気付かないふりをしていた方が良いかと。 下着を着ないでほしい。 体温をゆっくり感じたい。これだけ伝えれば良いと思います。

Kurehanomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね!! そう伝えてみたいと思います♪

回答No.1

彼がすぐに下着を着るのはやはりそれだけ気にしているのではないでしょうか。 理由は貴方もおっしゃっているように彼が話すまで聞かなくて正解だと思います。 傷のことはあえて触れずにいつもすぐに下着を着ちゃうけど体温をゆっくり感じてたいな。とお願いするのがいいのではないでしょうか? 今回のそのお願い自体は傷のことを話さずお願いしたとしても違和感はないと思います。

Kurehanomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど!! そう伝えてみます♪

関連するQ&A

  • 傷の跡。。

    一年位前までメンタルに通っていました たくさん、苦しんで、やっとすっかり元通りの自分になんとか戻れたつもりです 普通の日常を送り、がんばっていたらどうしても 傷跡が気になって気になって 段々傷を見ているだけで、沈んだ気分になってしまうようになりました・ 鬱病だった、という事実は口外しなければ隠せるでしょうけれど 不自然な傷跡はなんとも説明がつきません 一度、知り合いに冗談でリスカ?的な事を言われ、 笑ってごまかしましたが 自分が気にしている以上に他人から見たら不自然なんだと自覚し ものすごーくショックでした 皮膚科を三件目。 傷自体は既に二年位たっているのに 凸で、赤みがあり少しも落ち着きません 更に、へこんだのは。少なくとも三ヶ月か半年以上みて それから修正手術が出来るか考えます とてつもなく長い日々です。。 すぐに形成手術出来ると期待してしまっていました。。 それまでに、多分精神的に結構きつく追いつめられてしまいそうです。。 一体どうしたら良いんだろうか。と 今やっている全ての生活すら虚しく思えてしまいます この傷さえなければ、見るたびにイライラしてしまいます。。 皮膚科さんは。原因は知っていますが メンタルでないからそんな相談も出来ず、 勿論周囲にも言えずに。 どうしたら、良いのか。。。困っています 今現在メンタルでそういった行為に及んでしまいそうな方 どうか、元気になった時の自分を思って、絶対にやめてください 世間はメンタルにとっても厳しいです。 きれい事ではなく、事実です。

  • 親から受けた虐待と心の傷

    私は親から虐待を受けて育ちました。 それを今でも許せていません。 親元を離れて生活し、経済的に余裕が出来ようとも、一向に許せる気にはなりません。 むしろ歳を重ねる度にに、自分が親からされてきた事の意味をはっきり認識出来るようになり、憎しみが増すばかりです。 虐待が起きる原因というのを調べてみたところ、 1.経済的困窮 2.夫婦不仲 3.一人親家庭 4.育児疲れ 5.親戚近所からの孤立 が挙げられていましたが、それら全てに思い当たるところがあります。 虐待を受けて育った人間は、自分や人、世の中とどう向き合いながら生きていけばいいのでしょうか。 突然、どうしようもない不安や憂鬱に襲われた時、どうすればいいのか分からなくなります。自分の感情をうまくコントロールできません。 虐待による心の傷やトラウマを、少しでも軽くする方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供の傷痕について

    二歳の男の子なのですが、膝から下にたくさんの傷痕があります。 全て虫刺されをかき潰した痕です。去年の夏のものも消える事なく残っています。 見た目は丸いピンク色で、結構目立つのですが、男の子だしちゃんと薬も塗ったのにこうなってしまったので仕方がないとあまり気にしないようにしていました。 しかしこの前、近所のおばさんに虐待を指摘されてしまい、悩んでいます。 確かに根性焼きのような火傷にも見えなくもないです。しかし実際は虫刺されをかいた痕、かさぶたになっても剥いでいて、やめなさいと言っても聞いてくれませんでした。 指摘を受けてから、周りの人も口に出さないだけでそう思ってるんじゃないかと疑心暗鬼に陥っています。 そこで質問なのですが、こういった傷を消す方法はないのでしょうか? 去年のものもあるので、自然治癒で完璧に治すのは無理そうです。 あと、もし周りで足に数十個の傷痕がある子がいたら、やはり虐待を疑いますか? 周りの目が怖いです。どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の体の傷は気になりますか

    お世話になってます。質問というかご意見聞かせて下さい(>_<) 遠距離ですが付き合って2ヶ月の彼がいます。今まで何度か迫られましたが、いつも車の中で、毎回断っていました。でも彼が2週間後に帰ってきたら、その時はホテルに行こうと約束しています。 ここで問題なのですが、私は子供の頃に手術をして、臍から下に10cmほどの傷があります。昔の医療技術?のせいかしっかりと痕が残り、幅もあって結構大きいもので、まるで帝王切開したかのようです。(母の帝王切開の痕と似てます) 普段は気にしませんが、やはり見られるといい気分ではありません。今までの彼にも見られたくないので行為は消極的でした。 今の彼はまだ最後までしておらず、いつも中途半端なままで我慢させているはずなのです。でも「大切だから無理はしない」と言ってくれて嬉しかったので、次回の約束をしました。でもコンプレックスの塊のようになっていて、見られたくないという気持ちがどうしてもあります。 男性の皆さんは、彼女の体に大きな傷があったら何か嫌だとか思われますか?別に気にしませんか?先に申告しといた方がいいんでしょうか? 回答よろしくお願い致します(>_<)

  • 傷の縫合後、抜糸したのですが

    9月の末に息子が目の横を怪我して、傷が深かったために縫合しました。その後、諸事情があり10日後になりましたが抜糸し、今は経過観察のため2週に1度の割合で通院しています。先ほどいつものように薬(ヒルドイド)を塗っていて、黒い点が二カ所あるのに気がつきました。傷をよく広げてみなかったので今まで気がつかなかったのですが、どうやら糸が抜けていない様に見えます。これはどうしたらよいのでしょうか?今から抜けるのでしょうか?

  • オナニーでついた傷

    22歳、女です。 昨晩、いつものように自慰行為をしていたら爪で陰部内を傷つけてしまったようです。それからというもの、排尿する度に顔をしかめてしまうようなヒリヒリ感がしてしまい、困っています。 直接、尿に血が混じって出るということは無いのですが、排尿後ペーパーで拭くと血の糸のようなもの(0,5ミリ程度)がついています。その周りのペーパー箇所も、うす~く赤に染まっているような状況になっているのです。 この場合、何科のお医者さんに行けば良いのでしょうか。また、病院に行かずに自然に治るということはありますか。 さらに、母親にどのように伝えて病院に行けばいいか困っています。母親は一緒に住んでいるので、娘の異変には自然と気づくと思うのですが、まさか自慰行為で傷がついたということは言えないので。。。 同じような境遇を経験した方、もしくは何でも構いませんのでアドバイス出来るという方、回答お待ちしております。

  • 母親が大嫌いです。

    母親が大嫌いです。 長文すみません。 私は、小学一年生のとき、母親の再婚相手(今は離婚済み)から毎日性的虐待を受けていました。 今まで、そのことを母親に言えずにいました。 そんな子供の頃の些細なことかと笑われるかも知れませんが、私にとってはとても抵抗のある記憶です。 小学一年生のとき、母親が再婚しました。 妊娠して、入院しました。 それから毎日、半年近く、再婚相手に裸にされ布団に連れ込まれ、口に無理矢理入れられたり体中舐められたり、風呂で毎晩体を触られたりしていました。 それでも我慢していたのは、今まで頑張ってくれた母親が幸せになるならと思ったかららしいです(曖昧なのは、昔お世話になったカウンセラーの先生に、私がそう言ったと聞いたからです。私は覚えてませんし、そんなこと思いたくもないです。) 現在私には、全て理解してくれた上でお付き合いしてくれている男性がいます。 彼は、私の過去の話しを聞いても、そんなのは私が悪いんじゃないんだから、好きな気持ちは変わらないと言ってくれました。 ずっとずっと抵抗のあった性行為も、この人ならば…と思い、昨年の彼の誕生日に、初めてそういうことをしました。 昔の記憶が怖かったけれど、彼の優しさのおかげで最後まですることができました。 今も月に一度ほどそういう機会がありますが、私は、自分が汚くて醜い物に思えて、行為の最中に彼の顔を見ることができません。 こんな私を大切そうに抱いてくれる彼に申し訳なくて、いつも目を逸らしてしまいます。 それなのに、彼との行為のことを悪く言われ、昨日口論になり、私は今まで昔の再婚相手にされたことを母親に伝え、離婚したあと家に彼氏を連れて来たりしていた母親にはそういうことだけは注意されたくないと言ってしまいました。(私はまだ学生なので、避妊だけは気をつけています。バイト代からピルを買い、ゴムは彼が買っていて、二つの避妊法で完璧に近い避妊をしています。母親はその再婚相手との間に二人子供を産みましたが、施設に捨てました。そういう点では母親よりきちんとしているつもりなのに、あんな男とデキ婚でもされたら困るとかなんだとか言ってきます。) そしたら、「過去のことばかり持ち出すな。今は違うからいい。」や「あんたが毎日そういうことされてたのは、私が妊娠して入院していたから仕方ないでしょ。」「今男とできるんだからトラウマじゃないじゃん。」と言われました。 あまりの悲しさと悔しさに、昨日自殺しようとハンガーで首を吊ろうとしましたが、途中で金具が外れて失敗してしまいました。やり直すにも他に使えそうな物がなく、昨日は途方にくれたまま泣きながら寝ました。 私は、どうしたらいいでしょうか。 好きな人とそういうことできるようになったのは、もうトラウマじゃないのでしょうか。 なんだか全てがどうでもいいです。 一応あんなでも母親だと思ってたから、そういう対応されて悲しいのかもしれないし、汚い自分を綺麗だと言ってくれる彼に申し訳なくて悲しいのかもしれません。 性的虐待なんて、くだらないかと思うかも知れませんが、どなたか聞いてくだされば嬉しいです。

  • アルミの傷の赤茶って何?

    いつもお世話になります。 先月、アンテナ工事を電気屋に頼んだのですが、 そのときにベランダに立て掛けられていた梯子が強風で転倒しました。 そのため、ベランダのアルミに細く長い(2m強)の傷が付きました。 新築なので気にはなったのですが、目立たない場所なので、そのままにしておいたのですが、 3週間後に確認すると、一部の箇所が赤茶になっていました。 これって錆なのでしょうか? 電気屋が言うには、色を塗る前の地の色だと言うのですが、 傷ついた当日は、そのような色では無かったと思うのですが、 傷が長いので気が付かなかっただけ、なのでしょうか?

  • 体の一部分だけ汗をかく

    首の下と、おでこの髪の生え際だけ異常に火照って、よく汗をかきます。 体のどこが悪いのでしょうか? 体温は低く、いつも35度台後半です。 この現象は、おそらく「冷えのぼせ」なのでしょうね。 半身浴などで体温上げるようには気をつかってるのですが改善しません。 質問として、 ・上記の個所だけ汗をかくということから、内臓などのどれかが悪いということは考えられますか? ・それを改善するには、どのような方法がありますか? 宜しくお願いします。

  • 人間や社会によって傷つけられた人間はどうやって

    生きていけばよいのですか? わたしは過去に10年間以上、虐待やいじめを受け続けてきました。 そのときの恐怖心がトラウマとなり、 いまだに社会にでれません。 そういった人間はどうやって生きていけばよいのですか? 仕事もなかなかできず、 病院で治療したくてもお金がありません。 社会や人間によって虐げられた傷を負った人間が生きるのはどうしたらよいのですか? みんなそういった事情もしらないくせに、 ニートや社会不適合者という烙印をくだして 甘えるなとか、人の傷を理解しようともしません。 わたしもいつまでも過去の傷を盾に今の生活のままでいいとはおもってません。 ですが、どうにもならないんです。 せめて、すこしでも過去の傷やトラウマをやわらげられる方法や 相談機関、医療機関みたいなものはないのですか? 去年、福島で起きた大地震により、 日本中で傷ついたひとたちを精神的にも、金銭的にも援助していましたが、 そういったかたたちと比べるのはおかしいとの意見もあるかもしれませんが わたしも生まれて、ある日突然震災のように虐待やいじめという行為をされ、 何年にもわたって耐え抜いて生きてきました。 そういった人間に社会や人間は手を差し伸べてさえくれないのですか。 生きていて、つねにそういったことがつきまとい、 最近のわたしは自傷行為にまで及んで 自分で自分が止められないんです。 本当にたすけてください。なにかしらの救援策をおしえてください。おねがいいたします。