• ベストアンサー

OKチップが送れない!!

何人かの人にエラーが発生してOKチップが送れません しかも送れるチップ数が限られているので、気前よくおいそれとは送ることが出来ません 同じような経験をした方おってですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

そう、私もエラーが出ることがあります。 結構頻繁にありますね。 きっと運営は、人を見ているんだと思います@@

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >人を見ているんだと思います@@ いったいどういう魂胆かしらね? また私に吠えさせようとしているんでしょうか?

質問者

補足

運営に連絡したら、どうやったのか分かりませんが、「直りました」と OSは何ですか?とか、どの質問の誰に送れないんですか?などやいやい聞かれてちょっと疲れました

その他の回答 (9)

• manmanmann
回答No.10

お礼ありがとうございます。 パソコン自体の問題であることもありますが、WEB上で何かできないというトラブルの場合、たいていは「インターネットブラウザ」の問題が多いです。 インターネットブラウザは、このWEBを見るときに使用しているソフトで、インターネットエクスプローラー(エッジ)、ファイヤーフォックス、グーグルクロームなど、多様なものがあります。 で、そのインターネットブラウザにはアドオンという「ちょっとしたアプリ」をいれることができます。 このサイトを使うにあたりトラブルが多いのは、アドブロックみたいな広告を消すアドオン。 他にもたくさんのアドオンがあります。 そのアドオンをいれることで、インターネットブラウザは便利になりますが、反面特定のWEBがみれなくなる、動作が行えなくなるなどの問題を引き起こすことがあります。 その場合は、アドオンを無効にしてみることで問題を解決できる場合があります。 アドオンを入れてない場合は、なんかの拍子にインターネットブラウザの設定が変なことになっていて、それが原因の場合もあります。 そのときは、「ブラウザの初期化」を試すと、問題が解決する場合があります。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/923737 あとはPCというよりソフトの問題ですが、利用しているウイルス対策ソフトなどの設定により、できなくなる場合もあるかもしれません。 一概にはいえませんが、もしまた同様なことが起こった場合はご参考まで…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ますます分からんくなってきました エラーが酷い場合は運営に連絡します もう、電話してもエエんやけどね(^_^;)

• oya_zico
回答No.9

michiyoさん、こんにちは ちなみに、私に対し、そのOKチップとやらを送ってエラーが発生したとすれば、エラーになる原因は「協賛サイト」かもしれません。 (大福愛しか取り得の無いこの私が、今後、もし、奇跡的に良い回答をしたときは、是非とも試してみて下さい。)

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます もう、手元にあった39チップを使い切ってしまったので、大福さんにチップを送ることが出来ません もどかしいです…

質問者

補足

今、3チップ送れました パートナーサイトは関係ないみたいです

• manmanmann
回答No.8

こんにちは。私はとくに問題なく送れてます。 一度どうしてもチップ画面がでてこなくて「あれ?」っておもったんですが、そのときは単純にもう送れるチップがなくなってました。 javascriptで制御しているっぽいので、インターネットブラウザの設定によって、もしかしたら正常に動かないことがあるかもしれません。 (アドオンが邪魔しているなども) ブラウザを変えて試してみるのもありだとおもいます。 ただ特定の人に送れないというのであれば、それはいまいち原因が思い浮かばないですね…。 ご参考までに!

質問者

お礼

回答ありがとうございます >(アドオンが邪魔しているなども) ううっ” 私には分からん!! PCの設定ってことですか?

noname#256320
noname#256320
回答No.7

こんにちは 先程質問のお礼として、10人ほどの方に、一チップずつチップを贈りましたが、エラーは起こりませんでした。 早く、直ると良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 調子いいときもあるんですよ 先ほど水道代の質問に回答しましたが、また1人1チップ送ってみてください

• 121CCagent
回答No.5

追記です。 今週おくれるチップの件ですが39枚配布されました。 ちょっと配布までに時間が掛かっただけの様です。お騒がせいたしましたm(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます 了解です(≧▽≦)

• 121CCagent
回答No.4

残念ながら同じような経験はないですね。 送れるチップは持っていても仕方ないので適当に送って使い切ってます。 そう言えば今週おくれるチップの配布が未だみたいですね。もしかして私だけで他の方は配布されているのかしら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >送れるチップは持っていても仕方ないので適当に送って使い切ってます。 私は気に入らん回答には送らないです(笑) こんなこと言って良いのかな?

• KoalaGold
回答No.3

何度か送っても数字に反映してなくてあれ?と思うことが何度かありました。 花咲か爺さんのようにせっせと撒いてはこの機会に個人的コメントも送らせてもらってます。もしかしてコメントも届いてなかったのでしょうか。 質問者だけでなく回答者に表に出すことなく声を届けられるというのは秘密の通路みたいで面白いです。そのうちなくなる時も来るでしょうから今のうちにたくさん使わせてもらいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >そのうちなくなる時も来るでしょうから今のうちにたくさん使わせてもらいます。 いやぁ 一筋縄ではいかないのがOKWAVEです 支持する・しないの▲▼ボタンも2年半かかって漸くなくなったんですよ

回答No.2

すみません。OKチップって まだよくわからないので 何方にも送っていません OKチップって嬉しい回答をしてくださった方 特に詳しく回答をしてくださったと 質問者が判断した場合贈るチップなのですか? それに私はBIGLOBEからですけれど OKチップがどこについているのか どのようにお送りするのか解りません ご質問に回答もせず質問を返してしまって 大変申し訳ないのですが システムを教えていただけると 有り難いのですけれど 笑点の座布団の様なものなのでしょうか 良いと思った回答者様にさし上げるとか 御免なさい<(_ _)> 教えていただたら有り難いのですが。 このような事お聞きしたら失礼でしょうか。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます >笑点の座布団の様なものなのでしょうか ハイ、そうです 但し、「山田君、全部持っていきなさい」のマイナスはありません OKチップをご存知無いと言うのはBIGLOBEから参戦しているからではないでしょうか? 本家のOKWAVEだとそのようなシステムが導入されました >このような事お聞きしたら失礼でしょうか。 いいえ、とんでもない 運営の連絡ミスです

• fs64vvz
回答No.1

michiyoさん、こんばんは! 送れないというか、画面では「送りました」となるのに、質問ページをもう一度開くと送ったはずの相手の欄には0となっている・・・ページ再読み込みしてもダメ。 この現象のことでしょうか? 私も困ってます。 それに1週間に39枚しか使えるチップがないのでアンカテで質問投稿するとあっという間に足りなくなりますね。 困ったものです・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >この現象のことでしょうか? ちょっと違うかな? こうやってお礼を書いたらチップを送る画面に切り替わりますでしょ? そこで1チップか3チップかそれ以上のチップを送るか、になります 1チップでも送るでクリックしたらエラーが出て送ったことになってないんです >それに1週間に39枚しか使えるチップがないのでアンカテで質問投稿するとあっという間に足りなくなりますね。 そうなんですよー 困ったものです(´・ω・`)

質問者

補足

運営に連絡したら、どうやったのか分かりませんが、「直りました」と OSは何ですか?とか、どの質問の誰に送れないんですか?などやいやい聞かれてちょっと疲れました