- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDWのスキャンについて)
MFC-J6997CDWのスキャンができなくなった原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- MFC-J6997CDWのスキャンが急にできなくなった原因と、解決方法について教えてください。
- 解決方法を教えてください。MFC-J6997CDWのスキャンが急にできなくなりました。
- MFC-J6997CDWのスキャンができない問題について、解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アンインストールツールを使用してもダメだったのですね。 あとはMFC-J6997CDW本体の操作でリセットをして購入時の状態に戻してみるとか、他のプリンタードライバーが入っているならMFC-J6997CDW以外のプリンタードライバーを削除してみるとか、 接続方法がどのようにしているのわかりませんのでWi-Fi Directの接続に変更したり有線⇔無線に切り替えてみるとかですかね。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
回答No.1
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、MFC-J6997CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
質問者
補足
お返事ありがとうございます。 試しましたが、それでもスキャンできません。 ほかの原因は考えられますでしょうか。 以上何卒宜しくお願いいたします。
お礼
有難うございます。 試してみます。