• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDWのスキャンについて)

MFC-J6997CDWのスキャンができなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWのスキャンが急にできなくなった原因と、解決方法について教えてください。
  • 解決方法を教えてください。MFC-J6997CDWのスキャンが急にできなくなりました。
  • MFC-J6997CDWのスキャンができない問題について、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アンインストールツールを使用してもダメだったのですね。 あとはMFC-J6997CDW本体の操作でリセットをして購入時の状態に戻してみるとか、他のプリンタードライバーが入っているならMFC-J6997CDW以外のプリンタードライバーを削除してみるとか、 接続方法がどのようにしているのわかりませんのでWi-Fi Directの接続に変更したり有線⇔無線に切り替えてみるとかですかね。

makoamakoa
質問者

お礼

有難うございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、MFC-J6997CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

makoamakoa
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 試しましたが、それでもスキャンできません。 ほかの原因は考えられますでしょうか。 以上何卒宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう