プリンター無線接続トラブルについての質問
- DCP-J987Nを使用し、無線LANにてプリンターとの接続をパソコンで行い今までエラーなく操作できておりましたが、急にプリンターが作動しなくなりました。
- プリンターの無線接続に関するトラブルが発生しました。DCP-J987Nを使用し、パソコンとの無線LAN接続ができていたのに、急にプリンターが作動しなくなりました。
- ブラザー製品のDCP-J987Nを利用しており、パソコンとの無線LAN接続ができていたのに、突然プリンターが動かなくなりました。
- 締切済み
プリンター無線接続について
DCP-J987Nを使用し、無線LANにてプリンターとの接続を パソコンで行い今までエラーなく操作できておりましたが 急にプリンターが作動しなくなりました。 ご教示いただけますでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Morry-san
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 Windows10をご使用ですか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14137/27564)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
関連するQ&A
- プリンターの無線LAN接続ができない。
プリンターDCP-J562Nを使っております。Macを購入したので無線LANで接続したいのですが、できません。対応製品が見つかりません、と表示されます。MacはmacOS Sierra バージョン10.12.6です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの無線LAN接続ができません
DCP-J562Nを無線LAN接続できず困っています。最近引越しによりNuro光にしたのですが、引越し前は問題なく接続出来ていました。 プリンターとルーターは無線で接続出来ます。 また、pcは無線でネット接続できています。 しかし、プリンター付属のCDRomでセットアップしようとするとプリンターがみつかりませんというメッセージがでて先に進めません。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが無線LANにつながりません
DCP-J968Nを使用しています。 無線LANルーターを変えてからエラーメッセージ「T04」が出て接続できなくなりました。 無線LANルーターはバッファローのWSR-3200AX4Sです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN接続が出来ません
DCP-J557N-ECOを購入したのですが、無線LAN接続がうまくいきません。 「DHCP機能を有効にしてください」と案内されるのですが、意味が分かる方、ご教示いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターDCPーJ963Nの無線LAN設定
プリンターDCPーJ963Nの無線LAN設定でbuffaloエアーステーションと自動でつながらないのです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターを無線RANに接続できません
DCP-J988Nを使っています。 一か月半ぶりにプリンターを使おうとしたら無線LANとの接続が切れており、再接続しようとしましたが何をしても接続できません。 ネットワークの設定値のリセットも試しましたが接続できませんでした。 設定値リセット後に印刷されたWLANレポートには、エラー番号TS-04『無線アクセスポイント/ルーターで使用されている認証方式と暗号化方式を、本製品はサポートしておりません。』とありましたが、ルーターを変えるなどは行っていないため、今まで接続できていた無線LANに接続できない原因がわからず対処できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを有線LANで接続できません
ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN設定について
プリンターDCPーJ963Nの無線LAN設定をしたいのですが、プリンターのwifiアドレスがどれだか分かりません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの無線接続
■製品名を記入してください。 【 DCP-j978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 古いPCで無線接続をしていて、新しいPCに無線接続をCD-ROMを使ってしようとしたのですが、途中でPCとプリンターが交互に操作を要求してきて、前に進まず、インストールまでたどり着きません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 多分ISDN回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー