• 締切済み
  • 困ってます

プリンターとPCとの接続

DCP-J515Nは、Win10と無線LANでつなげますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

可能です。 1.DCP-J515Nが、無線LANに接続されていること 2.Windows10のPCが、DCP-J515Nと同じ無線LANに接続されていること 3.Windows10のPCに、DCP-J515Nのドライバがインストールされていること この3つの条件を満たせば、印刷する事ができます。1つでも欠けていれば印刷する事はできません。 【操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00012601_003 WindowsPCの無線LANへの接続方法については割愛 ドライバソフトのダウンロードについては、No.1回答者のURLを参照のこと ※DCP-J515Nに添付されていたインストールCDは、Windows8/10では使用できません(Windows7までの情報しか持っていない為)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.1

Windows 10対応状況 (インクジェット製品) http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/mfc-ink_index.html を見る限りWin10には対応してますね。 ブラザー製品は、Windows 10に対応していますか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00100164_000 簡単な注意書きはありますね。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n から必要なものはダウンロードしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブラザーのプリンターについて

    DCP-J562NのプリンターはWINDOWS10に対応していますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続が出来ません

    DCP-J557N-ECOを購入したのですが、無線LAN接続がうまくいきません。 「DHCP機能を有効にしてください」と案内されるのですが、意味が分かる方、ご教示いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続ができません

    パソコンで印刷実行しても接続できません DCP-J572N 無線LAN状態良好です。 チャットで質問していましたが、IPアドレス等を聞かれて調べていたら切られてしまいその後繋がりません。。 少し急ぐので、こちらでお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複数のPCからの接続

    DCP-J552Nを使用しています。 無線LANでつなげているのですが、2台のPCをつなげると1台しかオンラインになりません。 オフラインのPCを再度プリンタのドライバをインストールして接続すると他のPCはオフラインになります。複数台のPCなどを接続するにはどのようにすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタに2台目のPCがオフラインに

    DCP-J557Nのユーザーです。以前からDynabook(Win10)に無線LAN接続プリンタとして使用していました。今回、新たにDynabook(Win10)を購入しプリンタをインストールしたところ、古いマシンのプリンタ状態がオフラインとなってしまい印刷できなくなりました。プリンタのプロパティで両方に共有にチェックを入れてみましたが変わりません。試しに古いマシンにプリンタをインストールし直したところ接続されましたが、新しいマシンがオフラインとなりました。2台目のPCを無線LAN接続で使用するためにはどうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの無線LAN接続ができません

    DCP-J562Nを無線LAN接続できず困っています。最近引越しによりNuro光にしたのですが、引越し前は問題なく接続出来ていました。 プリンターとルーターは無線で接続出来ます。 また、pcは無線でネット接続できています。 しかし、プリンター付属のCDRomでセットアップしようとするとプリンターがみつかりませんというメッセージがでて先に進めません。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの印字色について

    機種はDCP-J515Nですが、インクリボンを取り替えましたが、黒字が緑色で印刷されます。原因を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでインデックスカードの印刷

    使用プリンター 1.DCP-J557N 印刷するためのアプリ教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Chromebookとの接続について

    DCP-J577Nを使用しています。 Chromebookには対応していないのでしょうか、プリンターとつながるのですが、アプリからはつながらないのですが・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター壊れてるのかな?

    DCP-J525Nのプリンターを使っております。 ホームページの印刷はうまくいくんですが、officeのワードエクセルで印刷すると白紙でできます。何度やっても白紙ででてくるんですが、どうやったら治りますか? それとも壊れているのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。