• 締切済み

初デートでのお相手の対応について。

結婚相談所の仲介で,初めてお会いする方と食事に行く予定があります。 まだ始めたばかりですが,受け身の方が多いなぁという印象で,最初の連絡やお会いするときのお店や待ち合わせ場所,お会いした後の連絡など,基本的に相手からの連絡を待つだけという方が多いように感じています。 今度お会いする予定がある方は,連絡を取り合っていて,「お会いしませんか」とこちらが言うまで何も言わず「会いたいというと迷惑かと思いました。ぜひ会いたいです!」といった受け身の方でした。 先日,再度会いたいと言って頂き,お会いすることになりましたが,日にちはこちらが提案するまで何も言われず。。。私から話を振って決めました。 その後も他愛もない世間話のような連絡以外に,お会いする日に関する連絡はなく,お店の希望はこちらから聞いてみましたが,向こうからは連絡はなく待ち合わせもまだ決まっていません。 (お店も,嫌いなものは特にないので何でもいいですといった感じでした。) 受け身過ぎて,というか,お会いする気がないのか, 以前お会いした方は少しお店の提案があったのでまだ良かったなと思ってしまう次第で, なんだか疲れてきました。 すっぽかしたりドタキャンするようなつもりはありませんので, こちらで決めてしまうつもりですが。。。 変な話,お会いしたり連絡先交換するにも費用は発生しているので, それなりに多少は考えたりするものではないかなと思ってしまいます。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

• 婚活

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

だから相談所に行くんだろうね。 普通にコミュニケーションが取れる人なら、相談所に行かなくても結婚してる。

noname#228299
noname#228299
回答No.1

結婚相談所に登録する方は、自分から積極的にいけない方が多いのではないでしょうか。今回は、あなたがリードをとってセッティングし、もしその気があればお相手の方に、次回はお願いします!とふってみたらいかがですか?そんなやり取りも相手の性格を見るチャンスだと思います。最初は自信がなくて、なかなか積極的出来ないだけかもしれませんからね。連絡とるのに費用うんぬん・・・あなたは結構節約家ですね。