• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二つあるokチップの謎?

こんにちは 他のユーザーさんに贈れるokチップ 寄付やプレゼント応募などに使えるokチップ なぜokチップは、この二つに分かれているのでしょうね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6163/8670)

・自分に与えられるチップは、他者に送ることしかできません。 ・送られたチップは、再度他者に送ったり、譲ったりすることはできません。 ・送られたチップのみが、賞品の抽選申し込みなどに使用できます。 ということで、「チップを送られた人が嬉しいように」と、こういう仕組みになっています。 毎週39枚配られるチップをいくらためても自分の抽選申し込みには使えないし、送るためのチップは最大39枚までにしかならず、送ることで受け取ったチップが減るわけでもないので、バンバン送ってしまっていいのです。 送る方のチップが無くなっても、翌週また与えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問をよくする私としては、回答者さんにチップをたくさん贈っているので、週に39枚では足りないくらいです。 自分のためではなく、自分の質問に回答してくださった方々のために、もう少し枚数を増やしてもらえるとありがたいのですが(;^_^A ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4701)

お早う御座います! 毎週送れるチップ39枚が運営から来ますよね。 それは感謝の気持ちで送るだけしか出来ません また、毎週39枚必ず入手できるので ユーザーは安心して感謝を送ることが出来ます。 送られた側はその感謝の気持ちを「応募できるチップ」として受け取れ、寄付や欲しい商品に使うことが出来ますよね。 こうやってチップを分ける事で両者が喜ぶ形にしてるんだと思います 毎週確実に39枚運営がユーザーに渡す事で チップが枯渇する事も無いですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の人に贈れるチップは枯渇しなくても、プレゼント応募などに使えるチップは、直ぐに枯渇してしまいます(;^_^A また、人にあげられるチップも、質問をよくする私では足りないくらいです。 もう少し枚数が増えてくれるとありがたいのですが・・・ ありがとうございます^^

  • 回答No.1
noname#247406
noname#247406

贈るチップ もらえるチップ https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1157?site_domain=help 贈る、もらえるで、感謝指数、貢献度の参考にしているようです・・・・ 感謝指数、貢献度は質問より回答を重視しているようです。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/category/search?utf8=%E2%9C%93&keyword=%E6%84%9F%E8%AC%9D%E6%8C%87%E6%95%B0&site_domain=help&commit=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝や貢献というのは、やっぱり質問をした人よりも、回答をした人の方が大きいですよね。 悩みや疑問を質問して、それが回答によって解消されたとしたら、誰だって回答者さんに感謝しますものね^^ ありがとうございます^^