• ベストアンサー

韓国政府が支離滅裂なアピールを始めました。

韓国大統領府のHP https://english1.president.go.kr/JP/Infographics/4?page=1 日本が加害国だとか、韓国がサプライチェーンから外される(当然だろ)等々勝手な御託をならべています。どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

韓国政府は米国からも国連も中・北も全く信用されていません。 それは文政権がウソを交えていい加減なことを言うからです。 最近韓国政府は日本語版のHPを立ち上げたとニュースで知りましたが、 上記の理由で全く見る気にもなれません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ウソと寝言ばかりでは見ても意味が無いですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

順調に公約を果たしているのでは? 一国二制度で故知と纏まるためには、外交関係をお互いに整理して、同じ価値観にそろえる必要があります。 その一環でしょう? 私にはとても順調に進んでいるように見えるのですが。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

喩えではなく、 「独り相撲」というものが実際に存在します。 よろしければ検索で調べてみて下さい。 以下、個人的な意見です。 「独り相撲」というのはまことに不思議な光景なのですが、 相手するのが親切だろうと考えるのは、やはり誤りだろうと思います。 真剣に「独り相撲」してる者に対して、「相手になってあげよう」などと前に立つのは、却って失礼なことだろうと考えます。 「独り相撲」とは、 滑稽に見えながらも、その内実は真剣で真面目なものです。 邪魔することなく真剣に眺めていてあげるのが、 演じている者に対しても礼儀に叶うことだろうと思います。 …今の韓国に対しても、 日本としては真面目に眺めていてあげるのが、正しい付き合い方なのではないでしょうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国はは真剣で真面目なんでしょうか。「独り相撲」がウソで固められているように見えます。 ご回答ありがとうございました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

韓国に対する日米の言い分は下記です。 1. 日本:まず、徴用工の件を日韓条約に沿って解決せよ 2. 米国:まず、GMOMIAを元に戻せ それ以外の韓国の言い分については日米とも従う気はありません。取引はありません。 備考:韓国内では国民を説得するために教宣が行われるでしょう。言葉が通じませんから、韓国内で勝手にやってもらうしかありません。 なお、このままいくと韓国経済は傾くでしょう。その理由は日本ではなく、米中戦争による世界的不況、トランプ大統領の(サムスンなどに対する)対韓方針、そして韓国の少子化などでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10815)
回答No.2

韓国に関して、最近は、考える事をやめました。 方向性がはっきりしていて、その方向に向けて、理屈をつけて行動しているだけです。 ばかばかしいのですが、どのような方向に進んでいくのか興味はあり、流れだけを見ています。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

ほっときましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

まあそういう結論になるでしょうね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人は・・・・・・・

    ひまわりの花が咲き始めましたが、何かと日本に難癖をつける韓国人は、この花を見ても【旭日旗だー】と騒ぐのでしようか 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・・・ 幾つもある朴大統領の“失点” 苦戦なら対日攻勢が強まる? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000011-wordleaf-kr 韓国の朴槿恵大統領が反日的な4つの理由 http://thepage.jp/detail/20131210-00000004-wordleaf?pattern=1&utm_expid=72375470-9.7L_1IM1STXCrEXVl2y-WCA.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20140717-00000011-wordleaf-kr 太陽の象徴的な花を見ても旭日旗を連想するのでしょうか 韓国人へのすりこみですか

  • 韓国製の茶こしのついた湯のみ

    昔、韓国に旅行に行った時に買った、茶こし付きの湯のみが欲しいのですが、 売ってるところをご存知の方、おられるでしょうか? できれば通販で買いたいと思っていますが・・・ こんな感じのやつです http://yaplog.jp/hik816/archive/214 http://yaplog.jp/chatarohouse/archive/1631 http://www3.hp-ez.com/hp/tojiki/page8/detail-5621  

  • 支離滅裂

    アメリカがアフガニスタンから撤退しました。 代わりにタリバンが首都カブールに到着、アフガンは完全にタリバン が制圧したようです。 どこの誰かが言ったか知れないが「アメリカが手を引けば平和になる」とか。 武器を持った連中が闊歩する首都が平和の象徴ですか? その武器で一般市民を強圧することが平和なのか? 明日は我が身という言葉があるが、明日は日本か?とか思わないのか どうも、支離滅裂でなんともおかしい限りですね。 それとも、日本だけは無事で他の国の不幸は知りませんとか。 そんなことはアメリカが沖縄から撤退すれば、同じことが起きるのに どんな責任を負ってテレビで言っているのか。 日本がアメリカの核の傘から出た瞬間に、中国、ロシア、北朝鮮は すぐにも行動を起こしますよ。 日本は、多国籍の艦隊に囲まれ、中国は沖縄を占領し、ロシアは北 海道を抑える。北朝鮮は潜水艦で能登半島に上陸。 こんな結末になったら、今テレビに出ている連中は自分可愛さに 前言撤回。テレビで中国礼賛、ロシア万歳、北朝鮮は偉大だ。を 訴える。バカバカしい限りです。 こんな未来でも受け入れられますか? どう思いますか。

  • 君、支離滅裂だけど大丈夫?

    彼女ですが同性異性関係なく友人が多く、異性であっても二人で食事することも多々あります。 彼女は私と付き合ってからも友人との関わり方を変えるつもりはないと言います。 それはもう何年もの知り合いだし、恋愛関係になるような異性の友人はいないからそうです。 逆に私は彼女ができれば、女友達と二人では会いません。 いままで会っていたのにと気分を害する女友達もいますがそれは本当の友達ではないと思って諦めています。 彼女とある時、口論になったのですがそのときに ”私だって、数人の男に付き合ってって言われてるんだ”って 言われました。 おいおい、いつも言ってることと違うけどって思うのですが これは女性特有の感情論でケリをつけようという意味不明の行動がなし得る技ですか?

  • 支離滅裂だとおこられます

    はじめまして。 私はとある会社で社長に宗教的お説教(人とは何か)、パワハラを受け、退職したものです。今は、退職をして7ヶ月になります。 今、心療内科でお薬を処方してもらい、治療中なんですが、それでも苦しくてつい母親にそれら(会社であった出来事、社長の言霊、不安感)を言ってしまうのです。そのたびに意味がわからない、どうしたいわけ?支離滅裂、とんぷくのめば、と、しまいには怒られてしまいます。その怒られ方が前の社長の言葉に聞こえ、さらに怖くて苦しくなるという悪循環を生んでいます。 いろいろ言われました。確かに正しいのかもしれません。 ですが、金曜日には午前1時までキャバクラへ行き、私のデスクにえげつないものをおいたりと、恐ろしいこともなさる方でした。 今、どうすればいいのかわかりません。薬が効いてると思えないのです。 それをお医者様に相談しても、暖簾に腕押しのような感じです。 なんの病気なのかさえ、教えてもらえません。 ちなみに本が読めません。(ぼやけてみえない) テレビが見れません。(雑音が激しく不快) 一人で電車にのるのがとてもつらいです。 体重がへりました まっすぐ歩けない 何かするとすぐ疲れ眠る。と、夜まったく眠れない。 友人と長時間いることができない。 混乱して口がまわらない です。混乱するからお医者様もとまどっているのでしょうか? すみません、支離滅裂かもしれませんが、 どうかご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 韓国の朝日新聞もデマ? 産経捜査

    ■韓国検察「チョン氏、別人物と会っていた」…産経報道は虚偽と明らかに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000039-cnippou-kr これって、元々の記事は、韓国の朝日新聞=朝鮮日報が報じた記事でしょう? なにか反論しないのでしょうか? <産経新聞> ■客船沈没の4月16日に朴大統領「空白の7時間」 野党・メディアが問題視 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140803/kor14080310450002-n1.htm <朝鮮日報> ■일본 기자 “왜 조선일보는 놔두고 산케이만 문제 삼나” http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/650568.html

  • 支離滅裂なわたし。

    こんにちは。 早速なのですが12月に一方的に私からサヨウナラした彼との事です。 彼とは付き合うという形はない物の、3ヶ月ほど一緒にいました。 最後はわたしが彼との関係に耐えられなくなりメールでこの関係を終わらせようと連絡し、彼からはなんの返事もなく年が明けて家にあった荷物を渡して終わりました。 最後に彼から、頑張れよなんて言われて軽く泣きそうになりました。 それから一週間して彼の仕事先でのトラブルが耳に入りとても心配で連絡しました。 彼から、心配してくれてありがとう。大丈夫だよと連絡をもらえました。 その日を境に私の中で彼が大変な時にそばにいてあげられない事がこんなに辛いんだなってかんじてます。 もちろん彼も私を必要としていない事はわかります。 最後に連絡をとってからまだ半月も立っていないのですが、とにかく彼の体調や精神的な疲労が心配でなりません。 復縁したいって強く思ったのも正直なとこです。 沢山の復縁について調べてみたりして辿り着いたのは、復縁は違うなって。 一瞬のさみしさ、辛さからまた戻りたい。何一つ変わってないのに一方的に終わりにしたのに自分勝手な思いだなとおもいました。 ただ、一度は好きだった人。もちろんいまでも大切な人である事に変わりないです。 ちゃんとご飯食べてるのか、体調は大丈夫なのか連絡してみてもいいと思いますか? 彼にとってみたら私との関係が終わってただ心配だなんてメールがきても迷惑な話でしょうか。 私は連絡をとって復縁は考えていません。彼との恋愛は自分にとっての幸せとは違うという気持ちに落ち着いたので。 ただ、大切な友達を思う気持ちと一緒です。 普通に友達だったらこんな事考えずに、電話して息抜きでご飯でもとか軽く誘えますが彼との場合はすごく色々と考えてしまいます。 考えるうちは何もしない方がいいのなとも…。 行動に表さなくても大切な人だという気持ちを大切に持って頑張れ!って思っていればいいのかなって…。なんかわけわからなくてすみません。 ザッとこの文章を読んで頂いた意見を聞かせて下さい。

  • 支離滅裂

    社内恋愛で彼から友達に戻ろうと言われたのに、優しい言葉をかけ続けられました。 なのに2か月後に「結婚前提の彼女がいる」と言われました。 また今カノから連絡があり、酷い事を言われました。3人で電話した時も彼から酷い事を言われました。 支離滅裂で、未だに辛いです。どうしたらいいですか? ちなみに彼とはあまり同じ場所で仕事してないです。

  • 言っていることが支離滅裂。

     ものすごーく素朴な疑問なのですが、  「麻生さんでは選挙は戦えない。」と言っている自民党議員がいますが、  そもそも去年、この人(麻生さん)で選挙を戦うのが一番良いと、  みんなで決めたことなのではないですか?  それと内閣不信任案に反対票を投じておいて、  その舌の根も渇かないうちから、  麻生おろしをしようとしている人の神経が理解できません。  政治に詳しい方、ご説明お願いいたします。

  • 支離滅裂

    皆様が、世の中で、某CMの「ワケワカメ!」、「イミフミコ!」と、思わず、叫びたくなる程、支離滅裂且つ理不尽な事は、何ですか?