• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

okチップがなくなってどう?

こんにちは はじめに OKチップが廃止になり、私の質問に回答してくださった方の中に、OKチップを贈れなかった方がいます。 この場を借りて、お詫びいたします。 ところで、OKチップが廃止になって、どう感じてますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • JP002086
  • ベストアンサー率36% (1161/3175)

「回答をする事」を生業にしていないので、微妙な所ですね。 ポイント制にするのでしたら、協賛の企業が質問に対する回答の内容に見合った金額を出資するしかないと思います。 そうなると、気軽に質問も出来なくなるだろうし、回答する方も「知ってるから」程度では回答出来なくなるので、バランスが難しくなってくるでしょうね。 10チップが1ポイントになり1ポイントが1円との事ですが、 どこで換金できるのやら・・・・ 約260円程度ですけど。 >ところで、OKチップが廃止になって、どう感じてますか? サイトを見て・・・・ 「あ なんか変わった」くらい何も感じてないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チップが廃止になって、気軽に質問・回答が出来なくなるのは困りますね(>_<) チップがなくなったOKWAVE。 この先どうなりますやら・・・ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

そうですねぇ・・・ 同じ質問をアカウント変えてまで何度も繰り返しているような質問者であることをこそッと教えてあげることが出来なくなるのは不便かもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OKチップが廃止になると、そんなことが出来なくなるなんて知りませんでした( ゚Д゚) 回答ありがとうございました^^

  • 回答No.5

こんにちは(*ˊᵕˋ*) WWFにね 寄付してたから ガ━━〣( ºΔº )〣━━ン そんな大した金額にはならないけどね 気持ちだけだけどね (*´・ω・。)σ)`-' )ィジィジ... とぼとぼ……(、._. )、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も何度か、WWFに寄付したことあります。 チップがポイントに変わっても、寄付できると良いですね ^^ 回答ありがとうございました^^

  • 回答No.4

大した使い道も無く放置状態だったので廃止になっても特に思うことはないですね。 他の方が回答されていますが「ふーん、廃止になったんだ」って程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

廃止になってもほとんどの人にとって何も思われないって、OKチップって、存在感薄かったのですね(;^_^A これだけ存在感が薄いなら、廃止になって良かったのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2869/9127)

自分がした質問ではないけど参考になった回答や同意見の回答にチップを送ることはありましたが、正直言って貰ったチップ使い道に困っていました。 懸賞応募しようにも欲しいものは無いですし、クーポンも使いたいものが無かったし。 寄付もしたい団体が無かったし·····。 チップが始まった当初は今は亡きアプリ利用でしたので、送ることも出来なかったのです。 知らない間に何か貯まっていたという感覚です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チップをもらっても、これと言った使い道がありませんでしたものね(;^_^A やっぱり廃止になって、良かったのですかね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 回答No.1
  • S22I06
  • ベストアンサー率20% (2/10)

正直、ソフトユーザーの俺は、あまりメリット感じてないッス。 というか、システムが変わる意味というか、内容を理解してない。 どちらでも、って感じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういってはなんですが、前々からOKチップはいらなと思っていました。 ありがとうボタンとお礼で十分だなと思っていました。 チップが廃止になって、ちょっとホッとしています(;^_^A 回答ありがとうございました^^