• ベストアンサー

okチップのことがよくわかりません。

最初は熱心に送っていましたが何の意味があるのか分からなくて今は送っていません。もちろんもらったチップも放置したままです。 送らない人はどうなるのですか。送った実績がない人には回答がつきにくいのですか。 貯まったokチップはどんな役に立つのですか。 送らないと回答してくれた人に支障があるなら送らないといけないので教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Okwave事務局の自己満足になってます。 私には今2500チップ届いてますが、使い道が無いか放置してます。 誰から届いたチップか分からないから、送らなくても良いですよ。  

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

OKチップ、ありがとうの言葉以外のアクションになります。 また、気持ちの強さを現す指標にもなります。 考え方としては、『ゲーム内通貨』です。 なので、お金は一切発生しませんし、不要です。 但し、世界中の子供達への支援などに対しては、ゲーム内通貨ではあるものの、OKwaveが社会貢献として、現実の通貨に置き換えて、支援事業を展開しています。 そこから言えば、チップをお礼として相手に活用してもらうのも1つの手段ですが、チップを寄付すれば、リアルマネーで会社があなたの気持ちを代行してくれますよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.3

自分もokチップのことはよく分からないし、どちらかというと回答者側ですから、使う機会がないですね。 ていうか、関心がないですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

特に支障は無いと考えています。 OKwaveでキャンペーンを行っている時があり、回答者や質問者にチップを贈ると抽選でAmazonギフト券を貰える時があるくらいですかね。 あとは   ↓ https://sp.okwave.jp/te_benefit 貯まったチップを利用してプレゼントに応募なども可能です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました