彼の体の傷について本人に言ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼の体の傷について話すべき?
  • 彼の傷に対しての不安と願望
  • 彼に傷なんて気にならないからすぐ下着を着ないでほしい。体温をゆっくり感じたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の体の傷について本人に言ってもいい?

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 3回ほど彼と行為をしました。 行為中いつもほとんど暗くて見えませんが、前に1~2箇所。 背中に5箇所以上の根性焼き?のような傷跡があります。 そのせいかいつも行為が終わるとすぐ下着を着ます。 私自身も母の再婚相手から長い間虐待されてトラウマもあることは彼は把握しています。 その上でとても大事にしてくれています。 そういうこともあり、正直私は彼の傷は全く気にならないし、言いたくない事情があるなら訊くつもりもないです。 でも行為後もゆっくりお互いの体温を感じていたいです。 いつも下着着てからくっついてくれるし、愛情は感じますが、私だけ裸のままくっつくのは寂しく思います。 傷については私も手で触れたりしているので彼自身も私が気づいてるのは分かっているはずです。 そんな彼に傷なんて気にならないからすぐ下着を着ないでほしい。 体温をゆっくり感じたい。 って伝えるのはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.5

そうですか、明らかに彼は傷に対してかなり気にしているようですね Kurehanomoriさんの気持ちは分かります 大好きな彼と、肌と肌でいつまでも触れていたい そして、傷なんて私は全く気にしないと ただ、もしKurehanomoriさんが逆の立場なら 男性と女性との違いはありますがどう思いますか 当然、彼にもKurehanomoriさんの想いは伝わっていると思います まだ、二人はお付き合いをして1ヶ月です これからいくらでも絆を深める事は出来ます 焦らずゆっくり愛を育んでいけばいいと思います なのでまだ今は彼の傷には触れずにそっとしてあげて下さい それが、優しさであり思い遣りかなと思います 焦らなくても大丈夫ですよ 二人の心が通じ合えば自然に彼も心を開いてくれるはずです

Kurehanomori
質問者

お礼

kukurin5さーん!! 丁寧で優しいご回答ありがとうございます( ; ; ) そうですよね。 今は焦らずそっとしておこうと思います。

その他の回答 (5)

• arairjun
回答No.6

多分、誰かに触れられたら、心の奥に潜んでいる不愉快な思いでを目の前に浮かれるかも知れないですね。たった1ヶ月ちょっとですので、傷付かれるのは嫌な感じになるに違いない。 もっと時間を待って様子を見て良いタイミングが訪れる時に吐くべきのでは。雰囲気を読むのが肝心だと思いますよ。 ひょっとすると、かえっていつか相手から教えてくれるかもしれない。その時点で、二人の間に全て溶け合うよ、きっと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 焦らず時に任せようと思います!!

• agehage
回答No.4

触れて欲しくないから隠しているのです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

私にも肩に大きな傷痕があり、コンプレックスで他人に触られたり見られたりが嫌で若い頃は体育やエッチには、ちょっとした恥ずかしさが有りました。今は気にせず堂々としていますが、当時は私が物凄く気にしていました。 先手で、貴女様から彼が服を着る前に背中から抱き締めてあげたり、然り気無く「ここ痛くない?」とか先手で言ってみると、何か違って彼が応えてくださるかも。 彼は、傷痕を気にしているから、直ぐ服を着たがるので優しく手を差し伸べてみましょう~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 背中から抱きしめてみたいと思います(^^)

• zabusakura
回答No.2

傷なんて気にならないから この部分は、言わない方が良いと思います。彼の方から、傷について 言った時に言えば良いことで、彼が口に、しないことは 気付かないふりをしていた方が良いかと。 下着を着ないでほしい。 体温をゆっくり感じたい。これだけ伝えれば良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね!! そう伝えてみたいと思います♪

回答No.1

彼がすぐに下着を着るのはやはりそれだけ気にしているのではないでしょうか。 理由は貴方もおっしゃっているように彼が話すまで聞かなくて正解だと思います。 傷のことはあえて触れずにいつもすぐに下着を着ちゃうけど体温をゆっくり感じてたいな。とお願いするのがいいのではないでしょうか? 今回のそのお願い自体は傷のことを話さずお願いしたとしても違和感はないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど!! そう伝えてみます♪