• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターを有線LANで接続できません

ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数538
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

>>DCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。  当たり前です。 LAN接続はUSB接続みたいにケーブルを繋いだら即使えるわけではないんですよ。 取説をよく読んで自分で設定してください。そしてわからなかったらどこまで進んでどこがわからないのか再度質問してください。 http://download.brother.com/welcome/doc100242/cv_dcp137n_jpn_net_a.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3316/7821)

パソコンからではなく プリンター側から有線LANルーターの情報を確認してください http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10200&faqid=faq00010027_035 プリンター側にLAN設定が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!