• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デートに女性に店を予約させる男性)

初デートで女性に店予約させる男性とはどう思いますか?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

彼から受け身男性だから変わらないといけないっていう話をされました。 そう言われているのだから、そうなるのは予想が付いていたはずです。 こういう人には「探しましょうか」そう言えば、「お願いします。」 って言うに決まってます。 断るはずが有りません。リードして欲しい、デートの計画は男性にお願いしたいと 思われるなら、そういう男性を選ばないと。 受け身を直さなければいけないって言いながら、実際は直す気は無さそうです。 今後も、そういうことになる可能性が高いかと。

関連するQ&A

  • 初デートで女性にお店を予約させる男性

    こんばんは。 初めての2人での食事、男性の方から誘っておきながら、女性にお店の予約を頼む人はどう思いますか? あまりお店に詳しくないから、ということなのかもしれませんが、 探す姿勢も見せず、最初から「お店はお勧めのところをお願いします」みたいにいわれると、それでもう行く気もダウンです。 こういう風に思う私の心が狭いのでしょうか? なんで、誘われたのに、お店調べて予約して、って私がするんだろ?って思っちゃうんですけどどうなんでしょうか? 男性の方、女性の方、両方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで嫌われる男性(女性の方意見お願いします!)

    初デートするまではメールなどで結構いい感じのやり取りをしたりして今度会うという話も簡単にOKしてくれるのですが、デート後はメールはできるのですが会おうとしてくれません。自分は口下手なので楽しくなかったのだと思いますが、実際、他にも原因がある気がします。デートするときどのような男性が一緒にいづらいですか?またデート中楽しいと思うときはどんなときですか?教えてください!

  • 30歳。お酒が飲めない同士の初デートのお店は?

    まだお付き合いはしていません。 先日婚カツパーティーで出会った男性と、はじめて二人きりで食事をします。 お店についてまだ決まっておらず、もしかしたらある程度、決めていただけているかもしれませんが もしも、互いに30歳、お酒を飲まない同士でしたら 初めてお食事行く場所は どこが理想的ですか? 男性女性問わず、同じくらいの年齢層の方にお伺いしたいです。 二人とも、食の好き嫌いは無く 20時半か21時くらいからお店に入れそうです。 なので、少し遅くまでやっていそうなお店になるかと思います。 大変アバウトな質問で申し訳ございませんが、私だったら 俺だったらここにする!っていうのを じゃんじゃんあげていただけると助かります。 よろしくお願いします☆

  • 女性からデートに誘うのって重いですか??(男性の方お願いします)

    28歳、恋愛にはかなり受け身の女性です。  男性の方にご回答お願いしたいです。 長文で申し訳ないです。 今、26歳の彼の事が気になっています。 彼は当時の専門学校のクラスメートで、あまり話をした事がなかったのですが、東京で働いていると共通の友人を通じて、先月私が東京出張に行った時に、6年ぶりに二人で再会しました。 学生時代をともにしたせいか懐かしさ、親しみ、安心感とで楽しく、盛り上がりました。彼は一人暮らし、私よりも安月給できついらしいのですが、がんばって食事を奢ってくれました。 四月に出張があるので、食事のお礼と東京観光も兼ねてディズニーランドに誘おうかと迷っていますが、いきなりディズニーは重いでしょうか。。。大阪と東京なので、思い出を作っておきたいんですが、やはり食事にとどめるべきでしょうか。 彼はシャイで人見知り、女の子に積極的にアプローチしたりするのが苦手だと自分で言ってました。メールも私がうてば返してくれるのですが、彼からはほとんどないです。 でもメールには「気つかわないでいつでも電話してきてね」とか はあるのですが、、、私も緊張してできず、、、、 お互い受け身同士なので、この先なかなか進みそうにないので、私からがんばろうと思っていますが、今まで恋愛に受け身できたのでどうしていいかわからず行動も起こせてません。 何か、アドバイスいただきたいです! よろしくお願いします

  • 初デート「ゆっくり会おう」 男性の気持ち

    いい感じの男性から「ゆっくり会おう!!」とお誘いのメールをいただきました。 ずっと、メールのやり取りのみで でも、用事などでお会いすれば、普通に話せる仲の良い間柄です。 でも、ほぼ両思いだと思います。 色気も無い誘い方ですが 「ゆっくり」と言う意味に…違和感を感じます 私は覚悟を決めるべきでしょうか?…私の考えすぎですね でも気になります 男性から告白とかあれば正直嬉しいです 「ゆっくり会おう」は、この誘い方を辛口でも大丈夫なので 男性の気持ちをわかりやすく教えてください 回答お待ちしてます

  • 女性に質問。初デートのこと

    こんばんは。 男性ではわからない事なので、女性の方お答えください。 あなたには、好きではないけど少しだけ気になる男性がいたとします。 その人とは友達の紹介で知り合って、一度の会った事がないです。(他の言い方すれば、全く関係ない人。会社の同僚とかではないです。) それでいい時メールや電話のやりとりをして、あなた自身が少し気になるようになった時、相手の男性からデートの誘いがありました。 そこで質問なんですが、初めてお互い会う初デート時、「もしも」の事を予測して、下着をカワイイ奴など気を使ったり、夜の事を覚悟してたりするものなのでしょうか? また女性側が気合い入れて頑張って来たのに、男性側が手も繋ごうとはせず、夜も普通に帰ったりしたら冷めますか!? できれば年齢もお答えください。 よろしくお願いします。

  • 外国人男性(ドイツ人)について

    メールで知り合ったのですが、私はメールのみで色々と お話をしたいと思っています。日本語です。 ただ外国人と日本人では違った面などあるんでしょうか? メール内容で好き嫌いとかはっきりしていたり。 こういうことは失礼にあたるとか。 なにぶん、自分は外国人男性とお話はしたことがありませ ん。

  • 男性をデートに誘いましたが…

    気になる男性をデート(?)に誘ってokしてもらったのですが、相手が体調を崩してしまい流れてしまいました。 相手とは毎日会いますが、この件に関してはメールでやり取りをしていて、「体調が戻らないので待って欲しい。元気になったらまた○○(私)をいじめてやるぞー^^」ということだったので、「待ってるよ!」というような積極的な事はいわず「ゆっくり治して下さいね!」という内容の返事をしました。 その後、体調不良が長引き…はじめのやり取りから2週間が経過しました。ところが「よし、どこか行こうか」という話になりません。そろそろ治ったんじゃないかと思うのですが…。 一度はokしてくれたものの、やっぱり気が変わり嫌になったんでしょうか? これより前にお花見にも付き合ってくれたし、今回の「よかったらまたどこか行きましょう^^」というこちらの誘いに対して「春だし◎◎辺りを散歩しない?」と、具体的に返事があったので、少し期待してしまいました。 顔を合わせた時は、いつも楽しく話しているんですが、出かけるのは嫌なんでしょうか?それならもう今回のことは無かったことにしますが…。 それとも、前の話なんだけど…と話題を振ってみても良いでしょうか? ご助言、よろしくお願いいたします。

  • 初デート後(男性の方へ)

    初デート後(昨日の話です。)いまだメールが来ません。 帰り際に、”またメールします”とか”また食事しましょう”と言われました。 私からもメールはしていません。 気があれば、相手からメールが来なくても 自分から送りますよね? 昨日の今日で、まだ決め付けるのは早いのか、社交辞令だったのか 男性の方、どうでしょうか。

  • 初デートでのお相手の対応について。

    結婚相談所の仲介で,初めてお会いする方と食事に行く予定があります。 まだ始めたばかりですが,受け身の方が多いなぁという印象で,最初の連絡やお会いするときのお店や待ち合わせ場所,お会いした後の連絡など,基本的に相手からの連絡を待つだけという方が多いように感じています。 今度お会いする予定がある方は,連絡を取り合っていて,「お会いしませんか」とこちらが言うまで何も言わず「会いたいというと迷惑かと思いました。ぜひ会いたいです!」といった受け身の方でした。 先日,再度会いたいと言って頂き,お会いすることになりましたが,日にちはこちらが提案するまで何も言われず。。。私から話を振って決めました。 その後も他愛もない世間話のような連絡以外に,お会いする日に関する連絡はなく,お店の希望はこちらから聞いてみましたが,向こうからは連絡はなく待ち合わせもまだ決まっていません。 (お店も,嫌いなものは特にないので何でもいいですといった感じでした。) 受け身過ぎて,というか,お会いする気がないのか, 以前お会いした方は少しお店の提案があったのでまだ良かったなと思ってしまう次第で, なんだか疲れてきました。 すっぽかしたりドタキャンするようなつもりはありませんので, こちらで決めてしまうつもりですが。。。 変な話,お会いしたり連絡先交換するにも費用は発生しているので, それなりに多少は考えたりするものではないかなと思ってしまいます。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。