• ベストアンサー

OKチップってなに?

私は基本的にOKチップってなんなのか分かっていません。 質問をして回答を頂いた時に良い回答を投稿して下さった方に贈るものなのかなと思っていました。 でも質問をして自分の質問に回答を頂くと回答を貰った数だけ自分の質問のOKチップがの所がプラスになっています。 もっと分からないのは、自分が質問をして5人から回答を頂いたのに自分の質問の所のOKチップが8とかになっている時が有ります。 これは何故でしょう? OKチップってなんですか? OKチップの仕組みってどうなっているのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtn51
回答No.1

私もよく解らなかったので 最初に質問に答えてくれた人に全部あげちゃいました

toshi1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局はOKWAVE運営側の独り善がりで利用者不在の自己満足の制度ということなのですね。 良い面と悪い面がありましたが以前の「評価方式」の方がずっと良かったし分かり易かったと思います。 どうしてOKWAVEの運営サイドって、いつも利用者の意見を聞かずに自分勝手な仕様変更をして利用者離れを促進する様な事ばかりするのでしょうか? この10年の間に行われた仕様変更で利用者として「良くなったな」、「これは確かに利用しやすい」と言ったシステムの変更は一度も無かったです。 それどころか、仕様を変更する度に利用者から「使い辛い」、「分かり難い」、「前の方が良かった」などの不満の意見の投稿が多発しているのに、一向に聞く耳持たずに自己中な仕様の改悪を繰り返す。 その度に真っ当な利用者は嫌気を指してOKWAVEからドンドン去って行きました。 何故、OKWAVEの運営は利用者の意見を一切聞かず、利用者無視の自己中な仕様変更をし続けるのでしょうか? 実は運営にメンバーの中に密かにOKWAVEを潰そうと言う企みを持っている人間がいるのではないかと思ってしまうほど酷いです。 もしくは、このOKWAVE離れを加速するだけの仕様変更がOKWAVEの利用者の増加に繋がるとでも思っているのでしょうかね? (だとすれば運営のメンバーは全員が相当おめでたい脳構造だと思われます)

toshi1989
質問者

補足

最初にご回答を頂いたのでベストアンサーとさせて頂きます。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qdo0obp
回答No.3

自分もよく分かりません。 分かりませんが、質問に回答する際に、あっ、言いたいことを全部言ってくれた人がいるから回答する必要はないなって時はOKチップを送っています。

toshi1989
質問者

お礼

OKチップは今後は 当社を含む「感謝経済」賛同企業・団体が提供する特別な体験ができたり、世の中をより良くする活動を応援することができます。 結局、利用者の誰もが分からない意味の無い物だという事なのですね。

toshi1989
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 結局はOKWAVE運営側の独り善がりで利用者不在の自己満足の制度ということなのですね。 良い面と悪い面がありましたが以前の「評価方式」の方がずっと良かったし分かり易かったと思います。 どうしてOKWAVEの運営サイドって、いつも利用者の意見を聞かずに自分勝手な仕様変更をして利用者離れを促進する様な事ばかりするのでしょうか? この10年の間に行われた仕様変更で利用者として「良くなったな」、「これは確かに利用しやすい」と言ったシステムの変更は一度も無かったです。 それどころか、仕様を変更する度に利用者から「使い辛い」、「分かり難い」、「前の方が良かった」などの不満の意見の投稿が多発しているのに、一向に聞く耳持たずに自己中な仕様の改悪を繰り返す。 その度に真っ当な利用者は嫌気を指してOKWAVEからドンドン去って行きました。 何故、OKWAVEの運営は利用者の意見を一切聞かず、利用者無視の自己中な仕様変更をし続けるのでしょうか? 実は運営にメンバーの中に密かにOKWAVEを潰そうと言う企みを持っている人間がいるのではないかと思ってしまうほど酷いです。 もしくは、このOKWAVE離れを加速するだけの仕様変更がOKWAVEの利用者の増加に繋がるとでも思っているのでしょうかね? (だとすれば運営のメンバーは全員が相当おめでたい脳構造だと思われます) ちょっと入力選択の操作ミスで中途半端なお礼になってしまいました、スミマセンでした。

• chidao
回答No.2

こんばんは。 OKチップについてですが 「OKWAVE」ユーザー同士が贈り合うことで感謝の気持ちを可視化することができるサイト内トークンです。 周りの人に聞けない悩みをここで質問してとても素敵なアドバイスをもらい、感動した時にOKチップをお礼に送りましょう。 OKチップは今後は 当社を含む「感謝経済」賛同企業・団体が提供する特別な体験ができたり、世の中をより良くする活動を応援することができます。 とのことです。みんなで盛り上げましょう。

toshi1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局はOKWAVE運営側の独り善がりで利用者不在の自己満足の制度ということなのですね。 良い面と悪い面がありましたが以前の「評価方式」の方がずっと良かったし分かり易かったと思います。 どうしてOKWAVEの運営サイドって、いつも利用者の意見を聞かずに自分勝手な仕様変更をして利用者離れを促進する様な事ばかりするのでしょうか? この10年の間に行われた仕様変更で利用者として「良くなったな」、「これは確かに利用しやすい」と言ったシステムの変更は一度も無かったです。 それどころか、仕様を変更する度に利用者から「使い辛い」、「分かり難い」、「前の方が良かった」などの不満の意見の投稿が多発しているのに、一向に聞く耳持たずに自己中な仕様の改悪を繰り返す。 その度に真っ当な利用者は嫌気を指してOKWAVEからドンドン去って行きました。 何故、OKWAVEの運営は利用者の意見を一切聞かず、利用者無視の自己中な仕様変更をし続けるのでしょうか? 実は運営にメンバーの中に密かにOKWAVEを潰そうと言う企みを持っている人間がいるのではないかと思ってしまうほど酷いです。 もしくは、このOKWAVE離れを加速するだけの仕様変更がOKWAVEの利用者の増加に繋がるとでも思っているのでしょうかね? (だとすれば運営のメンバーは全員が相当おめでたい脳構造だと思われます) >OKチップは今後は 当社を含む「感謝経済」賛同企業・団体が提供する特別な体験ができたり、世の中をより良くする活動を応援することができます。 期待は薄いですが、良い結果に繋がる事を祈ります。