• ベストアンサー
  • 困ってます

台風で水没した車は自腹で買い替え?

  • 質問No.9666876
  • 閲覧数176
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1533/1577)

台風で水没した車は自腹で買い替え?
今ニュースで多くの車が水没したと話していると思います
水没した車って火災保険に入ってない場合はやはり自腹で買い替えになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (563/2479)

火災保険は家屋に付ける保険
自動車には自動車保険を付けます
水没した車は車両保険に入っていて尚且つ水没等の災害時にも効くような保険で無ければ保険は降りません。
最近のネット等で販売されている安い保険だとカバー出来ない事もあるので保険の契約時には要注意です。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1533/1577)

大変参考になりました
ありがとうございました😊
投稿日時:2019/10/14 09:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4364/19556)

 
火災保険では車の修理などはカバーできません。
自動車保険を使う事になります。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1533/1577)

大変参考になりました
ありがとうございました😊
投稿日時:2019/10/14 09:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1087/2298)

大抵は自賠責保険の他に任意保険にも入っていると思います

水没は任意保険の車両保険の対象になります
車両保険に入っていて全損なら限度額までは出ます
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1533/1577)

大変参考になりました
ありがとうございました😊
投稿日時:2019/10/14 09:32