• ベストアンサー

初デートの後・・・

はじめまして。 24歳の会社員です。 先日5年くらい片思い?というか気になっている人とデートに行ってきました。相手は3つ年上のよく行く服屋の店員さんです。 前から気に入っていたのですが彼氏がいるとの事で仲の良いお客さん止まりでした。 先日違う店員さんから彼氏と別れたらしいと聞き食事に誘いデートしてきました。内容まで書くとかなり長くなってしまいそうなので割愛させて頂きますがそこそこ楽しんでもらえたんじゃないかと思っています。 食事中においしいお店の話になり今度行こうという事で向こうから提案してきた日に約束をし、その日は別れました。 帰宅してからもメールが届き良い感じかなと思っていたのですが翌日勘違いでその日は予定があり他の日も結構予定が入ってるので今月無理かもという連絡がありました。 遊んだときは先の予定などはあまり決めないと言っていたので正直嘘にしか聞こえません。 5年間待ってやっとやってきたチャンスなので何とかしたいのですが、お恥ずかしい話全くもってどうしたら良いか分かりません。 特に女性の方にご意見を伺いたいのですが全くもって脈は無さそうですか? 今まで普通に恋愛経験もありますが、悩んだりした事があまり無いので分かりません。 長いうえによく分からない文になってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.1

お邪魔します。 考えられることは (1)恋人になりそうな人よりも友人との付き合いを優先したかった (2)会ってみてその場はよかったけれど、よくよく考えてみたら… (3)本当に予定を入れていたことを忘れていた (4)アパレルとのことなのでセール日やシフトの都合上、  急にいかなければならなくなった (5)友人に話してみて、もう少し距離を取ってみたら?といわれた (6)会った時に下心やガツガツ感を感じて距離を置きたくなった (7)別れたばかりなので、今は次を考えられる状態ではない こんな感じでしょうか。私の中で考えられることをあげてみました。 質問者様にとってはつらい内容も中にはありますが、女の立場で私が考えられる内容はこのくらいでした。 あからさまに狙ってるというような態度が嫌になることもありますので恵、お気を付け下さい。

kiazuma
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 好きですオーラは出まくっていると思うので気をつけてみます。 前回もそうですがお互い休みが合わないので向こうの休みの前の日に夜から食事に行くという約束でしたので(4)であれば良いんですが正直自分的には(2)が濃厚です・・・ ただ下心は本当に全くなかったので何がダメだったのか全く分かりません。 今は脈なしだったとしても本当に何とかしたいので少し距離を置きつつ頑張ってみます。 現状、押す以外の駆け引きが出来ていない状態ですし少し余裕を持ってみます。

その他の回答 (1)

noname#93923
noname#93923
回答No.2

同じ職場の女性から(女性ですよね?ここ大事)、彼氏と別れたと聞いたのなら、その友達的にあなたは彼女にとってOKなんだと思います。 当然店員さん同士あなたのことを話してますよね。脈ありだと思いますが・・・(違ってたらごめんなさい!) 前カレとよりが戻りそう、もしくはもう他にアプローチしてきてる人がいるならちょっと様子見が必要かもですね。(でも彼氏と別れたって教えてくれた店員さんが彼女の友達なら、その線も薄いと思います) あと、下心のない「好きですオーラ」が嫌な女性はいませんよ^^ ご飯食べに行くのがOKな相手からなら。 来月にでも尻尾フリフリ(イイ意味です)会いに行って見てはいかがですか?

kiazuma
質問者

お礼

残念ながら女性ではないんですよ・・・ 職場の上司に当たる人で男性です。 僕が気になってるのを知っていたので教えてくれました。 その男性的にはOKみたいでかなり応援はしてくれている分、情けないです。 相手の女性と上司はすごく仲が良いですし前回の食事で聞きましたが僕が気になっている事は2人の中で話が出ていたみたいです。 前向きな意見ありがとうございました。 諦める事は出来ないので何とかもう一度会う機会を作って頑張ってみます。