• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてからの連絡)

別れて2週間後の連絡は迷惑?復縁したいけど送るべき?悩みを解決

speysiderの回答

  • speysider
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

こんにちは。分かれて2週間はつらい時期ですね。 まだ2週間ということもあるので、気持ちの整理がついていないのかもしれませんが、応援の気持ちは伝えても全く問題ないと思います。 そのやり取りを見て、普通に連絡しても問題ないのか、復縁の可能性があるのかなど見えてくると思いますよ。 悩ましい時期だと思いますが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • ご意見ください。フった彼に連絡

    数ヶ月前に自分から一方的に別れた恋人がいます。 (浮気などではなく、性格の不一致です) 別れの日以来、お互いに連絡は一切取り合っていません。 その相手にとって、とても大事な日の前日に、 応援のメールを送りたいと思っているのですが、 向こうにとっては迷惑なだけでしょうか? ちなみに、復縁を迫る気はまったくありません。 皆様ならどう思われるか、お聞かせいただけると幸いです。

  • 採用・不採用の連絡について

    はじめまして。25歳(女)転職活動中です。 編集関係に進みたく思い、転職活動を今年に入ってから始めました。(在職中です) そろそろ、ここらへんで早く転職を決めなければ、と 思っています。 ご相談したことは合否の連絡についてです。 先週面接に行った会社では、今まで受けた面接とは違い、1時間半に及ぶ面接時間でした。しかし、途中から突っ込んだ質問をされ、だいぶ矛盾のある回答をしてしまいました。面接の最後に、「合否の連絡は、転職サイトの掲載が終了してから連絡します」と言われました。 掲載終了までまだ2週間以上あるのですが、 これは良い方向に期待してもいいものでしょうか。 それとも、これは誰にでも言う言葉なのでしょうか。 2週間後、答えがでるので待てばいいとは思うのですが、毎日考えすぎてしまいます。 なにか上記の件で情報があればぜひとも教えてください。

  • 振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか?

    以前、こちらで元カレに連絡したいと質問させていただいたところ、そのような行動ら自分勝手で元カレの気持ちを考えてないし、別れた原因を全く理解していないとのご指摘をうけました。 どのご意見も全て正解だと思うのですが、やはり振られた側は連絡せず待つのが復縁への近道なのでしょうか?確かに彼が前に進んでいたら迷惑だと思うのですが、彼の気持ちが分からないのでどうしても微かな希望に期待していまいます。 最初は後悔するくらいなら連絡する!と意気込んでいましたが、自分がどうしたい、どうすればいいのか分からなくなってしまいました...復縁も目指すことはとても辛い道のりなんですね( ; ; )ご意見いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏を待つのに疲れた

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。

  • 勢いで別れてしまった相手に再び連絡を取ってもよいか

    10日前に、遠距離恋愛だった彼氏と別れました。 原因は些細な勘違いと会えない寂しさ、それにお酒の勢いが入って もう別れる!といってしまいました。 彼も一度は引き留めてくれたのですが、以前にも似たようなことが一度あり(お酒は絡んでいませんが) 「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。 今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。 それから連絡はとっていません。 私としては、詳細を覚えておらずもしかしたら酷い事を言ってしまったのかも、と深く反省しています。 何よりお酒の勢いで、別れると言ってしまったことに凄く後悔しています。 もうすぐ彼の大学の卒業式があります。 そこでどうしてもお祝いの電話がしたいんです。 春からお互い新しい生活が始まり忙しくなるので 今回の別れが互いにプラスになる可能性があるのも理解しています。 だから一先ず復縁したい気持ちは置いておいて 彼が大学生活で一生懸命努力していたのを見ていたので 一言おめでとう、と伝えたいのです。 自分が最低なことをしでかしてしまったのは分かっています。 やっぱり、ここは連絡するのをぐっと堪えるべきでしょうか…。 今はどうしても状況を客観的に見つめることができないので、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏を引き止めたい

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。 客観的に見て、彼が別れないと考えてくれる希望の光はあると思いますか?

  • 復縁への期待をなくしたい

    高1女子です。 4ヶ月付き合った他校の彼氏に突然、もう好きではないと一ヶ月と少し前に一方的に言われて別れました。 お互い部活(彼はサッカー、私はテニス)があり、ほとんど会えない付き合いでした。 復縁を諦めようと一つずつ自分が持ってしまう期待を潰していく日々です。 みなさんの厳しい現実的な意見を教えてもらって、早くキッパリと諦めたいです。 現段階で ・友達にもどった。 ・でも、別れてから彼からは一回しか連絡は来ない(私に頼みたい用事があった) ・私からも一度用事があってLINEした ら、ふつうに返事が来た ・Twitter、facebookは繋がっている ・別れたときから最近まで、LINEの一言が『ほんとにごめん』だった。(わたし宛かはわかりませんが) ・Twitter上では彼は毎日楽しそう こんな感じです。彼の生活に私はもういなさそうです💦 現実的に今の状況では復縁はあり得ないなど、自分が彼女と別れたらとか、私の立場ならとか、なんでもいいので意見お願いします。 復縁なんてありえないなどの厳しい意見でも乗り越えるために受け入れます。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 選考結果の連絡について

    現在、転職活動を行っており、 先日、同じタイミングで何社か応募しました。 第2希望の企業より面接通過の連絡をいただき、 来週、最終面接を予定しています。 私としては、第1希望の企業と比較して 慎重に決めたいと思っています。 第1希望の企業は書類選考に期間を要するとのことで、 まだ書類選考の段階です。 あくまでも私の個人的な都合だし、選考を早めてもらうのは、 図々しいことだと分かってはいるのですが。。。 後悔したくないので、第1希望の企業に 書類選考の結果連絡を早めてもらい、 その結果で今後の進み方を考えたいと思っています。 面接がある程度進んだ中での結果催促は聞いたことがありますが、 まだ書類選考の段階なのに、第1希望の企業に結果を催促するのは、 失礼になりますでしょうか。

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。