彼女に振られる度に仕事を休む男

このQ&Aのポイント
  • 友人(39歳)で同じ彼女に2回振られてる男がいます。
  • 彼は彼女と別れ話の翌日は必ずバイト(副業)を休むんです。
  • 彼が休むことで他の人に迷惑がかかるし、感心できません。彼とは最近親しくなったばかりで、彼の行動がただの甘えなのかどうか悩んでいます。あなたのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られる度に仕事を休む男

友人(39歳)で同じ彼女に2回振られてる男がいます。 彼は彼女と別れ話の翌日は必ずバイト(副業)を休むんです。 本業の方は行ってるみたいです。 本人は頭が痛い、お腹が痛いって言ってるけど、正直どうなの?と思ってしまいます。例え副業でも彼が休めば他の人に迷惑がかかるし、感心出来ません。最初の一回は余程ショックだったのかと慰めたのですが、2度目もとなると,,,「そんなんだから振られるんだよ」と思ってしまいます。 私は恋人と別れたからといって、仕事に行けない程のダメージを受けた事が無いので不思議です。 その人の事が本当に好きだったら仕事に行けない程、心身共にダメージを受ける事ってありますか? 彼とは最近親しくなったばかりで、今までの恋愛事情は知りません。私は責任感のない人間は嫌いなので、彼の行動がただの甘えなら距離を置こうかなと。でも、本気で好きになったらそういう事もあるよ、というなら少し見守ろうと思ってます。ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.3

まあ、しょせんバイトはバイトですからね。確かにバイトだからといってすぐ仕事をサボるのは感心しませんが、一番最初にクビを切られるのもバイトですからね。 私は恋人と別れたら、仕事に没頭したいタイプですね。そのほうが気が紛れますから。

mao1216mao
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん あると思います。 ただ、休まないとですけど。

mao1216mao
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.1

その人の事が本当に好きだったら仕事に行けない程、心身共にダメージを 受ける事ってありますか? 有り得るでしょう。自殺する人だって居るんだから。食べれないとか 入院する人も。

mao1216mao
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

    月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

  • 彼が仕事の話をしたいといいますが・・・

    彼の仕事なんですが、 本業とは別に副業をしており、副業のほうがかなり楽しいみたいで いずれ副業1本でやってきたいといってます。 それはそれでいいとは思うんですが、 彼がその仕事について私に説明したいといいます。 まだ詳しくはわからないのですが、化粧品などを取り扱ってる会社で おそらく販売などの仕事だと思います。 今度仕事の先輩を連れてきて話してくれるそうなんですけど おそらく遠まわしなセールスだと思います。 付き合い始めたときから、仕事の事は説明したいといっていて もう付き合って5ヶ月経ちますが、なんか騙されてるみたいで怖いです。 彼は騙そうなんて気持ちはまったく無いんでしょうが、 彼自身が今の仕事がかなり気に入ってて、会社のサプリなどを愛用してて、 私も気に入ってくれるに違いないと思ってると思います。 彼の仕事を私も好きになれれば、もちろん協力するつもりですが どうしても信じられない場合、彼との関係は崩れてしまわないか心配です。 もし、セールス的な話になったとき、彼と彼の先輩を傷つけず断る方法、 または何かアドバイスがあれば教えてください><

  • 仕事で追い詰められて。

    社内恋愛の彼氏が忙しい時期に寂しさでかまってほしくて喧嘩をふっかけたら『ちょっと心身共に疲れているから俺の事は忘れて。○○の時間がもったないよ!しばらくは感情なくして仕事に集中する。』と言われました。 俺を忘れてって別れたって事ですよね。。? 返事は返していないからよくわかりません。 忙しいのは今月いっぱいくらいです。

  • 仕事について

    転勤して半年が過ぎました。未だに仕事が覚えられず苦労しています。指導する人は基本は教えるが、後は経験を積みながら自分で考えてといった感じです。どうしたら良いのでしょうか?心身共に疲れました。アドバイスをお願いします。

  • どうやって副業をする時間を作っていますか?

    私はフルタイムで仕事をしているかたわら、Webライターの副業をしていますが、時間がなく、なかなか副業をこなす事ができずヤキモキしています。 皆さんはどうやって副業の時間を確保する工夫をされていますか? 本業の仕事の暇なときにちょこちょこ副業ができたらベストなのですが、なかなか本業の時は副業がしづらい状況です。 もちろん、本業の仕事が終わって、家に帰ってからすればいい話しなのですが、家に帰るとなんだかんだ他にすることがあって、あっという間に時間が経ってしまいます。 少しくらいは遊んだりする時間も欲しいですし、そうなると、本当に副業にとれる時間って限られてきます・・・。

  • 恋人に言われた酷い事

    先日、私から別れ話をして恋人と別れたのですが、別れ話が上手くいかずに口論となりました。 彼に「だから、あなたは嫌われるんだよ」と言われたのがとてもショックで、夢にも出てきます。 私も、カッとなって少し言い返してしまったけど、翌日に言い過ぎた事は謝りました。 彼だって、たくさん酷い事を言ったのに、翌日も私を攻め続けて、追加の罵声を浴びせてきました。 ワケあって、私のプライベートの知り合いをほとんど知らない彼。私を嫌っていたのは彼なんでしょうね。「だから、嫌われるんだよ(俺に)」 ってところでしょうか… 「大好きだった恋人に嫌われてたのか、他の人に何て思われてもいい。だけど、彼だけにはそんなふうに思って欲しくなかった。」…って悲しみと、「いくらなんでも酷い。謝ってほしい。」って憎しみの気持ちでグチャグチャで辛いです。 彼とはもう2度と連絡を取り合うことは無いと思います。和解は不可能です。 私は人に言われた酷い事を凄く引きずってしまう性格で、10年以上前に言われた酷い事もいまだに忘れられません。弱い自分が嫌になります。 彼の言葉に何年も苦しむと思うと辛いです。いつかは気持ちが和らぐのかな… 皆さんは恋人や元恋人に言われた酷い事。どうやって乗り越えて来ましたか?

  • 人の悩みを聞くことが仕事になってしまいました・・・

    人の悩みを聞くことが仕事になってしまいました・・・ とある事がきっかけで、本業の他に副業という形で人の悩みを聞きアドバイスする仕事をするようになりました。 意外に盛況で、多くの人が相談を持ちかけて来るようになったのですが、自分は全くカウンセリングの経験もないですし、資格を持っている訳でもありません。 ですが深刻な悩みを抱えて訪れる人も多く、私なりにアドバイスするものの「本当にこのアドバイスで良かったのだろうか?」と悩むことも多いです。 これをきっかけに勉強をしようと思うのですが、なにから手を着けて良いのかよく分かりません。 仕事が平日18時には終わるので、夜間学校も含めてスクールに通うのも良いのかな?と思っています。 アドバイスを頂けると幸いです。

  • 副業について

    フルキャスト経由で月に4回ほどアルバイトをしたいと思っています。 既に登録済みなのですが、副業として働くため、いくつか教えていただきたい事があります。 (1)本業の会社にばれない様にする為には、住民税を普通徴収にすればよいとよく聞きますが、これは副業先にそういった申告をすればよいのでしょうか? (2)副業先での所得分が加わって計算された住民税がなぜ本業先の給与から天引きされるのでしょうか?本業先、副業先それぞれで天引きできないのでしょうか? (3)副業先での所得というのは、自分で確定申告しなければいけないのでしょうか?副業先が勝手にやってくれるのでしょうか? 色々と分からない事だらけなので、質問の意味が分かりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • バカなので、仕事がつまらない。

    仕事がつまらないです。どうすれば楽しくなりますか?自分が試せる方法はやりつくしました。  いろいろ工夫してみましたが、ミスが重なるので楽しくないというのはありますが、上手くいっても楽しくありません。職場の人間関係は普通です。特に問題ないですが、人間関係は良いほうではありません。  仕事はあっていないと思います。自分から合ってないとわかりつつも、工夫し続ければ変われると思いましたが、やはりあっていないのか変われません。    考えてる対策のひとつは転職ですが、いわゆる逃げ癖がついてしまうのではないかという不安があります。自分が仕事ができない・楽しめないでいるせいで辞めるというのは逃げだと感じるからです。  もうひとつは副業で本業の収入を超すことです。本業が嫌だから、副業で成功してやろうという浅はかな考えですが、楽しくない状況を変える手段のひとつとしてはありかと思います。    自分でも答えが見つかりません。辞めて転職すれば、今より良い環境にいける可能性はありますが、私は臆病なのでその決断ができません。だからといって、今の会社・職場・状況にしがみついていたいか?というと違います。  たぶん私は自分なりの仕事の楽しみ方をバカだから見つけられていないのかと思います。私は常に勉強では最下位付近でしたから。きっと普通の人なら見つけられることを見つけられないのかもしれません。だとしたら、どうすればよいのでしょうか?バカはバカらしく生きればよいのかもしれません。  教えてほしいことはこんな生まれながらにどうしようもないバカで、臆病で、だけどプライドの高い私が、一番幸せになれる選択肢は何かということなのかもしれません。そんな方法ねーよと、回答が返ってきそうですが。。  暗くて申し訳ないのですが、どなたかこのどうしようもない質問に回答いただけますと幸いです。  

  • 仕事が続きません

    もう30歳なのですが、社会人に初めてなった時にしていた仕事以外全部1年前後で辞めてしまいます。 理由としては ・実家暮らし ・精神的に弱く、週5勤務すると勤怠が乱れる ・特に生理前は体調が悪い 辞めた理由としては、週3.4バイトをしていてダメだ!と思い社員の仕事をするがしんどくてあえなく挫折するという事が多いです。 バイト、社員の交互のスパイラルです。 あとは男女のトラブル、社会保険がないといいはるブラック企業に嫌気をさすことがほとんどです。あとは業務内容のストレスで、理由は色々です。 今は派遣会社に守られながら週4で勤務し、元気なときに副業バイトで補填しようかと思ってます。 ただ自分が続けられるか信じられません。 少し私は普通の人と足並みが揃えれない気がしているのですが、親は甘えだから早く家を出ろといいます。 甘えなのか、本当に心調が悪くなるので限界値が人より低いのか、元気なときは分かりません。 同じのような悩みのかたいらっしゃいますか?自分でも自分の職歴は異常なので凄くコンプレックスです。