• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おくれるOK-チップについて

おくれるOK-チップの説明によると、 “ ◆Q&Aをみて「いい回答するな~」「参考になった」「回答を読んで解決した」という感謝の気持ちを、回答してくれた人へ手持ちのOK-チップ(おくれるOK-チップ)をおくることができます。 ” ということですが、質問者でも回答者でもない閲覧していた私が送ると、もらった方には私の存在が分かるのでしょうか? 送った方のマイページにある「もらったOK-チップ」欄に、私のアイコンが表示されるのですか? 「誰?この人」と思われるのかなと気になりまして。(^-^ゞ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数188
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ありがとうポイントを送ると名前が出ます。メッセージもある場合があります。特に誹謗中傷でない場合がほとんどで気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見知らぬ第三者から送られても気にならないのですね! 安心しました。質問や回答に全く関わっていない私が「いいね!」と度々送れば、変に思われないか心配だったのです。 他の方のお礼にも書きましたが、今回幸いなことに、回答頂いていない閲覧者さんから、実際に私にチップを送って下さった方がいらっしゃいました。メッセージもあり、疑問解決です! ご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません、この場をお借りします。 今回幸いなことに、回答頂いていない閲覧者さんから、実際に私にチップを送って下さった方がいらっしゃいました。 26日深夜に5チップも送って下さった yuki さん、もしこのメッセージをお読みになったら、「私です」と回答を頂けませんか?直接お礼を言わせて下さい。 締め切りは暫く待ちますので。よろしくお願いします。(^-^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

みんなからのありがとうの項目に、もらったチップの 数量とIDのお知らせで表示されます。 ちなみに貴方に送ってみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ!ありがとうございます。わざわざチップを送って頂きまて、お恥ずかしい… 質問者と回答者の間であれば、仰る通り「みんなからのありがとう」から確認できていたのですが、閲覧者さんから送られた場合はどうなるのか気になっていたのです。 今回幸いなことに、回答頂いていない閲覧者さんから、実際に私にチップを送って下さった方がいらっしゃいまして。「みんなからのありがとう」へその旨のメッセージがあり疑問解決です! ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1

個別名はなかったかと思うが、アイコンは表示されているので、特徴的なら判別可能かも? こんな感じ(添付画像)ですが、メッセージが表示されますね。 詳細は表示されない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~ 「マイページ > もらったOK-チップ一覧」 もしくは、「お知らせ一覧」に届くメッセージで「もらったOK-チップ一覧」の内容が確認できました。 そうですね、特長的なアイコンは印象に残りそうです。 ご回答、ありがとうございました。