• ベストアンサー

今回の増税はどうですか

あまり特需は起きてないようです。確かに 食料品は据え置きですし、車や家はあまり 変わらないですから。 でも家電や高額品などはがっくりと落ちるでしょうね。 外食とかもねえ。旅行とかも厳しいかもねえ。 実際厳しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

3度目だから慣れてきたのでは。たった2%で騒ぐほどのことではないと。こうやって少しずつ上げていくと、やがて20%になってヨーロッパ並みになる。財務省の狙いでしょう。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者