• ベストアンサー

カーペットの処分

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.6

自治体によって処理方法は違うようです役所にお尋ねになることですね 静岡であれば 1m四方以下に折りたたむか(切るかして)ひもで束ねて「埋め立てゴミ」の日に出します。(もちろん無料です)

関連するQ&A

  • ウッドカーペットの処分方法!!

    タイトル通りなのですが、ウッドカーペットはどう処分したらいいのでしょうか??月末新居へ引越しします。アパートは畳だったのでダニ予防にと2つの部屋に通販でウッドカーペットを購入し使用していましたが、新居は必要ないので処分しなくてはなりません。燃えるごみなのか燃えないごみなのか・・・カットして袋に入れるのでしょうか?またお金を払えば引越し業者で処分はしてもらえるのでしょうか? 困ってます。よい処分方法を教えて下さい!!

  • カーペットについて

    カーペットを買い換えようかなと考えています。フローリングで部屋は10畳なんですが 10畳用のものはなかなか売っておらず、あっても高いので6畳用とか3畳用にしようと 考えているのですが、この場合フローリングがかなり見えている感じになるんですが おかしいでしょうか。やはり10畳用じゃないと変ですか? 皆さんは部屋が何畳でカーペットは何畳用を使われているか教えてください。

  • 引越後も今のカーペットを使いたい

    今度引越します。 去年の4月に引越して、その後カーペットを購入しました。 まだ綺麗で、ゴミに出したくありません。 今の部屋に合わせて10畳(25000円くらいだったかな)を購入しました。 次の部屋は、6畳二部屋DKで8畳です。 なので、カットして、6畳の方にだけでも置きたいと考えています。 使用したカーペットを希望のサイズにカットできるところはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 畳をはずしてウッドカーペットを敷く

    最近まで、畳部屋にウッドカーペットを敷いていました。 そうしたら、3日くらい前からシバンムシと思われる虫が ちょろちょろ壁や床に発生するようになってしまいました。 なので、ウッドカーペットをめくって、畳上げをし、 畳の下を掃除することになりました。 畳の下は木材などはなく、平らなコンクリートのような床でした。 そこでふと思ったのですが、ここに直にウッドカーペットを 敷いたらフローリング部屋になるんじゃないかと。 そういうことって大丈夫なのでしょうか? 特に隣部屋との段差は気にならないのですが 垂木などをしないといけないのでしょうか。 それと、畳はどうやって処分したらよいのでしょう。 畳屋に電話でしょうか。 教えてくださる方、よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • カーペットの敷き方を教えてください。

    新しく引っ越す先で、6畳フローリングの部屋にカーペットを隙間なく敷きたいと考えています。市販の6畳用カーペットを敷くだけでよいのでしょうか?何か施工等が必要でしたら教えて下さい。

  • 不用になったカーペットの使い道は?

    まだ、それほど使用していないカーペットなのですがワケあって使用できなくなってしまいました。 このまま処分するのももったいないと思い、どうにかして他に使い道がないものかと考えています。 良いリサイクルの仕方をご存知の方がいましたら教えて下さい。カーペットのサイズは四畳半くらいです。

  • カーペット・・

    来月ペット可のマンションに引っ越します。 床はフローリングになっているのですが、ペット(猫)の爪から守るためカーペットをしこうとおおっています。 部屋は三つあります。 ・フローリングの部屋が2つ(9畳と5畳) ・畳の部屋(5畳) 各部屋とも全体に敷き詰めたいのですがちょうどいい大きさのものがありません。なにかいいものがありますでしょうか?カッティング出来るものとか・・あと畳の上に引けるものってあるのでしょうか? とにかく安価なもので探しています。

  • 2種類のカーペットを同じ部屋に敷くことについて

    現在引っ越し先の部屋に敷くカーペットについて悩んでいます。 本当は防音カーペットを敷きたいのですが 爪の鋭いペットがいるので爪を痛めないか心配しています。 苦肉の策で思いついたのが、ペットがよく遊ぶ位置にジョイントカーペットを敷いて 私がよく歩く場所、座ったりする部分に防音カーペットを敷くことです。 6畳の部屋の左側約2畳分がジョイントカーペット、約4畳分が防音カーペットです。 ただ心配なのが境目です。なるべく歩くのや普段の生活にじゃまにならない部分に 境目が来るように考えているのですが、この方法は無理があるでしょうか? パイルカットカーペットは掃除が大変そうなので候補から外しています。 (コルクマット、ジョイントマットも別理由で却下。) (タイルカーペットについては別カテゴリーで相談しています)

  • カーペットが湿気て、ホットカーペットがあたたまらない

    6畳1人暮らしの部屋で、2畳のホットカーペットを使っています。 その上に 無印のカーペット(こたつ下敷)を敷いています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00612&sp=muji&prd=4548076115649&index=9&_from=/ListProducts/list ● 部屋の湿気を吸ってしまっているのでしょうか、 このカーペットがひんやり冷たく、 ホットカーペットの電源を入れても、あまりあったかくならないのです。 ふとん乾燥機で カーペットを乾かしあっためれば、またカラッとするのですが・・・ これを毎日やるのは大変です。 ● カーペットが湿気ない方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 引っ越し時の不用品処分について

    引っ越し時に、不用品を処分したいと考えています。 自宅まで買取査定にきてくれる業者さんで、 なおかつ不要品を引き取ってくれる業者さんをご存知の方、 教えてください。 場所は、東京都港区です。 ・食器棚 ・スキャナー ・テーブル ・イス ・化粧棚 ・ソファ ・扇風機 ・暖房機 ・魚焼器 ・カーペットなど 買取査定にきてくれる業者さんは、 不要品は引き取ってくれないのでしょうか。 部屋にあるものすべて買い取ってくれて、 なおかつ、買い取れないものは、 処分してくれるところを探してます。 また、不要品を引き取ってくれる業者さんと、 粗大ゴミに出すのと、 どう違うのか、 知りたいです。 ※今回、引越し業者さんには処分を頼めません。 ※オークションとかに出そうと思ってたのですが、  本人確認に時間がかかりそうなので、  諦めました。