• 締切済み

OKチップって何?

Ok チップって、何ですか? よくわかりません。教えて下さい。 お礼の気持ちのチップというものが、毎週 39枚もらえるということは、下のサイトでわかりました。 自分で購入する必要はなく、貯まったチップを有難うの意味を込めて、その方に差しあげる。 もらった人は、貯まったそのチップをどうされるのですか?何かと交換するのでしょうか? https://venturetimes.jp/blockchain/37603.html

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.4

OK-チップとは何ですか? https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1032 を読まれると良いのでは?まぁ大した説明は書いてないですが。 https://okwave.jp/te_benefit 他の方が回答されていますが上記からOK-チップを交換したり寄付したりは出来ます。 交換と言っても抽選ですが。寄付については一旦幾ら寄付しているのか?ホントに寄付なんてしているのか?って疑問はありますが。

angelina_mama
質問者

補足

URL有難うございます。 拝見してみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

ログイン後のトップページというか自分のプロフィールが出る画面のいま所持しているチップ数の下に「使う」と書かれた部分をクリックすると使用できる項目一覧にジャンプします。 割引や商品の抽選権、アマギフ(抽選で)、招待、寄付(ポイントを送るとOKWAVEからお金が出るのだと)などなどに利用できるようです。

angelina_mama
質問者

補足

自分での購入するというものではないのですね。回答頂き、有難うございます。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

私は、頂いたチップは、全て寄付しています。 交換個所の、ユニセフ等に5ポイントですが、寄付しています。 なるほどと思ったコメントの方にもお送りしています。

angelina_mama
質問者

補足

OKのWebサイトでチップがもらえ、それを誰かにあげて、自分も貰えば 貯めて、寄付もできると言うもの? なのですね。有難うございました。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

送ってみましたよ。届きましたか。 回答とかしていると、溜まってきます。 アンケートの回答等は敷居も高くなくて無難ですよ。 ぜひ、アンケートに回答してあげて、チップもらいましょう。 必ずくださるとは限らないですが、結構くださる方もいるようですよ。

angelina_mama
質問者

補足

有難うございます。 》 ビットコインアドレスを設定すると、あなたが回答した投稿のお礼としてビットコインが届くようになります。 と表示はされますが、その設定をどのようにするのか、書かれていませんので、まだ設定が出来ていません。有難うございます。 設定する所、設定方法、隙間時間に触ってみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • OKチップが解りません。

    (1)久しぶりに質問しました。お礼を入力しようとしたら、OKチップの画面が出て、送らないとお礼ができませんでした。これはOKチップがなくなるとお礼ができなくなるということでしょうか。 (2)「寄付」も判りません。OKチップを出せば、そこにお金が寄付されるということでしょうか。(お礼にOKチップが必要なら、簡単には出せません)

  • 使うで使えるOKチップは?毎週39ずつ増えるの?

    OK WAVEのマイページから寄付とか色々と使える OKチップは毎週39チップずつ増えるのでしょうか? それとも回答のお礼などに39チップは使えるだけで、 マイページから寄付とか景品とかに応募できるポイントとしては 使えないのですか? 教えて下さいよろしくおねがいします。(*´∀`*)

  • おくれるOK-チップについて

    おくれるOK-チップの説明によると、 “ ◆Q&Aをみて「いい回答するな~」「参考になった」「回答を読んで解決した」という感謝の気持ちを、回答してくれた人へ手持ちのOK-チップ(おくれるOK-チップ)をおくることができます。 ” ということですが、質問者でも回答者でもない閲覧していた私が送ると、もらった方には私の存在が分かるのでしょうか? 送った方のマイページにある「もらったOK-チップ」欄に、私のアイコンが表示されるのですか? 「誰?この人」と思われるのかなと気になりまして。(^-^ゞ

  • okチップのことがよくわかりません。

    最初は熱心に送っていましたが何の意味があるのか分からなくて今は送っていません。もちろんもらったチップも放置したままです。 送らない人はどうなるのですか。送った実績がない人には回答がつきにくいのですか。 貯まったokチップはどんな役に立つのですか。 送らないと回答してくれた人に支障があるなら送らないといけないので教えて下さい。

  • 今週送れるOKチップ39は毎週月曜日に貰えるの??

    回答などのお礼などに使える今週送れるOKチップ 毎週39チップは 毎週月曜日に貰えるのですか? こないだ、直近の履歴をみてみたら3/17(水)に送られてきたことがありましたが、それ以外は3/1(月)と3/8(月)に 送られてきていました。 通常は月曜日ということでいいのでしょうか? 教えて下さい宜しくおねがいします。(*´∀`)

  • お礼コメントの代わりにOKチップを贈ってます。

    OKチップが利用できるようになってからお礼コメントの代わりにOKチップを贈ってます。 お礼コメントが定型文みたいになるのでOKチップで代用できる今の方が利用しやすいと思ってますが、OKチップをお礼コメントがわりに使用することに抵抗はありませんか?

  • OKチップって何ですか?

    自分の回答にご返事をいただいた方に時、「OKチップ」を送るように案内が出ます。あ、そうですか、ということで送っていますが、OKチップを受け取った方には、どのようなメリットがあるのですか?また、OK waveのメリット、送る人のメリットは何ですか?基本的な質問で恐縮です。

  • OKチップが送れない!!

    何人かの人にエラーが発生してOKチップが送れません しかも送れるチップ数が限られているので、気前よくおいそれとは送ることが出来ません 同じような経験をした方おってですか?

  • OKチップの送り方知ってました?74teに回答して

    過去、74te に回答して【ベストアンサーに選ばれた方】、お手数をおかけし恐縮ですが、ご申告ください。 手持ちある分だけですが、一人1チップを無くなるまで送ります。 なぜかって? チップの送り方をようやく覚えました。(今更ですよね・・・・・)苦笑 これからは、ベストアンサー者か、解決相当の回答してくれた方には、進呈することにしました。(手持ち数によります。) 今までは、ありがとうボタンを押したら、それがイコール、「チップをおくる」ってことだと思っていました。 だって、ありがとうボタンに記載されていたから。 ありがとうの下にカッコ内に「OKチップをおくる」ってあるから、押せばチップも送られていたのかと思っていたら、違うんだって。 何年このサイトを使ってきたか・・・  今までずっと勘違いしてました。恥ずかしい。 だからおくれるチップが減っていなかったんだと、ようやく合点がいきました。 ろくに取説を読まずにサイトを利用しているのが悪いのでしょうけど、それなりに直感的に使えるようになってるから、分からない限りは調べずに(よく確認せずに)使ってました。 家電とかの取説は読むんですけど、サイトを利用する時は読まないことがアダになりました。(言い訳です・・・ すみません。) 皆さんOKチップのおくり方知ってました? 直近の疑問は、おくれるチップはいつ付与されるのか? です。 ひと月ごと? 自分で調べる前に答えてもらえると助かります。(苦笑) よろしくお願いいたします。

  • OK-チップのおくり方

    このページの 4.送りたいチップ数を選択  あわせて任意でメッセージを入力 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/1110?category_id=5&site_domain=help あわせて任意でメッセージを入力、の機能について 回答者様にアドバイスメッセージを書いて送ったことも、締め切られた回答者様から補足的な文が送られて来た事も有るのですが 何か上手い使い方は無いかと 公表されていない様だし、規則もないし チップを送る為の感謝文に限るのかな メールじゃ無いけど、裏で文書交換が出来る