• ベストアンサー
  • 困ってます

OKチップが解りません。

(1)久しぶりに質問しました。お礼を入力しようとしたら、OKチップの画面が出て、送らないとお礼ができませんでした。これはOKチップがなくなるとお礼ができなくなるということでしょうか。 (2)「寄付」も判りません。OKチップを出せば、そこにお金が寄付されるということでしょうか。(お礼にOKチップが必要なら、簡単には出せません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OK-チップのおくり方 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/1110 を見る限りですが ※チップをおくらない場合は、「チップをおくろう」右上の×ボタンをクリックします って選択も出来るようです。 >OKチップがなくなるとお礼ができなくなるということでしょうか。 回答専門なので確認したことは無いですがOKチップが無くなってお礼が出来なくなるって事は無いかと。 寄付については https://project.okwave.jp/thanks-economy/ の下の方のページに「OK-チップでできること」で「寄付」とあるのでそれをクリックすると「お申込み」とボタンがあるのでそれを押すと問い合わせのフォームが出てきますね。実際に寄付はしたことが無いのでその先はどうなるのかわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっとやってみます。

質問者からの補足

 ×マークの所を押してみたら成功しました。それなら、OKチップをけちる必要はありませんね。お礼の時に送らなかったので、代わりに、ありがとうボタンで送ります。最初の回答だったので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)

私の場合、画面を125%にしているので右上に現れるX印がはみだして見えなくなるんです。貴方もそうしていませんか? まず100%に戻して×印を押せば良いと思います。 面倒なので今日、事務局に×印を右上でなく真横にしてくれと要望を送りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

125倍にしてはいませんが、FireFox を使っていたので、×マークがはみ出して見えませんでした。Explorerで見てみたら、×マークはありました。FireFox でも、×マークが見えないだけで、あるところを押せば、抜け出せることがわかりました。

質問者からの補足

お礼の時に送らなかったので、代わりに、ありがとうボタンで送ります。

  • 回答No.2

(1)について。 チップを送る画面は右上に「x」があってキャンセルできましたよ。気に入らない回答には言葉のお礼だけ。気に入った回答や、場合により質問にもチップを渡せると思います。 週に39枚を上限に無限供給されると理解してます。 寄付は、気にしてないから細かくみてまけん。他のかたの回答に期待。 以上、わかる範囲で使っている者からわかる範囲で回答しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっとやってみます。

質問者からの補足

×マークの所を押してみたら成功しました。それなら、OKチップをけちる必要はありませんね。お礼の時に送らなかったので、代わりに、ありがとうボタンで送ります。