• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼文は送れるのにOKチップは贈れない??

こんにちは^^ 私がとある質問をして、いくつか回答が付きました。 それで回答された方にお礼文を書いて、OKチップを贈ろうとしました。 ですが一人だけ、お礼文は送れるのに、OKチップを贈ろうとすると、OKチップは贈れませんでしたと表示され、OKチップが贈れませんでした。 この方って、私の事をブロックされているのでしょうか? ブロックしているのだとしたら、何故お礼文は送れるのでしょうか? OKチップが贈れないのなら、お礼文も送れないようにすればいいと思うのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14530/24525)

こんにちは ブロック機能は、以前は回答ができないほかに お礼も書き込めないようになっていたのですが 悪質な例では、わざわざ回答をして即ブロックして お礼が出来ないようにする人がいるために(増えた?)、 お礼だけは書き込めるように見直したみたいです。 ありがとう、ありがとうポイントは送れません。 ポイントも送れないのでメッセージも送れないです。 ただこう言っている間にも仕様がどんどん変わりますので ずっと同じ状態かというと、変わることもあり得なくはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をして即刻ブロックするなんて人、いるんですね。 何の目的でしているのかよくわかりませんが、質問者をからかうような真似はやめてほしいですね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2236/10318)

後、補足ですが、今失礼ながら実験として質問者様をブロックした後に回答を書き込んでいます。 これができるなら、ブロックした相手に対しての回答はできる、という事みたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブロックしたユーザーの質問に回答ができるなんて、ココのシステムって不思議ですね(;^_^A お礼文は送れてOKチップは贈れないというのはいささかおかしいですから、改善してほしいモノです。 ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2236/10318)

ブロック機能は質問・回答の関係の中で質問した時に回答させたくない、回答したい質問を探す時に表示して欲しくない、が優先事項であり、回答した後にお礼(補足)ももらわず、その回答者が質問者をブロックすることを想定していないかもしれないですね。 FAQを読んでもブロックした、もしくはブロックされた回答に対してお礼が書けるどうかには言及がありませんので、質問者様ができたなら、回答に対するお礼だけは書けるのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に回答した直後に、質問した人をブロックする人がいるのですね。 別にブロックするのは構いませんが、お礼文を書くのが面倒なので、OKチップともども送れないようにしてほしいモノです・・・ ありがとうございました^^

  • 回答No.1

ブロックされてると思いますよ。 チップを贈る時、直接メッセージも送れるので トラブル防止のために チップ贈れないようにしてるのかも・・。 自分がブロックしている相手には 自分も回答できないようにした方が いいと思うのですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりブロックされていますよね。 まあ、ブロックするのは構わないのですが、ブロックしている人の質問には回答できないようにしてほしいものです・・・ ありがとうございました^^