DCP-J4251Nプリンター購入後、WIN7のパソコンに接続できないエラー解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4251Nプリンターを購入してもWIN7のパソコンに接続できないエラーが発生しました。このエラーを解決する方法についてご教示いただきたいです。
  • お持ちのDCP-J4251NプリンターをWIN7のパソコンに接続しようとしましたが、接続できませんでした。エラーメッセージが表示された場合、その解決方法について教えてください。
  • DCP-J4251Nプリンターを購入してWIN7のパソコンに接続しようとしましたが、検出できずエラーが発生しました。印刷ができるようにするためにはどうすればよいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

接続できません。

 DCP-J4251N プリンター購入しましたが、WIN7 のパソコンに接続ができなくて 検出できません。エラーとでてきまた。どうすれば印刷できるか、教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

エスパーしようとおもったけど情報少なすぎてだめだった:( ・USB接続か無線接続なのか書いてない:( 恐らく無線接続。 ・検出できませんエラーは恐らくインストール実行時の表示。 ・無線設定をしてないかどこかずれている。近づけただけとか。 ・多分OSは大丈夫。今時Windows7に対応してないってことは多分ない。 ・USB接続でインストールすれば多分印刷できる。 ・無線の場合はルーター次第なのでルーターの型番がわかればよいかも:)

回答No.1

最新のプリンタードライバーの入手を試されてはどうでしょうか。 参考を見てください。 なお、ただWin7ではだめですよ。 CPUのビット数 32/64を確認して該当のドライバーをダウンロードし、インストールしてからプリンターを接続してみてください。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n

関連するQ&A

  • LAN接続されたプリンターから印刷できない

    DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。 ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。 ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると エラーします。 <エラーメッセージ> 印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です) 尚、プリンターは正常に接続されている状態です。 (プリンターの状態表示も正常と表示されている) ドライバーを入れ直してもダメでした。 プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963NのWi-Fi接続方法

    新しくノートパソコンを購入しました、brother DCP-J963NにWi-Fiを使って 印刷したいのですがプリンタとノートパソコンの接続が出来ません。 どの様にしたら良いのでしょうか?ソフトウエアもダウンロードしましたし プリンタもWi-Fi接続できているのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを有線LANで接続できません

    ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    DCP-J925Nのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、DCP-J925N は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター無線接続について

    DCP-J987Nを使用し、無線LANにてプリンターとの接続を パソコンで行い今までエラーなく操作できておりましたが 急にプリンターが作動しなくなりました。 ご教示いただけますでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続で印刷できなくなりました

    DCP-J973Nを使っています。 問題なく使っていたのですが、突然パソコンからプリンターへWiFiで送信することが出来なくなりました。 パソコンではプリンターのエラーだと表示されますが、同じWiFiを使用してタブレットやスマホからは印刷できています。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J987に未接続のPCにソフトをインストールしたい

    DCP-J987Nを使用しています。プリンターに接続していない別の場所にあるパソコンでCDに印刷するデータを作成したいのですが、ソフトがインストールできません。プリンターを接続しないとインストールできないのでしょうか。出来るのであれば方法を教えてくださぃ。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう