• ベストアンサー

福島第一原発の映像

福島第1原発の事故で実際の状況の空撮映像などが 無いのはどうしてなのでしょうか? 津波被害だけのころから資料映像ばかりで 歯がゆい思いです。 放送出来ない理由があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

入ってはいけない空域なのではないでしょうか。いまは規制されていていつもより近づけない感じですよね

grunon
質問者

補足

当然飛行制限がありそうな区域だとは思いますが、 公的に規制があるか知りたかったので質問してみました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• usbus
回答No.4

津波被害だけの頃なら住宅の無い原発地域なんか空撮する意味が無いでしょ。 明らかに被害が出まくってる地域が他にたくさんあるのに、 なんで見た目に被害が出てない原発を空撮して放送すんのよ。

grunon
質問者

補足

見た目被害が出でいない状況の施設が、ここまでトラブルのでしょうか?

• IDii24
回答No.3

空も汚染されているのにどうやってヘリで近づくんでしょうか?ヘリ自体が汚染されて戻れなくなるにきまってるでしょ?。 出来るとすれば衛星からの映像だけ!。

grunon
質問者

補足

汚染が広がる前の、津波被害だけの頃なら空撮も可能だったのでは無いでしょうか?

• Lupinus2
回答No.2

ヘリコプターから撮った吹き飛んだ建屋の映像は放送しています。 チャンネルを変えてみてください。 地上現場には立ち入れないでしょう。 避難区域が広がったので、建物の撮影も難しくなったと思います。

grunon
質問者

補足

参考にさせていただきます。