• ベストアンサー
  • 困ってます

使うで使えるOKチップは?毎週39ずつ増えるの?

OK WAVEのマイページから寄付とか色々と使える OKチップは毎週39チップずつ増えるのでしょうか? それとも回答のお礼などに39チップは使えるだけで、 マイページから寄付とか景品とかに応募できるポイントとしては 使えないのですか? 教えて下さいよろしくおねがいします。(*´∀`*)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そう、39は相手に(いろいろな方、他人の回答に賛同したとか、他人の質問に感動したとか)一週間以内に最高39ポイント差し上げられるという事 (今週送れるチップ、たまに8日過ぎになることもあります) 本日39入りましたが、残が39有ったので数字的には何処も増加しません 自分の場合、なるべく色々な投稿記事を読んでは。39ポイント無駄にしない様色々な方々に差し上げています マイページの数字 累計0000チップは、皆様から頂いた合計 使う 000 チップ利用可能は、使える残 メニューから優待利用履歴合計を足したり・引いたりすると この数字の絡みが分かります その下の39以内の数字は一週間以内の残 色々な方々に送った合計が右 換金と言うか、手持ちの39を相手に上げると、相手が初めて色々と使える 例として、お遊び事でもらった物を持っていても何の役には立ちません 優待 優待商品・寄付 に使う事だけです 自分は Amazonギフト券 1,000円分を毎月【抽選で20名様】にプレゼントいたします。 に、月に数回以上(複数申し込み)挑戦していて 先月1.000円いただきました 自分へのご褒美に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マイページのチップ利用可能が400ぐらいになっていたので ユニセフとかに寄付したりAmazonギフト券などに 応募して残りが105になりました。 1週間に1度39増える? つまり144ポイントあるということですか? (;´Д`) そうではなくて、1ポイントあげるとすると 104になりますよね? それで今週あげられるのは39まででしたっけ?(;´Д`) それで、もらったポイントしか この自分の持っている105にたされていかないのでしょうか? (;´Д`) イマイチわかりません。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6093/8565)

毎週、「送るための」チップが最大39枚まで増えます。 送っても送らなくても、39チップまでしか溜まりませんし、応募には使えません。 ですから、「役に立った」とか、「自分もそう思うよ」みたいな機会があれば、ハートマークを押してどんどん送りましょう。 一方、書き込んだ質問や解答に対して、他のユーザーからチップが届くことがあります。 こちらは上限無く溜まり、もらったチップを使って、懸賞へ応募したり寄付したりといったことができます。 まあ、気にせず質問・回答をしていれば、また溜まってくるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´∀`*)

  • 回答No.2

考えが違います 400あって今の残が105 の所は、自身のチップを加算するのでなく、 誰か相手が送ってくれないと溜まりません (OKウエーブからも感謝指数に応じて、チップが送られてきます) 先ほど10チップ送ったので増えていると思うし、 メニューの履歴・OKチップ・もらった・送ったで数値が確認出来ます 39の所は相手に送るチップの数値 質問したとして39人へ1チップ一週間以内に送ってしまえば、その週は40人目の方に送る事が出来ませんので 次の週初めに39チップ入って来るので、早々に40人目の方に付けてあげられます、それであと38チップ今週送られる なので、全員が39チップの所を送らないでいれば 上の累積チップは0のままで、何も寄付・優待できなくなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。 自分が感謝の気持を表して、 そのやり取りを通して 相手からもらわないと使えないのですね。 勉強になりました。(*´∀`*)