NTTフレッツ光申し込みの光回線についての選択方法は?

このQ&Aのポイント
  • 当マンションでは複数の世帯で共有されているNTTフレッツ光の光回線ですが、plalaに申し込みたい場合、申し込みのページで「光回線について」の項目でどの選択をすべきか迷っています。
  • 具体的には、「利用中の光回線から切り替える(転用/事業者変更)」と「光回線を新規に申し込む」のどちらが適切か知りたいです。
  • ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

申し込みについて

当マンションではNTTフレッツ光の光回線を複数の世帯で共有されていますがplalaに申し込みたいです。 申し込みのページに”光回線について”の項目にどっちを決めればいいですか? ”利用中の光回線から切替える(転用/事業者変更)”あるいは”光回線を新規に申し込む”。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

あなたが、フレッツ光またはコラボ光(ドコモ光など)に加入している場合は「利用中の光回線から切り替える」、光回線契約が全くない、NTT以外の光回線を使っている場合は「光回線を新規に申し込む」です。 集合住宅で光回線を共有しているならば、マンションタイプで申し込みが可能です。 代表的なメリットは光回線自体の利用料金が安いこと。 代表的なデメリットは回線を共有する(分配する)ので速度低下しやすいことです。