• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKチップについて教えてください

現在私のマイページには 「もらった(6)」 「おくった」 「今週おくれる(39)」 「OK-チップを使おう!(残り6)」 という表記があります。 「もらった(6)」=「OK-チップを使おう!(残り6)」 ということでしょうか? 「今週おくれる(39)」と「OK-チップを使おう!(残り6)」は別ですよね? 「今週おくれる(39)」が「おくった」(まだ送ってないのですが…回答くださった方に送ろうとおもいます)でいいのでしょうか? 「おくれる」と「使おう!」の違いはなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (138/440)

なんか「イイコト」あるみたいですね^^ 今頂いてる39(サンキュー)チップは、過去に回答してくれた人とか、色んな人に感謝の気持ちを贈れる^^イイコト お陰様で私も勉強になりました。ありがとう♪ 「おくれる」は、アナタが誰かに「あげる」事が出来るチップ 「使おう!」は、クリックすれば、OKチップの使い方が詳しく説明されています。 たくさん使った(おくった)方が、イイコトあるみたい^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!「OKチップを使おう」のリンクを見逃してました! https://project.okwave.jp/thanks-economy/ 「もらった」はためていく(いずれ自分で使える?)チップで 「おくった」はあげるためのチップってかんじですね。 とりあえず、ためになった過去回答とかにチップをおくってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#235638
noname#235638

おくれる、は誰かにプレゼントできる 使おう、は誰かからもらったもの 使おう、は もらったので、自分が使える。 今週おくれる、はまだおくってないのだから おくった、とは違う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 「使おう」は自分で使える(送るのではない)んですか? どこか使えるページがあるのでしょうか…? おくってみますね。

質問者からの補足

お礼をすると、自動的にチップの入力画面が立ち上がりました。 floriographyさんに送ったところ、 おくった1 今週おくれる38 という表示になりました。 「もらった」の数は動いてないです。 「おくれる」は上限が39枚(たぶん?)で 「もらった(使える)」は「おくれる」とは別であることが、確認できました。