• ベストアンサー

トランプさんは再選される

トランプさんは再選されるでしょうか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.7

前の大統領選挙の1年前に「トランプが大統領になるよ」なんていったら、物笑いにされていたでしょう。1年前どころか、投票直前に木村太郎氏が渡米して取材をして回り、「トランプが当選する。これは記者として長年やってきた経験からくる勘だ」と発言したときさえも、良識ある人々のほとんどが「木村さんも老いたな。麒麟も老いぬれば駑馬に劣るか」と失笑していました。 だから1年前に予想するのは不可能ですよ。今は無名の存在から突然頭角を現す人が出てくるかもしれませんし、なんともいえんです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

民主党の地盤を選挙人数でいえば247人。 共和党は206人。 激戦区(どちか分からない)が85人(フロリダ州など)。 前回、クリントンが負けたのは、地盤であるラストベルトの ミシガン、ウイスコンシン、ペンシルベニアで46選挙人を トランプに取られたから。 なおミシガン、ウイスコンシンはサンダースがクリントンに 予備選で勝った州。 つまり本選でサンダース支持派は興味を失い選挙に行かな かった(隠れトランプ支持ではない)。 これが「最近全体として最低の低投票」になった理由。 つまり民主党が一本化すれば「トランプ負け」。 しなければ(左派と中道が割れれば))分からない、と なります。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

日本の首相もそうですが、アメリカ大統領も選挙で選ばれているわけではありません。 世界の金持ちとその僕のユダヤ金融マフィアによって選ばれています。 前回選挙でヒラリーが当選していたら、今戦争突入状態になっていたかも?というのが予測でした。 トランプによってそれは回避されましたが、今度は操られ、世界的経済危機にシフトしました。 トランプの再選ですが、今ではどうなるかはわかりません。 安倍晋三がトランプのバックアップをして、ミサイルなどの武器~アメリカでだぶついた農産物を購入してますから、関連地域のアメリカ有権者には良いイメージになってます。 なので選挙までに経済危機にならなければトランプ再戦です。 そして引き続き経済破綻の道筋をたどるでしょう。 アメリカ内部でも二派に分かれており、すぐ戦争か、経済危機かのどちらかを企てています。 それだけなので、どうなるかは? 大統領選挙というのは、そういうことです。 同じように首相が誰になるのかも同じことなのですよ。 安部が首相になったのも、アメリカの要望を実現させるため。 それを完結させるためです。 その道筋を作らせたのは小泉ですけど。 一時期安部はアメリカの失望により首になりかけましたが、アメリカの要望を全面的に受け入れることでも約束したのでしょう。今でも首相をやっています。 今大統領再選を予測しても無駄なことなのですよ。 世界の金持ちたちの主導権争いと、企てにより日々変わりますから。 大統領も日本の首相も民意で選ばれてると思ってる方がおかしいのですよ。 大統領は金持ちが、日本の首相はアメリカが決めています。 だからアメリカの言いなりで、武器や売れ残った穀物を買わされてるのに気づきましょうよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.6

今の状況だと再選される可能性が高いと思います。私はトランプは最低の人間と思うし、超大国の首脳としてのビジョンも品格も無い。アメリカの社会規範や正義をことごとく破壊する様な発言を繰り返し、過去の政権が行った政策を自分の力を誇示するかの様に覆し、国際条約も反故にしてきています。それどころか数々の違法行為で訴訟が起きているし、ロシア疑惑やそれに絡んだ司法妨害も黒だろうと思っています。トランプ支持者が圧倒的な共和党ですら世論調査によるとトランプがロシア疑惑に直接関与したと理解しています。普通の人間だったらとっくに引き摺り下ろされていたはずです。 客観的に見れば破壊王。言ってみればゴジラみたいなもんです。ゴジラは善悪など考えずに破壊の限りを尽くすのですが、我々にむかってくれば全力で倒さなければいけない悪魔。ところが、向きを変えて別のところで大暴れして破壊すれば、旨のすく様な思いで喝采する人も多いと思います。今中国に対してしていることがまさにそれで、世界の貿易ルールの無視や世界経済への悪影響を心配する評論家は多いものの、そう言う人たちや、実際に影響を受けているアメリカ国民、企業でも意外とトランプの対中政策の受けは良い様です。いずれアメリカを凌ぐ超大国になると思われている中国を、世界のルールを守ったまま止めるのは難しいと言う潜在的な認識があって、トランプは都合良くルール無視して中国に襲いかかったので後ろで破壊ぶりを見ながら応援したり悪口を言ったりしていると言うのが実態じゃ無いかと思います。そのゴジラがアメリカやアメリカの同盟国に襲いかからない限り、いなくなって欲しいと思わないんじゃ無いかと思います。特に香港のデモに対する中国への口出しは中国への内政干渉で、他の大統領だとなかなかできないし、台湾に対する戦闘機の売却もオバマ大統領時代には中国の批判で断念したもの。常識が通じるやつじゃないので何言っても無駄だと思わせているところがトランプの強みでしょう。 他にもメキシコ国境と移民問題、イランとの対立や親イスラエル政策、北朝鮮問題、ベネズエラ問題など多くの問題を自分で作り出していますが、逆に言えば選挙に有利と思えば手を緩めたり強めたりすることで支持をコントロールするネタがたくさんあると言う事かと思います。大暴れして破壊しまくるゴジラが、逃げ遅れて泣いている赤ん坊を助けたら、みんな「こいつ意外といいやつじゃないか」と思うのと同じ様なネタをいくつか持っていると言うことです。 本来大統領を続けて良い人物ではなく、4年できっちりやめてもらって大統領の不起訴特権を剥奪されて投獄されるべき人物なのですが、残念ながら今の民主党の候補者の中には、トランプの強烈な印象を消せる人が見当たりません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

現時点で再選は難しいと予想しています。 現在アメリカの経済は好調を持続しています。 にもかかわらず、支持率は40%台で推移して50%を超えてきません。 また、民主党候補の支持率が割れてますが、一人に決まった時には トランプ大統領より高い支持率になると予想しています。 過去の民主党候補は党内の戦いが激化して、民主党候補が一人に決まった後、 他候補を支持していた民主党員は支持をしない傾向がありました。 今回は反トランプで民主党支持者が団結しています。 ただ、選挙は水物なので再選の可能性がゼロとは言えません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

今のところ対抗馬にライバル的な人物がいませんから再選すると思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1452/3538)
回答No.3

対戦相手となる民主党候補にもよりますが、最も大きく影響を与えそうなのはこれから選挙までのアメリカ経済の推移です。 経済が引き続き好調であり続けるなら再選の可能性が高くなるでしょうし、米中貿易摩擦などがこじれたり、第二のサブプライムローン破たんのようなことが起きたりして経済が悪化し、失業率が上昇すれば再選の確率は低くなるでしょう。 ただ、トランプ氏が再選されれば現状のままであろうことは当然としても、仮に再選されなかったとしても大きく分断されているアメリカ社会の状況には大きな変化は起きないだろうと見られます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

経営者やマスコミには嫌われていますが、労働者層からの指示は結構あるようですね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.1

8:2で再選されますね。民主党に有力な候補がいまだに出てこないところを見ると。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせトランプが再選するんだろ?

    アメリカのトランプの行動や発言の影響で支持率下がってるらしいですがどうせ再選するんだろ? 前の選挙の時にトランプじゃない方が支持率かなり高かったらしいけどその人は負けた ということは今回もトランプの方が低いけど結局はトランプ勝つんだろ? 他の理由として大統領は現役の方が圧倒的に有利らしいからね だから結局のところトランプがほぼ間違いなく再選するということであってますか?

  • トランプ再選

    トランプ再選がなれば、アメリカは南北戦争みたいな内戦になりますか?

  • トランプの再選

    2016年、ラストベルト内のミシガン、コネチカット、ウイスコンシンにて 僅差で上回り奇跡的に46人の選挙人を獲得したトランプ。 306対232で勝利(逆なら260対278)。 大統領選低投票率が、クリントンに僅差負けのトランプを勝利に導いた。 2018年、女性候補を立て若者に投票を呼び掛けた民主党。 中間選挙最大の投票率。 結果は下院で過半数獲得。 ミシガン、コネチカット、ウイスコンシンでは共和党を圧倒。 さて2020年、トランプは再選できるでしょうか。

  • トランプ大統領は再選される?

    200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

  • 北朝鮮の挑発行為はトランプ再選戦略か

    北朝鮮にとりトランプの再選は必須であろう。 バイデンとの政治討論会が9月に迫るなか、北は挑発し、 これをトランプが取り成すことで支持率を上げさせ、 再選に至らせる。 こういう思惑が北朝鮮にあるのでしょうか。

  • アメリカ大統領選挙、トランプ再選はほぼ確定かと

    アメリカ大統領選挙でトランプ再選はほぼ間違いなしでしょうか? 私はそう思います 理由 前回の選挙でトランプは勝ちました その相手は元大統領の妻 元大統領の妻という高ステータスのかなり手強い相手に勝ちました その時のトランプは現役大統領でもなく、副大統領経験というステータスもない その状態で元大統領の妻というステータス持ちに勝ったわけですから、相当人気であると推測できます そして今回のトランプは元大統領の妻に勝ったという人気者であることに加えて、現役大統領というかなり有利なステータス持ちです 基本余程のことがない限り、現役大統領が再選すると 言われています ですので今回も再選すると私は思います また前回の選挙で支持率はトランプが負けてましたが勝ちました 今回も支持率負けてますが勝つと思います だって前もそうだったから 隠れ支持者もいるみたいですからね 今回の相手が元副大統領とはいえ、元大統領の妻というステータス持ちに勝った現役大統領なら楽勝で勝てるのではないかと思います まだ一ヶ月ほどあり、討論会も始まってないですが、このような過去や今の現役大統領というステータスから考えて、今の時点で再選はほぼ確定かと コロナはたいしたことないと思わせたかったとかその他発言が問題になってますが、その程度じゃ負ける要素にはならないかと 理由はさっきも書いた通り、前回の時で元大統領の妻にすら勝てたくらいの人気者に加えて、今回はよほどのことがない限り再選する現役大統領ですから 支持率もさっき書いた通り、低くても選挙には勝てます みなさんはどう思いますか?

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • トランプ氏のウクライナへの姿勢

    アメリカのトランプ氏がもし大統領に再選されたら、ウクライナへの支援金は一銭も払わないとハンガリーの大統領に 言ったそうですが(トランプ氏のこのような発言は過去にも何度があった)、仮に彼が再選されたら、議会の承認なしに彼の意思だけで決められるのかが疑問ですが、アメリカの法的手続がよくわからないので、お分かりの方がいらしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドナルド・トランプについて推論

    ドナルド・トランプについて推論 トランプは金地位名誉にしか興味のない男です。 彼には最初から何の政治思想もありません。 彼が大統領になり、再選を目指すのは、大統領の座を自分の人生の戦利品にしたいからでしかありません。 俺はこう思っているのですが、皆さんはこの推論にどう思いますか?

  • トランプ陣営の悪あがきについて

    バイデン勝利、大統領当確、ハリス氏は副大統領とメディアが言っていますが何となくしっくりこないのは、トランプが負けを認めず、奥の手で大統領に再選しようとまだ考えている事です。12月8日の選挙人投票が裁判によって困難になればトランプ氏の思惑どおりですね。YouTubeやSNSでもまだ不正投票の事を言っている人が居ますが、何百万の大差を覆すようなものではないと思います。最後の奥の手があるから敗北宣言をしないのだと思います。皆さんはまだトランプ氏が最後に勝利する可能性があると思っていますか?未だに敗北宣言をしないトランプ氏に対してどう思いますか?私はうんざりしていますし、日本のメディアも内心は困ったことだと思っているはずです。