• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台風15号被災地千葉の空撮映像が無いことについて)

台風15号被災地千葉の状況についての疑問

noname#240330の回答

noname#240330
noname#240330
回答No.2

第一に森田がクズだから、ついで政府は内閣改造にしか気が回らなかった。 そんなもんでしょ。

関連するQ&A

  • セウォル号の映像

    当方ガラケーをいまだ使用してますが最近のスマホのビデオカメラの画質はきれいになったのでしょうか? セウォル号が沈没してる映像がたびたび流れていました。 ヘリで救助に来た隊員がケイタイで撮影したと報じられています。 おそらくサムスンのギャラクシーでしょうがこんなに画質がきれいなのでしょうか? フルHDでクッキリと細かいところまで取れていて並みの業務用に匹敵するのではないかと思いました。 数年前フルHDというビデオカメラ2流メーカー買ったのですがトンでもない糞画質でVHSビデオ並みでした。 船内を撮影した学生の映像は今ひとつピンボケのボヤーとしたものでスマホの映像として納得できるのですが、 ヘリで空撮してるものは映像がとてもきれいでした。 これは本当にスマホで撮影したものでしょうか?

  • 台風19号で各地に大きな被害が出ました。

    台風19号で各地に大きな被害が出ました。 それ以降台風15号でゴルフ練習場のネットが、一般住宅の上に倒壊したニュースがテレビで報じられなくなりました。 何故でしょうか?

  • 被災地外なのに不安定になってしまいます

    こんにちは。 最近あった大きな地震を経験し、私は神奈川県にいたため大した被害もなく家族も家も無事、 昨日やっと家に帰れて家族と再会もできました。 けれど、緊急地震速報の音や外で流れるサイレンが怖く、夜はよく眠れないし、原因不明の吐き気がずっとしています。 ニュースを見ていると恐怖感が募り、見るのをやめても津波の映像などがずっと頭の中で再生されてしまいます。 携帯を身近に置かず、音楽を聴きながら寝たらよく眠ることができ今は比較的気持ちも落ち着いているのですが、吐き気が続いていて、意味もなく涙が出てきたりするのです。 泣くというのとは少し違って、先ほども書きました通り比較的気持ちは落ち着いているのに、突然涙がぼろぼろと。 被害を大して受けているわけでもないのに、ぼろぼろ泣いているなんて、すごく情けないなぁと思うのですが、原因が分からずどうしようもない状態で… 私はどこかおかしいのでしょうか? こういう事は普通にあるものなのでしょうか? 吐き気などは地震の揺れで酔ってしまったものかと思うのですが、涙だけはどうしてもわかりません。 何かご存知の方、教えて頂けたら助かります。

  • 福島第一原発の映像

    福島第1原発の事故で実際の状況の空撮映像などが 無いのはどうしてなのでしょうか? 津波被害だけのころから資料映像ばかりで 歯がゆい思いです。 放送出来ない理由があれば教えて下さい。

  • 震災などのマスコミの上空映像を見て思うこと。

    被害状況は自衛隊や警察などのヘリに任せて、マスコミのヘリは実況中継をやめて、被災救援活動の為に使用出来ませんかね? 例えば、輸送物資や医療関係者などの輸送とかです。 無駄なヘリが沢山います。 フジテレビ系はヘリの代わりにドローンを使っているようですよ! 「何してねん!他やることあるやろ」と何か勿体ない気がします。 皆様、マスコミの実況中継の為のヘリコプターは必要ですか?

  • ドローン部隊

    海外の戦闘ではドローンと称する、空中を飛ぶのが偵察や 戦力として利用されているようです、日本だと公開されて いる演習によると、バイクに乗った隊員が状況の確認や 把握に使われているようです、大規模な地震有ると緊急 離陸して被害の状況把握するようですが、そもそも島が 多い日本では、定期的に偵察していると予想されますが、 ドローンのような小さな飛行機というのは、補足可能な のでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 副業でドローン操縦士という発想をどう思いますか?

    副業でドローン操縦士の仕事をするという考え方を あなたなら、どう思われますか? 自由時間貴族みたいなセレブアフィリエイターを目指していて、 高収益が安定する迄のつなぎと言うか、シノギみたいな感じで この仕事を視野に入れています。 出来るだけ多くの時間をアフィリの勉強やその関連作業に 費やしたいので、出来れば、ドローン操縦士の仕事関係に 割く時間は、出来るだけ、少なめにしたいのです。 ドローン操縦士の仕事では、必要最小限か、そこそこの 生活費が得られれば、それでいいという考えです。 因みに、ドローン操縦士の仕事を小馬鹿にするような 気持ちは、正直、皆無です。 寧ろ、請川博一さん等、カッコいいと思う位で、ただ単に、 私自身に操縦士へのこだわりや執着が全く無いだけの話です。 時間が無くなるから、出来れば、是非とも雇われたくないのですが、 副業ドローンビジネスは一人株式会社経営者でも充分できますか? ドローンもピンキリでしょうが、ピンは、アマゾンだと 59万3800円でしたが、プロの操縦士は、平均いくら位の ドローンを仕事用に使っておられるのでしょうか? 副業でドローン操縦士の仕事をする場合でも、最低でも 何万円以上のドローンは購入せなマズい等もあれば、 お願いします。 その他、ドローン操縦士の仕事に関する事で、楽しい事、 面白い噺、仕事が多い都道府県、少ない都道府県、 落下事故の金銭的リスク等、何でも聞かせて下さい。 因みに当方は、30代半ばで未婚の男性正社員です。 以上、宜しくお願いします。 ※請川博一(うけかわひろいち)Drone pilot、1961年生まれ。 56才。無人航空機ドローンのパイロットとして30年のキャリアを持つ。 ドローン空撮の第一人者。 精細なドローン操縦技術と 卓越した映像センスで、数々のCMやテレビ番組の撮影を手がける。 年収1億円。

  • 震災などのマスコミの上空映像を見て思うこと。

    被害状況は自衛隊や警察などのヘリに任せて、マスコミのヘリコプターにおける実況中継をやめて、被災救援活動の為に使用出来ませんかね? 例えば、輸送物資や医療関係者などの輸送、患者搬送などとかです。 無駄なヘリが沢山います。 フジテレビ系はヘリの代わりにドローンを使っているようですよ! ヘリからの実況を見ると「何してねん!他やることあるやろ」と何か勿体ない気がします。 皆様、マスコミの実況中継の為のヘリコプターは必要ですか?

  • 貯水池崩壊による長期断水

    次のような、救済メッセージを、全国の人に伝えたいのですが、確実に伝える手段を教えてください。 →栃木県矢板市に両親(老人)がいる者です。矢板市では、今回の大地震により、貯水池の多くが崩壊し、四月末まで断水が続くとのことです。            現在でも、約8000世帯が、断水状態が続いています。                    この被災状況で、矢板市は、矢板市民に対し、断水している地域 の情報のみしか教えず、矢板市民は、断水が実際、いつまで続くのか、どの程度、修復しているのか、何も知らされていません。           配水車による、配水を受け取れる方のみ、助かっていますが、配水を受け取れない方、への救済がありません。                           小学校などにくる給水車は神奈川県の自衛隊の給水車です。 国道4号線は、ガソリンスタンドに入ろうとする車で渋滞しやすく、給水車が、そのような渋滞に巻き込まれています。 大地震から、ずっと断水は続くし、その上、計画停電による停電もあり、矢板市民の多くの人(特にお年寄り)が、衰弱の方向に向かっています。 給水車や飲料水を必要としている世帯が、栃木県矢板市に多く、緊急な対応を必要としている事を、栃木県や全国の皆様にお伝えします。 救済のご協力を宜しくお願い致します。 →という、救済を求めるメッセージです。地元の新聞や、地元のテレビのニュース でさえ、このような被害状況がある事を報道してくれません。 現在は、日本のあらゆる地域で被災者がいらっしゃるのを、承知の上で質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • それでもアナウンサー・・・???

    長崎県の平戸沖であった漁船転覆の事故のLIVE映像が流れたニュースでヘリから生中継でアナウンスしてる映像があったのですが、あまりの噛みっぷりにびっくりしました。