• ベストアンサー
  • 困ってます

OKチップを集めると

OK-チップで◯◯へ寄付とか ◯◯が当たるチャンス的なものがありますが ぜひそこに寄付をしたいのですが チップを寄付すると どうなりますか? 勧誘のメールが来ますか? 個人情報(メールアドレス)など流出しますか? OKチップがどんな風に役に立つのでしょうか? 対象企業が申込者に対して、優待商品の案内を行うと書いてありますが 後から別に何かしら申し込みなど勧誘が来るのでしょうか? 寄付したいのですが あとが面倒そうなら辞めておきたいと思っています。 どのような仕組みになっているのでしょうか?

noname#243984
noname#243984

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)

色々と寄付してみましたが、これまで一度も勧誘のメールといった連絡が来たことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

寄付されたOKチップを使って優待商品・サービスが受けられるそうです。 https://okwave.jp/te_benefit なので、OKチップはどんどん寄付することで回答者のモチベーションと回答の質もよくなるという流れをつくるための仕組みだと思います。 以下、インラインにて回答いたします。 >その一環としてこのたび提供を開始した『OK-チップ』は、「OKWAVE」ユーザー同士が贈り合うことで感謝の気持ちを可視化することができるサイト内トークンです。当社や「OKWAVE」ユーザーから感謝の気持ちを込めて贈られた『OK-チップ』を受け取ると、『OK-チップ』数に応じて、今後、当社を含む「感謝経済」賛同企業・団体が提供する特別な体験ができたり、世の中をより良くする活動を応援することができます。

参考URL:
https://okwave.jp/te_benefit

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました・