• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーケーチップおくりかたかんちがい

回答のところにハートマークで「ありがとう、okチップを送る」とかいてあったので、ありがとうをして 1 と表示がでたらokチップを1つ送ったことになったのかと思っていました。 ありがとうをしたときにokチップを送るかと画面で選択するところが表示されたんで、このときにokチップを送るか決めるということですね? ありがとうのあと右上の×をおしていつもウィンドウを閉じてました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ハートマークのところには「ありがとう」とあり、カッコで「OKチップをおくる」となっているので、それなりの手順を踏むことで、OKチップがおくれるのです。 これには二段階の手順が必要で、まずおくる枚数を決めて、次にOKチップをおくるために「おくる」をクリックしなければおくれません。 ちなみに、自分が誰にいくつOKチップをおくったかは、マイページの下の「みんなからのありがとう」→「おくった」を見ればわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私もokチップの画面になったら自動で送られていると思っていました。 実際の画面になった時にもうちょっと説明があれば分かりやすいと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OK-チップのおくり方 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1110 あたりを読まれてみては? 4.送りたいチップ数を選択 ってあたりで「チップをおくる」と3つ並んでいる右上に枠がありそこにカーソルを合わせて数字を入力すれば送るチップの枚数を調整することも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!