• ベストアンサー

韓国がガスタービン製造に一歩近づいたそうです

韓国の斗山重工業でようやくガスタービンを製造する目処が付いたそうです。 でもこれって「旭日旗」を確実に連想させるから韓国で作れませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

旭日旗ですね けしからん どんな言い訳をするのでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

旭日旗を連想させるから作れないはずです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• gongorogon
回答No.10

自動車のATで既に使われてしまっていますから。 どのみち人目につかないし。 そんな感じ?

回答No.9

皆さん言っていますが 都合の良いように解釈する国ですから これは違うと言い貫くと思います。 今の朝鮮半島人は信頼するに値しない民族です。 今回、宗主国の中国にも唾を吐いたようです。 日本、アメリカ、中国、ロシア一体何がしたいのか よくわからない民族です。 追伸 朝鮮半島は、38度線で民族が違うので統一をしても すぐに分裂する国です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• KappNets
回答No.8

子供の言葉遊びには無関心で良いと思いますが....

• kuni-chan
回答No.7

韓国は物事を適当に決めます。  朝日新聞の社旗は旭日旗に似ていないし、旭日旗を連想しないから韓国では全く問題無いそうです。  ちなみにジェットエンジンのブレードはダメだそうですが、使用禁止にするという話はありません。禁止したら韓国の航空会社はプロペラ機しか飛ばせなくなりますので。ですからガスタービンは旭日旗を連想しないと決めてOKにするでしょう。  韓国はその時の感覚で決めつける国です。

ketsuro8da
質問者

お礼

要するにいい加減なのですね。ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.5

もちろんです。当たり前のことです。

ketsuro8da
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.4

金儲けは別腹です。(笑)

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、なるほど。ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まあ、 日本の出来ない。 中国の出来た。 韓国の出来る。 全て嘘と言われていますからね。 目処の段階で出来るかは、ご想像にお任せするしか無いですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

• roadhead
回答No.2

多羽根タイプのファンは全て旭日旗そのものですから韓国から全て排除する活動をやらないと駄目です。

ketsuro8da
質問者

お礼

• ithi
回答No.1

ketsuro8daさん、こんにちは。 そうじゃないですよ。旭日旗を思い出さなくても手に入れられるようにしているんですよ。涙ぐましい努力ですね。

ketsuro8da
質問者

お礼