• 締切済み

外国人男性(ドイツ人)について

メールで知り合ったのですが、私はメールのみで色々と お話をしたいと思っています。日本語です。 ただ外国人と日本人では違った面などあるんでしょうか? メール内容で好き嫌いとかはっきりしていたり。 こういうことは失礼にあたるとか。 なにぶん、自分は外国人男性とお話はしたことがありませ ん。

noname#8732
noname#8732

みんなの回答

• banana777
回答No.1

国際結婚してます。ドイツ人ではありませんが・・・。 欧米人に関しては、自分の主張をはっきりします。だから、あいまいな言い回しとかは避けた方がいいと思います。相手に好意があるのなら、はっきりとその意思表示をするはずです。日本人特有のへりくだった言い方とかは誤解をまねくおそれがあります。 日本人であっても、外国人であっても・・・メールって文章ですから気をつけるべき点は同じだと思いますよ。

noname#8732
質問者

お礼

ありがとうございました。