• ベストアンサー

高学歴ニートのプロ奢ラレヤーについて皆さんはどう思

高学歴ニートのプロ奢ラレヤーについて皆さんはどう思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.2

1億2千万人もいるのですから、そんな人が1人くらいいたっていいと思います。別に誰に迷惑をかけているわけでもないですからね。「太鼓持たない太鼓持ち」ですよね。 最近、それと同系統の人で「レンタルなんもしない人」というのが出てきました。そしてレンタルなんもしない人がヒット(さばけないほど依頼が舞い込んでいるそうです)すると、同業者が雨後の筍のように出てきているそうで、しかしオリジナルのなんもしない人だけがヒットして、他の便乗している人たちは全然依頼が来ないそうですよ・笑。 だからレンタルなんもしない人にしてもプロ奢ラレヤーにしても、そこまで自分をブランド化したのは本当にすごいと思いますよ。コロンブスの卵の逸話と同じように「最初に始めることが偉大」ってことですね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.4

そんな人がいるのかどうかを知りませんがフリーのキャバ嬢みたいなもんですよね 高学歴であることが営業力になるならいいと思います 成り立つのであればそれは新しい商売でしょう

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

高学歴者と言えば、たいがいは”管理職候補と、考えられる人達でしょう。 そう言う彼ら彼女らが、憮然・気取っているだけで”他人様の世話とか、体を動かして人の為に・・・働く意識ゼロな雰囲気が感じられれば、誰でも”このKY 気が利かないなぁ・・・だけでしょうし、当然嫌がられる”逆上せるなぁ~と、 なるものでしょう。・・・俗に、男性同士のジェラシー嫉妬は、最悪喧嘩のタネになるものでしょうに、投稿者様は、何も感じない訳でしょうかネ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

非常に忌々しい情けなき輩ですから腹が立ちますよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

hayyuji9401010
質問者

補足

具体的にはどういった部分が情け無き輩なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 1 皆さまはプロ奢ラレヤーに奢ることについてどの様

    1 皆さまはプロ奢ラレヤーに奢ることについてどの様に思われますか? (私はプロ奢ラレヤーに奢れる人(特に日本人)は奢った方が得なのではないかと思う。大概の日本人は日本人特有の価値観同調圧力 などを気にして四苦八苦して精神を病む人が多いと思うが同じ 日本語 を喋る人がそういった事を気にせず生きている事を見れば日本人特有の考え方から脱洗脳されるのではないだろうか? 2.プロ奢ラレヤーに奢ることの利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://seiryu3.net/2018/05/19/post-1513/

  • ニートフリーターはなぜ怖がれるのか?怖がられない対

    ニートフリーターはなぜ怖がれるのか?怖がられない対策はなにをすればよいのだろうか? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 学士や修士は低学歴?学歴あるのは最低博士からだろう

    学士や修士は低学歴?学歴あるのは最低博士からだろうか? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 1.高学歴は低学歴を馬鹿にするが、低学歴が自分より

    1.高学歴は低学歴を馬鹿にするが、低学歴が自分よりも金持ちならばあたふたしてしまうのなぜなのだろうか? 2.なぜ低学歴と付き合うと自分の価値が下がるとの俗説があるのだろうか? 3.低学歴(高卒)、高収入(一億以上)の異性と 高学歴(大学院)、低収入(年収数百万円)の異性 あなたならばどちらを選ばれるだろか? 異性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 皆さんは将来学歴社会は緩くなると思いますか?

    皆さんにアンケートです。 将来日本の学歴社会は、 (1)緩くなっていくと思う (2)今よりさらにきつくなっていくと思う。 (3)アメリカや韓国みたいに超学歴社会になると思う。 皆さんはどれだと思いますか?

  • ニートが質問。働けについて。

     僕は、現在ニートです。 ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。 働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。 思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば? といいますよね? バイトって無意味じゃないですかね? バイト経験が長いため、そう思ったのです。 スキルは身につかないし、転職も無理。 じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。 「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか? バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね? 僕は、学歴もないし、資格もありません。 正社員になるのは、無理です。 学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか? ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。 その人のレベルがわかるのでw 特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

  • ニートに関すること

     ニートもはや社会問題にもなっています。  何故仕事をしようとしないのか?その心理が全くわかりません。 どなたでも良いのでニートに関して詳しい方、わかりやすい回答お待ちしております。

  • 1.ニートは特殊な技能もないので働けるのは単純労働

    1.ニートは特殊な技能もないので働けるのは単純労働ぐらいなので、働かせても学生アルバイトぐらいの意味しかないのでは? 2.国、政府からすればニートを単純労働で働かせて得られる微々たる税金の為にニートの就労支援策を講じるのは無意味なのでは? 3.皆さんは多額の税金を使ってニートの就労支援は意味あると思われますか否か? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ニート https://en.wikipedia.org/wiki/NEET https://ci.nii.ac.jp/search?q=ニート+NEET&range=2&count=20&sortorder=1&type=0 https://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/06/dl/h0628-1b.pdf

  • 国際社会と学歴

    国際社会や海外で活躍するためには、学歴はどれくらい関係していると思いますか。 カテゴリを間違っているかもしれませんが、ご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • 働きたくないのに働けないニート

    社会・世間・家族 「おいニート、働けよ」 ニート 「やだなぁ…」 社会・世間・家族 「働け!」 ニート 「もぉ…わかったよ…よし…面接行ってくるか…」 企業・会社 「お前要らね、不採用!」 ニート 「・・・」 働きたくないのに働けない 働こうと思っても働けない ニート「これだから社会ってのは困るんだよ」 働きたくないのに働けないニートの気持ちも分からんでもないですよね?