プリンタの電源を入れずにパソコンを立ち上げると接続エラーが出ます。出ないようにするには、どうすればよいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • プリンタの電源をパソコンよりも先に入れることで、接続エラーを回避することができます。
  • また、プリンタとパソコンの接続ケーブルや設定を確認し、正しく接続されているかどうかも重要です。
  • さらに、最新のプリンタドライバをインストールすることで、不具合を解消することができる場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

TW5-101-0x0

プリンタの電源を入れずにパソコンを立ち上げると接続エラーが出ます。出ないようにするには、どうすればよいのでしょうか。どうぞご教示ください。 DCP-J577N ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

パソコンのOSと接続方式が分からないため、 適切なコメントが難しいですが、 プリンターの電源を入れっぱなしにしておくことでスリープにもなるので、 そのまま運用されてみては如何でしょうか。 あとはファームウェア(本体の制御プログラム)を 最新に更新しているか確認を。 今年7月に最新版が出ています。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

hiroshi526
質問者

補足

8月に購入したばかりです。接続は無線Ran(WiFi)です。

• gokukame
回答No.1

パソコンを立ち上がったらプリンタの電源を入れれば良いのではありませんか。