• 締切済み

子供の傷痕について

二歳の男の子なのですが、膝から下にたくさんの傷痕があります。 全て虫刺されをかき潰した痕です。去年の夏のものも消える事なく残っています。 見た目は丸いピンク色で、結構目立つのですが、男の子だしちゃんと薬も塗ったのにこうなってしまったので仕方がないとあまり気にしないようにしていました。 しかしこの前、近所のおばさんに虐待を指摘されてしまい、悩んでいます。 確かに根性焼きのような火傷にも見えなくもないです。しかし実際は虫刺されをかいた痕、かさぶたになっても剥いでいて、やめなさいと言っても聞いてくれませんでした。 指摘を受けてから、周りの人も口に出さないだけでそう思ってるんじゃないかと疑心暗鬼に陥っています。 そこで質問なのですが、こういった傷を消す方法はないのでしょうか? 去年のものもあるので、自然治癒で完璧に治すのは無理そうです。 あと、もし周りで足に数十個の傷痕がある子がいたら、やはり虐待を疑いますか? 周りの目が怖いです。どうか回答よろしくお願いいたします。

• 4208
  • お礼率92% (92/100)
  • 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ひざ下だったら、虫刺されなどと思います、普通は。 凄い虫刺されで体質だとか、可哀そうとか・・・。 年頃の女子でもひざ下にかいた痕が残っている子がいて スカートでは可哀そうだと感じることも結構あります。 皆、そんな感じだと思いますよ。 私も、ひざ下をブヨに何十か所も刺されまして 痕が残ると言われましたが、今は一切残っていません。 自然に消えました。 3~4年くらいかかったと思いますが・・・。 お医者様には残るかもしれないよ。 と言われてましたので、ラッキーだったかもしれません。 今は医学も年々発達してますので 体質もあるかと思いますが、一度皮膚科で診て貰っては 如何でしょうか? よく手とか少しでも刺されるとケロイドのようになってましたが それも消えましたよ。 何もしていません。 ハイドロキノンとかホワイトニングのお薬もありますし 他にも方法があると思います。 ご参考になれば幸いです。