一人飲み/乾燥機

このQ&Aのポイント
  • 堀田茜さんと稲葉友さんからの質問です。堀田さんは最近一人飲みをして寂しいと感じており、みんなの意見を聞きたいそうです。稲葉さんは乾燥機の必要性について悩んでいるようです。みなさんの意見をお待ちしています。
  • 堀田茜さんと稲葉友さんからの質問です。堀田さんは最近一人飲みをすることが多いのですが、寂しくなってしまうことがあるそうです。稲葉さんは新しい洗濯機を買い換えようとしており、乾燥機が必要かどうか迷っています。みなさんのアドバイスをお待ちしています。
  • 映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』の主演の堀田茜さんと共演の稲葉友さんからの質問です。堀田さんは一人で飲むことが多く、寂しい気持ちになることがあるそうです。稲葉さんは洗濯機を買い換える際に乾燥機の必要性について迷っているようです。みなさんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

堀田茜さん、稲葉友さんから質問:一人飲み/乾燥機

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』(2019年10月4日公開)主演の堀田茜さんと共演の稲葉友さんから質問です。 (会話調でお送りします^^) 堀田茜さん「私は最近、自宅で一人飲みをしたら寂しくなってしまって、みんなはどうなのか聞きたいです。」 稲葉友さん「僕は結構好きですね。家で焼酎飲みながらテレビ番組にツッコミ入れてます(笑)」 堀田茜さん「うん、それやってると寂しくなる(笑)」 稲葉友さん「僕は、洗濯機を買い換えようと思っていて、乾燥機が必要かどうか迷っています。いまは乾燥機がないタイプを使っていて、値段もサイズも変わってくるのでアドバイスをお願いします。」 堀田茜さん「私、答えていい?あるにこしたことない(笑)」 稲葉友さん「そうなんだよね~。時間は圧倒的に短縮できるけど、洗濯機回して、干す時間までを計算して家事をするのも有益だと思うので迷ってます。」 皆さんからのたくさんのご回答(堀田茜さん:一人飲みしてる時に感じること、稲葉友さん:新しい洗濯機に乾燥機はあった方がいいか)お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆堀田茜さん、稲葉友さんへの映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol877

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisart
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お酒が好きなので一人で呑んでも寂しくありません‼️お付き合いの会社の飲み会の後は一人で飲み直すくらいです。 そして乾燥機はあると便利です‼️買った方がいい‼️

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 飲み会の後に一人で飲み直す、素敵です! 乾燥機についての力強い押しアドバイス、やはり便利さ大事ですね^^

その他の回答 (3)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.4

家族と同居で自分だけ飲んでますが、 厳しい目で見られがちです。 たまに家族留守での一人飲みはそんなわけで寂しくはならないですね。 乾燥機付きの洗濯機はやはり便利ですし欲しいです。 次の買い替えはあったほうがいいなぁと。 でもそれが子どもがいるうちだけなのか、 年取ったら必要になるのかは判断つかないです。 便利すぎるのもどうかということもありますものね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 厳しい目で見られちゃいますか。 時にはToo muchな機能もありますものね。

回答No.3

お酒はあまり飲まないです。 回答になってませんね。 申し訳ありません。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お酒はあまり飲まないとのこと、 「飲まない」というのも一つの選択肢ですね^^

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

一人飲み、自宅なら全然平気です。 なんなら今飲んでますし。 乾燥機付きの洗濯機は悩みますね。ドラム式かどうかにも悩みます。 まあ、どうせ買うとしたら最新鋭を買った気になるか、必要最小限の洗濯機か、という判断を自分の中で下すと良いのでは。 ※稲葉さんが五人家族分を洗濯するのなら迷わず乾燥機付きをお勧めしておきます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お飲みになりながらの回答なのですね! 洗濯機は家事の手間をどこまで軽減できるかということですね。

関連するQ&A

  • 堀田茜さん、八木アリサさんの質問:寝る前/おにぎり

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『キスカム!~COME ON,KiSS ME AGAiN! ~』に出演の堀田茜さんと八木アリサさんから質問です。 ▼堀田茜さんからの質問 「皆さんが寝る前に最後にすることは何ですか。」 ▼八木アリサさんからの質問 「皆さんが好きなおにぎりの具は何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆堀田茜さん、八木アリサさんへの映画『キスカム!~COME ON,KiSS ME AGAiN! ~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol927

  • 【OKStars】ジュノン・スーパーボーイ稲葉友さんからみなさんに質問

    【OKStars】ジュノン・スーパーボーイ稲葉友さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年2月26日公開の『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の吹替え版にて“初仕事”を行った「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリの稲葉友さんからの質問です! 「これから、いろんな音楽を聴いて勉強したいので、皆さんが好きなおすすめアーティストを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 稲葉友さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol67.html

  • 堀田真由さんから質問:監獄実験に参加するなら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『プリズン13』(公開中)主演の堀田真由さんから質問です。 「映画『プリズン13』はスタンフォード大学の監獄実験をもとにしています。 皆さんが監獄実験に参加するとしたら看守、囚人どちらの役割がいいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆堀田真由さんへの映画『プリズン13』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol870

  • 脇屋友詞さんから質問:夏ならではの、好きな豆腐料理

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 放送中のドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」にちなんで、インスタントラーメンアレンジ部名誉顧問に就任されたシェフの脇屋友詞さんから質問です。 「夏ならではの豆腐料理、皆さんは何が一番好きですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 脇屋友詞さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1093/

  • 洗濯機の乾燥機について

    最近では、洗濯機と乾燥機が一緒になっているものが売り出されていますが、それまでは、乾燥機といえば洗濯機と別個で独立しているものでしたよね。  そこで、質問したい趣旨は、洗濯機と乾燥機が一緒になっているものと、旧タイプで乾燥機が独立しているものと比べて、どちらが乾燥力が強いのかってことです。  つまり、コインランドリーの乾燥機と違って、自宅の乾燥機などは、乾燥力がそんなに無いため、乾燥させるのに時間がかかり、電気代もかかるので、自宅用で買うにしても乾燥力が強いものを買いたいわけです。  また、参考までにどこの洗濯機、または乾燥機が使い勝手が良いですか?教えてください。

  • 浴室乾燥機VS洗濯乾燥機

    洗濯物が乾き辛い時期ですが、皆様はどのように洗濯物を乾かしておられるでしょうか。 さて、質問ですが、 10年前に設置した浴室乾燥機(天井の換気扇にセットしてあるタイプ)を6時間つけっぱなしで浴室で洗濯物を乾かす、と 3年前に買った洗濯乾燥機の乾燥を4時間するの、 どっちが電気代がかかると思われますか? 何の根拠もないですが、私は洗濯乾燥機の方が安いだろうと思ってそっちをやってます。 浴室乾燥では、6時間経っても完ぺきに乾いてない感じがするのも理由ではあります。 ただ、洗濯乾燥機は、衣類がしわしわになるんですよねー。

  • 洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか?

    洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか? 洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか? 洗濯乾燥機で洋服等を乾燥させるといたんだりしますか?ワイシャツとかジャージなら大丈夫ですか?おしゃれ着だとやばいですか?質問ばかりですみませんが、教えてください。

  • 洗濯機と乾燥機

    引っ越しを期に新しい洗濯機を購入しようか考えています。 できれば乾燥機能の付いた物が良いかなとは思っているのですが、今持っている洗濯機に付いている乾燥機能は 購入当時(確か3,4年前でした)に期待していたようなものではとても無く、がっかりした覚えがあります。 検索したところ同様の質問もありました。 しかし、家電製品は日進月歩ですしもしかしたら という期待があります。 とはいうものの、安い買い物ではないので慎重を期したく、質問しました。 「乾燥が終われば即、使えるほど乾くもので、汚れもきちんと落ちて なおかつ電気代も安上がり。」であれば言うことなしです。   欲張りすぎたかもしれませんが上記の条件を満たすようなオススメがあれば お教えください。 今の洗濯機の洗濯機能自体に不満があるわけではないので、 魅力的な乾燥機をお知りでしたらそれも教えて頂けるととても有り難いです。 長文すいません。

  • 洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか?

    洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか? 洗濯乾燥機で洋服等を乾燥させるといたんだりしますか?ワイシャツトカジャージなら大丈夫ですか?おしゃれ着だとやばいですか?質問ばかりですみませんが、教えてください。

  • 乾燥機と洗濯機と別々に購入する場合

    この度、仕事を始めることになり 洗濯物の多い我が家に容量の大きい洗濯機を購入することにしました。 それと同時に、乾燥機も購入する予定なのですが 一体型の洗濯乾燥機はあまり使い勝手がよくない感じですので 別々に購入したいと考えています。 そこで、なのですが 乾燥機能のついていない洗濯機だと容量の大きなタイプが少なくて困っています。 乾燥機と洗濯機を使っていらっしゃる皆さんは どのようなタイプの洗濯機を使っていらっしゃるのかと思い 質問させていただいた次第です。 乾燥機を別に持っていても 洗濯乾燥機(一体型)を購入されるのでしょうか? アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう