• 締切済み

初デートでのお相手の対応について。

結婚相談所の仲介で,初めてお会いする方と食事に行く予定があります。 まだ始めたばかりですが,受け身の方が多いなぁという印象で,最初の連絡やお会いするときのお店や待ち合わせ場所,お会いした後の連絡など,基本的に相手からの連絡を待つだけという方が多いように感じています。 今度お会いする予定がある方は,連絡を取り合っていて,「お会いしませんか」とこちらが言うまで何も言わず「会いたいというと迷惑かと思いました。ぜひ会いたいです!」といった受け身の方でした。 先日,再度会いたいと言って頂き,お会いすることになりましたが,日にちはこちらが提案するまで何も言われず。。。私から話を振って決めました。 その後も他愛もない世間話のような連絡以外に,お会いする日に関する連絡はなく,お店の希望はこちらから聞いてみましたが,向こうからは連絡はなく待ち合わせもまだ決まっていません。 (お店も,嫌いなものは特にないので何でもいいですといった感じでした。) 受け身過ぎて,というか,お会いする気がないのか, 以前お会いした方は少しお店の提案があったのでまだ良かったなと思ってしまう次第で, なんだか疲れてきました。 すっぽかしたりドタキャンするようなつもりはありませんので, こちらで決めてしまうつもりですが。。。 変な話,お会いしたり連絡先交換するにも費用は発生しているので, それなりに多少は考えたりするものではないかなと思ってしまいます。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

だから相談所に行くんだろうね。 普通にコミュニケーションが取れる人なら、相談所に行かなくても結婚してる。

noname#228299
noname#228299
回答No.1

結婚相談所に登録する方は、自分から積極的にいけない方が多いのではないでしょうか。今回は、あなたがリードをとってセッティングし、もしその気があればお相手の方に、次回はお願いします!とふってみたらいかがですか?そんなやり取りも相手の性格を見るチャンスだと思います。最初は自信がなくて、なかなか積極的出来ないだけかもしれませんからね。連絡とるのに費用うんぬん・・・あなたは結構節約家ですね。

関連するQ&A

  • 初お泊りデートの誘い方

     つい最近付き合い始めた彼女にどうやってお泊りデートの話を持ちかけるかで悩んでいます。ちなみに、デートの日にちとしてはクリスマス前後を考えています。その頃には付き合ってから1ヶ月くらい経っていますし、それまでにはハグやキスを段階的に済ませようと思っています(まだ手しか繋いでいません)。  ストレートに「1ヶ月後の○○日にお泊りデートをしてみないか?」と相手に聞く代わりに、帰りが遅くなるようなデートプランを提案して、「遅くなるし心配だから、泊まっていけば?」という感じで提案しようかと思っていますが、いかがでしょうか。具体的には、1日目の夜にイベントや食事を楽しんだ後、深夜近くまでスパに行って、翌日は1日まったり家で過ごすというなプランです。  ちなみに、悩みどころは、予約等で予定を立てないといけないため、付き合って間も無いにも関わらず1ヶ月後のお泊りデートの約束を取り付けなければならないという点です。  提案の仕方以外にもデートプランについてアドバイスがあればそれも教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 好きな相手(交際していない相手)とデートできる事になったら、実現を急ぐか、じっくり実現させるか

    皆さんは、もし好きな相手(付き合ってない)と食事い行ける事になったら、 その実現を急ぎますか?それともじっくり実現させますか? 実は、年末に片思いしてる人を、食事(夜)に誘いました。 知り合ってまだそんなに経ってないし、誘ったのは初めて、2人でどこかへ行くのも、初めてです。 返事は即OKで、その時は私が誘った事を喜んでくれているようにも感じました。 誘ったのが年末で、お互い忙しかったので、1月になってから行こうという話になりました。 私は土日休みの普通の会社員ですが、彼がサービス業で休みが変則、出勤日は退社出来る時間も遅めのため、私が彼の予定に合わせた方がいいと思い、彼に日にちを決めてもらうように、誘った時にお願いしていました。 まだ日にちの連絡が来ません。 しつこいと思われたくないので、こっちから「いつにする?」と催促はしたくないんです。 もし彼に行く気がなかったら迷惑になるし、最初にちゃんと、「○○君の行ける日を教えてね」って言ってるわけだし・・・。 新年に、年賀メールが向こうから来て、その時には、「食事に行くの楽しみにしてるよ!」って書いてくれていたので、もし行くつもりがなかったらその話にわざわざ自分から触れたりはしないと思うので、行くつもりしてくれているのかなとは思うのですが、いつになったら日にちを言ってくれるのだろう・・・と。 別に、早く行きたいわけではないんですが、気になるのが、 急いで実現しないという事は、彼は私に興味がないんでしょうか・・・。

  • 初デートの後・・・

    はじめまして。 24歳の会社員です。 先日5年くらい片思い?というか気になっている人とデートに行ってきました。相手は3つ年上のよく行く服屋の店員さんです。 前から気に入っていたのですが彼氏がいるとの事で仲の良いお客さん止まりでした。 先日違う店員さんから彼氏と別れたらしいと聞き食事に誘いデートしてきました。内容まで書くとかなり長くなってしまいそうなので割愛させて頂きますがそこそこ楽しんでもらえたんじゃないかと思っています。 食事中においしいお店の話になり今度行こうという事で向こうから提案してきた日に約束をし、その日は別れました。 帰宅してからもメールが届き良い感じかなと思っていたのですが翌日勘違いでその日は予定があり他の日も結構予定が入ってるので今月無理かもという連絡がありました。 遊んだときは先の予定などはあまり決めないと言っていたので正直嘘にしか聞こえません。 5年間待ってやっとやってきたチャンスなので何とかしたいのですが、お恥ずかしい話全くもってどうしたら良いか分かりません。 特に女性の方にご意見を伺いたいのですが全くもって脈は無さそうですか? 今まで普通に恋愛経験もありますが、悩んだりした事があまり無いので分かりません。 長いうえによく分からない文になってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • 初デートを終えて(長文です)

    20歳大学生♀です。 飲み会で出会った気になる彼と、初デートに行ってきました。 初デートまでは3週間毎日メールをして、当日も会話が詰まる事もなく楽しく食事をして映画を見てきました。手を繋いだり等はしていません… 帰りの電車で彼から 「楽しかったよ 気をつけて帰ってね」 といった内容のメールが届き、 「よかったらまた遊んでね」 との内容を返しました。 彼からは「うん、また遊ぼ」と返ってはきましたが、次の場所を提案したのも、日にちを約束しようとしているのも私です… 連絡先を聞いたのも 食事に誘ったのも次の誘いをしているのも私なのて、彼にとったら迷惑なのかな?とネガティブ思考が止まりません。 私は基本受け身で 頑張ろうにもどう頑張ったらいいのかわかりません… 彼は優しいから拒否をしないだけで、私の行動は迷惑なのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(;_;)

  • これはデートOK?脈ありですか?

    先日、気になる女性に6回目のデートをメールにて誘いました。(場所付で) 2つ候補日を提案したところ、「その日はすでに予定が入っていて○日はどうか?」と彼女から代替日を 提案してくれました。小生は「その日でお願いします。場所は○○でいい?」と返信しました。 そしたら、彼女から「うん。また日にちが近くなったら連絡します」と来ました。 ここで少し疑問に思ったのは「また日にちが近くなったら連絡します」という言葉です。 小生から誘っているので普通「また日にちが近くなったら、詳細連絡ください」ではないのでしょうか? 日にちが近くなったら「やっぱり行けない」って連絡するって事でしょうか? 今まですべて小生から誘ってあり、こうゆう返信のされ方はなかったので、、、 一応、次会えたら告白するつもりですが、どうでしょうか?

  • これはデートOK??ドタキャン??

    先日、気になる女性に6回目のデートをメールにて誘いました。(場所付で) 2つ候補日を提案したところ、「その日はすでに予定が入っていて○日はどうか?」と彼女から代替日を 提案してくれました。小生は「その日でお願いします。場所は○○でいい?」と返信しました。 そしたら、彼女から「うん。また日にちが近くなったら連絡します」と来ました。 ここで少し疑問に思ったのは「また日にちが近くなったら連絡します」という言葉です。 小生から誘っているので普通「また日にちが近くなったら、詳細連絡ください」ではないのでしょうか? 日にちが近くなったら「やっぱり行けない」って連絡するって事でしょうか? 今まですべて小生から誘ってあり、こうゆう返信のされ方はなかったので、、、 一応、次会えたら告白するつもりですが、どうでしょうか?

  • デートのキャンセル

    気になってる男性がいます。 何度か食事に行ったり、出かけたりしていました。毎日連絡も取り合い、会う約束も向こうからしてくれていました。 今日もドライブの予定だったんですが、こんな天気なのでやめておこうと向こうから連絡がきました。 しかし、昨夜から向こうから連絡がないままでキャンセルのメールも会う直前にきたということもあり、少し腹が立ったのでメールで「もうこれから無理に約束してもらわなくてもいいよ~」と送ってしまいました。 そこから向こうから何の返信もありません。遠出はできなくても、せめて食事だけでも行きたいと思い、「さっきは変なこと言ってごめん。せっかく予定空けてたんだし、ご飯だけでもどうかな?」と再度メールを送ったのですが、それに対しても音沙汰がありません。 完全に彼を怒らせてしまったんでしょうか。それともドタキャンして、そもそももう会わないつもりでいたのでしょうか。雪であろうと、そこまでひどい天候ではないので、向こうに会う気があれば少しでも会えたと思うんですが…。 彼の連絡を待ってる時間が苦しいです。 今後も彼と仲良くしたいし、また会う約束もしたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 初デートについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  本日、仮交際中の32歳の女性の方と、初デートをして来まして、ダイニングバー、と喫茶店で合計3時間位話をして、次回については、女性の方から、家に帰って予定帳を見ないと分からないので、またこちらからショートメールで連絡します。」と言われました。  そして、先程、ようやく、相手の女性の方から、ショートメールで、「本日は有難うございました。、おしゃれな店でちょっと緊張しましたが、美味しかったですね。またメールします。」との返事が有りました。  ですが、私としましては、相手の女性の方が、ショートメールで、「またメールします。」と返事をしている部分が申し訳ありませんが、怪しいと思ったのですが、やはり、これは、2回目のデートを遠回しに断っているという事なのでしょうか?(家に帰れば予定帳が有る訳ですので、それを見て、次回の具体的な提案が出来る筈ですので。) ※話の内容は、お見合の時と一部被ったかも知れませんが普通の雑談で、私が経験が無いからですが、相手の女性の方は、非常に明るい性格の方で、よく笑いますので、相手の女性の方の表情、態度からは、初デートが成功したかどうか?については分かりませんでした。