パソコン起動時、プリンタ電源オフを無視させたい

このQ&Aのポイント
  • WinパソコンでDCP-J987Nのプリンタ電源オフ時の接続エラーを解消する方法は?
  • プリンタを常時電源オンにする以外に、接続エラーを回避する方法は?
  • DCP-J987Nプリンタの電源オフ時に無理なくパソコンを起動する方法は?
回答を見る
  • 締切済み

パソコン起動時、プリンタ電源オフを無視させたい

DCP-J987NでWinパソコンにUtilitiesとiPrint&Scanをインストールしています。プリンタの電源オフでパソコンを起動すると接続エラーが表示されます。これを発生させないようにする方法はあるでしょうか?プリンタは常時電源オンにするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

プリンタは常時電源オンにするしかないです。ちなみに、プリンタは常時電源オンにしないと寿命が短くなり2~3年で故障します。

ezsix13
質問者

お礼

Control Center Launcherをスタートアップ無効にしたら発生しなくなりました。ありがとうございました。

• okok456
回答No.2

ブラザー関連で自動起動するソフトを自動起動しないよう設定をされてはいかがでしょう。 自動的に起動されるソフトを停止させる方法は Windows 10 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018249 Windows 8 / 8.1 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015849

ezsix13
質問者

お礼

Control Center Launcher をスタートアップ無効にするとエラー発生しなくなりましたが、常時電源オンにします。

回答No.1

どのように接続されているのかもわからず、パソコンのOSすらもわからない。 接続機器名すらもわからないため、 申し訳ございませんが、ユーザーズマニュアルを今一度参照し、プリンタードライバーをアンインストールツールでアンインストール後、再インストールをしてください。というアドバイスしかできません。