• ベストアンサー

スッポンを食すのは日本人だけですか?

スッポンを食すのは日本人だけですか? 私は食した事ありませんが、何がどう美味いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

接待で六本木のスッポン料理屋に連れて行かれました。美味いものではありませんな。あれならふぐの方がよほど美味い。生き血を飲まされたときは参りました。吐き気がしましたが、接待相手の手前、目をつむって飲み込みました。拷問にあっているようでした。高級料亭でしたが、もう二度と行きたくありません。唯一のすっぽん料理の感想です。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

コラーゲンたっぷりの濃厚なスープがおいしいです。

• g27anato
回答No.3

ベトナムにもあるし、 中国なんかは薬にもする。 同じアジアでも、 韓国にはないのかなぁ…?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

スッポンが生息しているところならたいてい喰われてますよ。 中国では昔から珍重されていましたが、養殖をせずに 捕れるだけ捕るっちゃったので絶滅危惧状態。 専門店はあるのか無いのか...。 日本はそこらへんしっかりしてるので...。 韓国はサムゲタンにいれたりしますね。 滋養強壮の効果があるのでお粥っぽいサムゲタンに入れるのは 理にかなってる。 味は昔なので忘れましたがスープがすごく美味しかった 記憶があります。 精力が増すと聞いたけど元からギンギンの若い頃だったので よく分かりませんでした。