• ベストアンサー

初デートの後・・・

はじめまして。 24歳の会社員です。 先日5年くらい片思い?というか気になっている人とデートに行ってきました。相手は3つ年上のよく行く服屋の店員さんです。 前から気に入っていたのですが彼氏がいるとの事で仲の良いお客さん止まりでした。 先日違う店員さんから彼氏と別れたらしいと聞き食事に誘いデートしてきました。内容まで書くとかなり長くなってしまいそうなので割愛させて頂きますがそこそこ楽しんでもらえたんじゃないかと思っています。 食事中においしいお店の話になり今度行こうという事で向こうから提案してきた日に約束をし、その日は別れました。 帰宅してからもメールが届き良い感じかなと思っていたのですが翌日勘違いでその日は予定があり他の日も結構予定が入ってるので今月無理かもという連絡がありました。 遊んだときは先の予定などはあまり決めないと言っていたので正直嘘にしか聞こえません。 5年間待ってやっとやってきたチャンスなので何とかしたいのですが、お恥ずかしい話全くもってどうしたら良いか分かりません。 特に女性の方にご意見を伺いたいのですが全くもって脈は無さそうですか? 今まで普通に恋愛経験もありますが、悩んだりした事があまり無いので分かりません。 長いうえによく分からない文になってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

お邪魔します。 考えられることは (1)恋人になりそうな人よりも友人との付き合いを優先したかった (2)会ってみてその場はよかったけれど、よくよく考えてみたら… (3)本当に予定を入れていたことを忘れていた (4)アパレルとのことなのでセール日やシフトの都合上、  急にいかなければならなくなった (5)友人に話してみて、もう少し距離を取ってみたら?といわれた (6)会った時に下心やガツガツ感を感じて距離を置きたくなった (7)別れたばかりなので、今は次を考えられる状態ではない こんな感じでしょうか。私の中で考えられることをあげてみました。 質問者様にとってはつらい内容も中にはありますが、女の立場で私が考えられる内容はこのくらいでした。 あからさまに狙ってるというような態度が嫌になることもありますので恵、お気を付け下さい。

kiazuma
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 好きですオーラは出まくっていると思うので気をつけてみます。 前回もそうですがお互い休みが合わないので向こうの休みの前の日に夜から食事に行くという約束でしたので(4)であれば良いんですが正直自分的には(2)が濃厚です・・・ ただ下心は本当に全くなかったので何がダメだったのか全く分かりません。 今は脈なしだったとしても本当に何とかしたいので少し距離を置きつつ頑張ってみます。 現状、押す以外の駆け引きが出来ていない状態ですし少し余裕を持ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#93923
noname#93923
回答No.2

同じ職場の女性から(女性ですよね?ここ大事)、彼氏と別れたと聞いたのなら、その友達的にあなたは彼女にとってOKなんだと思います。 当然店員さん同士あなたのことを話してますよね。脈ありだと思いますが・・・(違ってたらごめんなさい!) 前カレとよりが戻りそう、もしくはもう他にアプローチしてきてる人がいるならちょっと様子見が必要かもですね。(でも彼氏と別れたって教えてくれた店員さんが彼女の友達なら、その線も薄いと思います) あと、下心のない「好きですオーラ」が嫌な女性はいませんよ^^ ご飯食べに行くのがOKな相手からなら。 来月にでも尻尾フリフリ(イイ意味です)会いに行って見てはいかがですか?

kiazuma
質問者

お礼

残念ながら女性ではないんですよ・・・ 職場の上司に当たる人で男性です。 僕が気になってるのを知っていたので教えてくれました。 その男性的にはOKみたいでかなり応援はしてくれている分、情けないです。 相手の女性と上司はすごく仲が良いですし前回の食事で聞きましたが僕が気になっている事は2人の中で話が出ていたみたいです。 前向きな意見ありがとうございました。 諦める事は出来ないので何とかもう一度会う機会を作って頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。

  • 初デートに誘いたい しかし 拒まれる?

    最近、会社の後輩で携帯アドレスでメールをやり取りする関係にまでは一応行ったのですが デート(まぁ食事とか映画とか)に誘おうとすると「今週は予定が」「来週は予定が」「8月なら空いてる日があります」等 先へ延び延びにするんですよね。 彼氏いないのは聞けたけど、これじゃいつまで経っても進展しないような気がして・・・。 メールは結構乗り気でやってくれてるみたいなんですがどうにも。 まだ二回食事(っていっても会社の休憩時間のランチ)に行ったくらいなので警戒してるんでしょうか。 皆様のご意見お願い致します。

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 初デートでの別れ方教えてください。

    私は、初デートで食事して、相手の男性がなんか違うと思ったら、「この後、○○行かない?」と言われても予定があると何でも理由をつけて解散します。期待させるのも悪いですし、違うと思う人に無駄なお金を使わせるのも悪いので。それでも、大抵次の誘いがきて伝わってないみたいですが。 基本、私は男友達と食事する時でも、その後予定がある場合などを除き、自分から帰ると言いません。男性から「帰る?」と聞かれれば、帰り、誘われればそのまま別の場所で遊びます。 ですが、そうではなく、いいなと思った男性の場合は、居心地がいいので、自分から帰るなんて言いません。「○○行く?」と聞かれて移動して…半日以上デートして、相手も笑顔が多いと脈ありだと思っていたのに、次の誘いがないという事がありました。 男性が自分から次の行き先を提案したのは、自分から「帰る?」とかいい辛かったのだと思います。それを勘違いしていました。 長時間いたせいで、最後の方は一番楽しかった時期ではなかったです。 なので、これからはいいなと思った方とでも、初デートは3時間程でさよならする事にします。 そう考えると、なんと言えば、「嫌がってないけど帰りたい」というのが伝わるのでしょうか?食後に、「じゃあ、帰ります」と言うと、また会いたいと思った方でも楽しくなかったのかなと思われそうで。皆さんは、どのようなタイミングでおわかれしてますか?