• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKチップとありがとうポイントについて

他回答者様の回答で「ありがとうポイントが〇〇ポイント以上たまった。寄付をしたが、寄付をされた形跡がない。ポイントが減らない。」といった記述を見かけました。 ありがとうポイントとOKチップは、別物ではないでしょうか? マイページのOKチップには、(数字は例です) もらったOKチップ 累計500 450チップ 利用可能です 優待商品・寄付一覧 利用履歴 とあり、累計はこれまでいただいた数、利用可能チップは利用した数を差し引いた数が表示されています。 利用履歴を見ると、利用日とOKチップで寄付というように利用した内容などの表示があります。 OKチップは、自分以外のどなたかに贈ったり、いただいたチップを寄付などに利用できると思っていたのですが、ありがとうポイントも寄付に利用できるのですか? 冒頭の方の仰るように、ありがとうポイントも寄付などで利用できるのでしたら、ヘルプなどのどこに記載がありますか? ご存知の方、ご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  私の場合は 「もらったOKチップ」ー「利用した数」=「利用可能」では無いです。 利用した数と関係なく「もらった数」=「利用可能な数」です    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 l4330様の回答を拝見して私も試しに寄付をしてみたところ、ちゃんと寄付ができたようで運営よりメールも届きました。 利用できない・数字も変更されない方もいらっしゃるのですね。 他利用者様方々からせっかくいただいたチップですから、誰もが利用できると良いですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  https://okwave.jp/qa/q9618363.html 私は貴方の元質問に貴方につられて「ありがとうポイント」と書きましたが、貴方が送ったのは「OKポイント」ですね。 先に書いた様に「ありがとうポイント」は意識して送ることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 リンク先のご質問は、私の質問ではありませんよ。

  • 回答No.3
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  https://guide.okwave.jp/point_guide/index.html ありがとうポイントは、質問者がベストアンサーを選ぶと同時に発行されます ありがとうポイントは多分、これ。 ベストアンサーポイントですね。 このポイントは何もできない。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 ありがとうポイント=ベストアンサーポイントで、やはりこのポイントは何もできないのですね。 混乱が解けました。ありがとうございます。

  • 回答No.1

>ありがとうポイントも寄付に利用できるのですか できませんね。 >ありがとうポイントとOKチップは、別物ではないでしょうか? 別物ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで解決いたしました。